PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドットサイトは不格好

s-CIMG0356.jpg
ボルトアクションライフルのエアガン、VSR-10にはマルイ純正のプロスコープズームを載せていました。
しかし、ボルトをコッキングするときに長いスコープが手に当たる!
ゲームをするわけでもないお座敷シューターなので短い射程で快適に使えると思しき、ドットサイトを載せてみました\(^o^)/
壊れたあまりものなのでドットを映し出しませんが・・・(ぁ




s-CIMG0353.jpg
ドットサイトとは、赤い光の点をスコープの中に映し出し命中率を高める形式のサイトだと思います。
写真のように短いものが主で拳銃やSMGといった短い銃身のものによく採用されています。
GTALCSにでてくるPSG-1っぽい最強スナイパーライフルのスコープはまさしくコレです。
もはやサイトじゃなくてスコープですがw


s-CIMG0361.jpg
乗せ換え前のアナログスコープ(上)と乗せ換え後のドットサイト。
ずいぶん長さが違います!望遠機能が付いてない分軽量&短縮化できるのでしょう。
でも格好はなさけないですwww

s-CIMG0359.jpg
前方向から。
レンズに赤みがかかっています。反射防止でしょうか?

s-CIMG0358.jpg
射手側から覗き込む。
本来なら電源をつけると中心に十字の赤い光が見えるのですが、これは買った時一度しかついてくれませんでした;;
粗悪品ですね。しっかりしたのを買ってれば怒りますがこれは仕方がないですw
一度バラして内側のレンズに赤色マジックペンでドットを描き入れ。
ひどい出来栄え(ぁ

s-CIMG0355.jpg
実射性能は……サッパリですwww
高さが適切じゃないからでしょうか?それともお手製糞光点のせい?
どっちにしてもこれで当たらないのは当たり前です。

s-CIMG0363.jpg
ちなみに今回使ったドットサイトはクラウンの対象年齢十歳以上用リボルバー。
中学生の時出たばかりの頃に買って一年経ってない初代DSを売り払って購入(←バカ)
5000円くらいしましたが銃本体もドットサイトも糞。
銃は射程距離がマルイの同レベル商品と比べても全然。命中精度もダメでした。
スイングアウトできるのとカート式装弾なのは嬉しかったですが。
ドットサイトは先ほど述べたとおり、買って一日で何もしてないのにつかなくなりました…。
保障はついてないし、初期不良として店に持ってくのもめんどくさくて泣き寝入りしました(ぇ
やっぱりエアガンは十八になってから、ちゃんとしたのを買ったほうがいいですw
広告

| エアガン | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんちゅう粗悪品w
スコープなんぞ飾りです!
偉い人にはそれが分からんのです!(ぇ
実機の80%の性能と言えどもシャーショーサ程の実力があれば大丈夫です!!(((

| ハト | 2009/03/19 23:33 | URL |

一番最後の箱の画像、
NO PLAN時代のウッチャンかと思ったよ。

| Visky FireCreek | 2009/03/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

ドットサイトはフロント(ハンドガード上)とかリアで段差つけて少し高く置くのが嗜好

| 健 | 2009/03/20 13:17 | URL |

VSRにドットサイト
ってのもかっこいいですねw

レンズが赤いのは
透過率を上げる為のコーティングですねw

| カーボン | 2009/03/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

おおなんか本格的ですね。。
僕も去年はエアーガンはまってましたよ。
10歳以上対象のショボイやつを

| ジャッカル | 2009/03/20 20:20 | URL |

いいなー。
俺 MP5しか持って無いもん(´・ω・`)

| Nattoudaiou | 2009/03/20 20:36 | URL |

ボルトアクションをチョイスしているあたりにこだわりを感じますね。わたしはYouTubeの動画観て翌日東京マルイのGLOCK18Cを買いました(笑)。面白いけどシューターでもなんでもないので遊び方は空箱撃ちだけです。

| wildcay | 2009/03/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

>ハトさん
ひどい品ですよね;;
多分ハトさんの話していることはガンダムのネタと察しますが、自分に実力はないですw

>Visky FireCreekさん
ハードボイルドな雰囲気ですよね(ぇ

>健さん
命中率に支障はないんですか?

>カーボンさん
CQC仕様のGスペにこんなのがあったような気がしたのでw
あの赤いの、そんな効能があったんですね!
知りませんでした。

>ジャッカルさん
最初はだれしもそんなのですよ(ぁ
自分もそうでしたからw
対象年齢を守っているなら健全でいいと思います。

>Nattoudaiouさん
MP5が羨ましいです(`・ω・´)
電動には中々手を出せませんorz

>wildcatさん
定価の5000円引きくらい安かったから買いました(ぁ
自分も箱やら空き缶やらを撃つ遊び方です。
18Cはセミ・フル切り替えのできるコンパクト電動ガンで憧れます!

| KEI | 2009/03/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

ドットサイトも結構良いです。

| 陸上自衛隊幹部 | 2010/01/26 18:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/719-03450bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT