PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイヤレスコントローラー買うた

更新が遅くなりごめんなさいorz
s-CIMG0614.jpg
自分のXbox360は中古で買ったコアシステムなのでワイヤレスコントローラーがついてきませんでした。
付属の有線コントローラー(1個)はUSB接続なのでPCでも使えたり、電池を使う必要がなかったりといい点もありますが、長いケーブルがどうしても邪魔です;;
ローラー椅子でいつの間にか踏んでいたり取り回しが利かなかったり…。

そこで、ワイヤレスコントローラーの購入に踏み切りました!
使わなくなった有線コントローラーは対戦で使えますし、予備としても役立ってくれるでしょう。


s-CIMG0618.jpg
ワイヤレスコントローラーの背面です。
有線にはなかった電池ボックスがドンと追加されていますw
単三電池2本をパワーソースとし、お試し電池がちゃんとついてきました。

s-CIMG0615.jpg
上面には本体との同期ボタンが。Wiiと似てます。
マイクロソフトの刻印の下の細長い溝は、別売りのゲームしながらバッテリーの充電ができる「プレイ&チャージキット」の端子でしょう。
単三電池2本に代わって使うことのできるバッテリーと、それを充電するUSBのコードのセットで、ゲームのプレイ中にケーブルをコントローラーとXboxにつなげばゲームしながら充電できるという寸分。
…そんなの使ったら結局ワイヤレスじゃないですね(ぁ
自分はエネループを使います。

s-CIMG0611.jpg
左が今回新しく買ったコントローラーです。
右が有線のもの。
特にデザインの変更はないのですが、有線は中古で使い込んだものでした。
なので新品はアナログスティックの滑り止めの突起が残っていて、指ざわりがハードだったりと少し違和感を感じます。新品でXboxを買った人にはこれが普通なのでしょうけどw

s-CIMG0619.jpg
無線になってから、真ん中のシイタケみたいなボタンを押して飛ぶメニュー画面に電池残量が表示されるようになりました。ボタン長押しで電源を消す時には「コントローラーの電源を消す」という項目も追加されました。


まだ買って一日目ですが、フィーリングはなかなかです。
振動もちゃんとありますし本体からの反応のラグも無い。
ワイヤレスLANアダプターとの相性もいいですし、無線有効距離が長く部屋のどこからでも操作できます。
コントローラーから電源を入れればわずわらしい認識しなおしの操作も必要ありません(Wii持ってる人もわかるはずw)。



広告

| XBOX360 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http;//apple595.at.webry.info/

ブログ、はじめてみました。

| Applejack | 2009/03/28 20:46 | URL |

了解しました!
是非見に行かせてください。

| KEI | 2009/03/28 22:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/728-c21fe7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT