PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォルツァ モータースポーツ2

念願のForza Motorsport2を新品で手に入れました!

s-CIMG0545.jpg

痛車を作ったりほかのユーザーが作った痛車をオークションで買うことができたりで話題のリアル派レーシングゲームですw(本作の痛車についてはYouTubeやニコ動に詳しい動画が出ていると思います)
七割痛車目当てで買いましたが、本格的なレーシングゲームも欲しかったので。
Xbox360を買ってから2本目の新品購入タイトルです(GTA?が一本目、リッジは中古)。




e27b8a74-4530-4a4e-a187-33179ed77136.jpg
このゲーム、なんとレース中にポーズすればいつでも写真が撮れる機能が存在します!
撮った写真をForza MotorsportsのサイトにアップロードすればこのようにPCで保存したりブログに記事を書いたりできちゃいますw
キャプチャボードいらずですね。スクリーンショットだけなら。

ちなみにこのシビックは自分が初回プレイで初めて買った車です。
FFコンパクトが好きなので。

b0ea0b52-9b91-41c7-8e68-a6504166457a.jpg
キャリアモードといわれるモードがメインで、Xbox版グランツーリスモみたいな感じです。
レースで勝ち進めばパーツや車が安く買えたり、貰えたり……。ストーリー性はないんですがw

これはストーリーで手に入れたランチアデルタ。
ターボで速い速い。

4160b6ec-eb23-4ce1-af18-d9a519c517cd.jpg
このゲームの目玉はなんといっても「改造」です。
タイヤの空気圧からギア比といったセッティングはもちろん、性能にも影響を及ぼすエアロや軽量ボンネットといったエクステリア類、サスやNA車にポン付けできるターボやSC、さらには駆動系とエンジンを移植するなんて大改造までできちゃいます!(例:EGシビックにS2000のエンジンと駆動系を移植して250馬力のFRシビックに…)

画像はインタークーラーとターボを組み込んだ86トレノ。
NAにこだわりたかったのですがターボを付けると格段に速くなることが判明したのでw
後方に群がる超軽量ロータス軍団をこんな車でチギれます。

40b2e6ff-07b7-4e50-8b94-41df46a5edcb.jpg
ゲームシステムとしてはかなり硬派なレースゲームだと思います。
しかし、初心者設定でどこをどう走って、ブレーキをどこでかけたらいいかを示すライン表示機能があったり、初心者にも非常にやさしい設計です。
物足りない人は設定を極限まで難しくし、レーシングコントローラーを使えば実車運転の感覚が得られるらしいです。
慣れてからマンネリ化することのない、末長く遊べるシステムですね。

684d2bae-61fe-4628-ba38-cd2387fae70b.jpg
最後の画像はニューヨークコースにて。
似たような光景をGTA?で見たことがありますが・・・まあ、GTA?の都市はNYモデルですからね(ぁ
広告

| (XBOX360)Forza2 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改造範囲無限大なんですねw
PS3にも出して欲しかったな・・・

| Applejack | 2009/03/17 17:47 | URL |

改造はかなりできます!エアロの種類が微妙ですが。
マイクロソフトが開発にかかわっているあたりXboxの集客タイトルになっちゃうんですねw

| KEI | 2009/03/17 20:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/712-c2654224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT