PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛車(?)作り

fd87a53e-474b-446d-bcb2-fff8147a6221.jpg
おとといも述べましたが痛車が作れることで有名なForza Motorsport2。
自分もそれっぽいのを作ってみようと挑戦してみました!



864deb66-a2dd-4f92-b5d8-1d8ee809eea0.jpg
フォルツァのペイント機能は、丸や三角といった既存の図形を最大4000枚くらいレイヤーごとに貼り付けるような仕組みになっています。
つまり外部機器から画像を取り込んだり、自由に線を引いて絵を描くことができません!
そのハンデをものともしない、職人さんたちの技はものすごいです。

bb0070c0-fea0-4052-9180-e71dbb617d3a.jpg
とりあえず既存図形をいくつか組み合わせてこなちゃんらしきものを書いてみましたが・・・
なんだこれwwwきめえwwwwww
不器用な男にかわいい女の子はかけません。
いや、かかせるべきではありません(ぁ

プロの人たちはトレーシングペーパーを使ったり、キャブチャボードで書きたいものをテレビに薄く出力したりして数千のレイヤーを組み合わせていくそうです。
自分は設備があったとしても根性がありません。

8f6c753d-8da2-43d4-83dd-270eef1387e4.jpg
こなたのスク水の名札。
この部分は文字なので意外と簡単。案外うまく作れました(アニメでもこういう汚い字の名札ですw)。
LCSやVCSのコンストラクションの要領で文字は作れます。
この部分だけボンネットにプリントした車を沢山オークションで売ろうかな(ぁ

7ca9fcb4-ede7-41a6-97e5-afda3bb62293.jpg
某旅行会社をもじった「貧乳はステータスだ」のロゴ。
これは…用修正。というかいらないかもw

ちなみに先ほど述べたオークションとは、ゲーム内で手に入れたり改造した車をオンラインで販売できるシステムです。ゲームの中で使える通貨で取引され、本気組のチューンドカーからとんでもない値段がついてもまだ払う価値があるような芸術品級のペイントカー(痛車も含まれる)が売買されています。
余談ですが、今日見つけた「最後の晩餐」がサイドに書かれたZに感動しました。

149e7684-8753-454b-9592-d466c9ba14a5.jpg
既存フォントでラッキー☆スターです。
フォントに日本語があればいいのに・・・。

33bf807e-85ff-4b90-9215-daef6e580795.jpg
こんな感じでクソ処女作が出来上がりました(何

このこなちゃん名札カーは欲しい方がいましたら車両価格とほぼ同等の値段でオークションにてお譲りします。
希望のベース車(あまり高いものはまだアンロックされてないので無理です)と一緒に「欲しい」とコメントをするか、ゲーマータグ「KEIsSAFEHOUSE」までメッセージお願いします!
ペイントロックはつけないので素材カーとしてもいかがでしょうか(ぁ



☆余談☆
漢字かひらがなかカタカナ、もしくはらき☆すた関連の素材カーを募集しています。
(素材カーから欲しいロゴ部分をコピーして痛車メイクに使える車のことを指します)
放流してもいいよ、という方は是非お願いします!!
広告

| (XBOX360)Forza2 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/715-d9e2c49a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT