PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCとネットに関する答えごたえのあるバトン2バトン

題名の最後のほうがちょっと変ですが、もらったバトンのタイトルそのまんまなのであしからずw
f4671fc7-3452-4579-aa1a-a24a523b2925.jpg

はい、実に2か月ぶり以上のバトンです。
納豆大王さんのところからいただいてきました。
初めてFC2の公式バトン機能を使ってみました。
FC2のブログをお持ちの方は後で是非試してみてください(ぇ

続きからどうぞ。



PCとネットに関する答えごたえのあるバトン2バトン

Q1 あなたの名前は?(ハンドルネームでOK)
A1 KEI
Q2 上がハンドルネームならば、そのハンドルネームの由来は?
A2 本名の一部です。単純ですがブログをつくる何年も前から使ってますw
Q3 使っているOSは?
A3 Windows XP Home Edition SP3
Q4 使っているのは、デスクトップ?ノート?UMPC(ULCPC)?
A4 身内の作った自作デスクトップです。
Q5 それは自分専用PC?
A5 あたぼーよ(ぁ
Q6 CPUは?
A6 セレロンの1.4G 換装前はもっとひどいやつでしたw
Q7 Vista、好きですか?
A7 Vistaが動くスペックのPCが身の回りにないですorz
Q8 Windows7についてどう思いますか?
A8 正直どうでもいいです(ぁ
Q9 一番好きなOSは?(勿論、Windows以外も)
A9 ほとんどXPしか使わないのでXPですねw Macは90年代にちょっとだけ。
Q10 普段、ブラウザは何を使いますか?
A10 Mozilla Firefox 最近右クリックの反応が遅い……なぜ?!
Q11 普段使う、解凍ソフトは?
A11 Win RAR こだわりません。
Q12 動画共有サイトを使っていますか?
A12 YouTubeとニコ動(笑)を。ニコニコは再生が重いので動画は保存してiPodで再生。
Q13 ウェブサイト/ブログをいくつもってますか?
A13 ここと、MPOのクランと、みんカラの3つですw ここ以外の更新は停滞中…。
Q14 メールアドレスをいくつ持っていますか?
A14 メインのMSNとヤフー(使わない)で2つ。
Q15 独自ドメインを持っていますか?
A15 なんですかそれ。
Q16 自宅サーバをやっていますか?
A16 とんでもないwww
Q17 何かPDA/スマートフォンなどを持っていますか?
A17 iPodはそれに当てはまるのでしょうか。touchを買って一日で失くしましたorz
Q18 何か資格(非IT系含む)をもっていますか?
A18 英検準2級。2級は面接で死にましたw  あと日本語検定3級とかどうでもいいのを持ってます。
Q19 今後、とりたい資格(非IT系含む)はありますか?
A19 英検の2級は今年中にリベンジ! 最終的には1級を(無理
Q20 WordやExcelは使えますか?
A20 あまり得意ではないですが困らない程度には。
Q21 ブログラミングできますか?(出来る場合はその言語名も)
A21 できませんね~。高校でも習いませんし。
Q22 今までに幾つくらいソフトウェアを作りましたか?(作りかけも含む)
A22 RPGツクールとかデザエモンとかまげつけとか、ソフトウェアをつくるのじゃないけど制作系は全然ダメですw
Q23 ブラインドタッチはできますか?
A23 そこそこできると思います。
Q24 将来の夢(仕事なども)は?
A24 これが決まらなくて困っています。楽しい仕事がいいな…。
Q25 普段(又は比較的よく)読んでいる雑誌は?(非IT系含む)
A25 コンプティーク系列はほぼ毎月。気分でOPTION(笑)かドリ天(笑)を。
Q26 持っている携帯電話/PHSのキャリアと機種は?
A26 DocomoのF906i なんとか001みたいな名前のに変わる直前の最新機種です(‘・ω・´)
Q27 好きな企業(非IT系含む)はありますか?
A27 ぼったくる角川書店が大好き!!(ぇ
Q28 嫌いな企業(非IT系含む)はありますか?
A28 ぼったくる角川書店ですかね。
Q29 ずばり、Google派ですか?orYahoo派ですか?それとも?
A29 知恵袋やオークションを使うのでホームはYahoo!ですが、検索ならGoogle先生ですね。
Q30 IntelのCM(セントリーノ)とかを見て何か思いますか?
A30 セントリーノってイタリアっぽい名前ですね(笑)あんまりわかりません。
Q31 PCでゲームをしていますか?
A31 重いのでネトゲとかできないんですねこれが(何
Q32 普段、PCで何をしていますか?
A32 ブログの更新とネットサーフィン。
Q33 普段、1日に何時間PCをしますか?
A33 Xboxをするようになってから短くなりました。平日は30分程、休日は2時間ちょっと。
Q34 ネットが出来なくなったら何をして過ごしますか?
A34 黒魔術を習得してやります(ぇ
Q35 ずばり、あなたは何のオタクですか?
A35 らき☆すたオタク!あと若干クルマオタク。 らき☆すた以外のアニメには興味がない自分がフシギダネ。
Q36 自分のPCスキルはどれくらいだと思いますか
A36 中くらい?でもそこらのDQNよりは断然勝りますw
Q37 自分の中で、これは誇れる。というものはありますか?(非PC系含む)
A37 耳が動きます。どうでもいいですね。 GTAⅣのオンラインでは結構強いほうです(ぁ
Q38 ぜひとも人にオススメしたいウェブサイトはありますか?
A38 「僕の見た秩序。」ですね。何年も前からみていてこのブログをつくるきっかけにもなった超有名日記サイトです。めちゃくちゃおもしろいです!
Q39 ぜひとも人にオススメしたいソフトウェアはありますか?
A39 「Glary Utilities」。PCを管理する際に是非。動作を軽くすることもできます。
Q40 以上で終わりですが、このバトンについてどう思いますか?多くて疲れましたか?
A40 楽しかったです!ありがとうございました。
広告

| バトン | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英検1級は漢検1級とかと同じで趣味の世界
ネイティブすら落ちるようなものだからやめとけ

| 健 | 2009/03/18 23:36 | URL |

非公開コメントでっきね^ω^

| しげきっくす | 2009/03/19 17:20 | URL |

jin-sanae@ でメルくだち
明日、ソッチいくよー

| しげきっくす | 2009/03/19 21:48 | URL |

>健さん
身近に持ってる人がいるのでなんとなくw
通訳士になれるそうです。
自分には無理です(ぁ

>しげきっくすさん
21日かと思ったらw
メールするよ~。

| KEI | 2009/03/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

スレ参加してた。
前のbarukesutaをsanaeにすれば届くさささささ。
20~21なんだが、21はアレだろ?だから20がフリーダム^q^ぱしへろんだすwwwwww

| しげきっくす | 2009/03/19 22:33 | URL |

よくわからんw

| KEI | 2009/03/19 23:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/718-2cd5e88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT