PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初・らき☆すた痛車

前はこんなことで騒いでましたがあれからもう一年なんですねぇ…。
もう今は自分のパソコンを手にいれ、デスクトップ周りもだいぶ変わってます。
もちろんみさお含む、らき☆すたは未だに大好きです。
5c129464-d2a1-41f0-a2a7-675968ec90f8.jpg
そんな数年そこらじゃ変わらないらき☆すた好きが高じて、昨日ついにForza2で念願のらき☆すた痛車をゲット!!!!!Forza2を買った目的を果たしたようなものですw

このゲーム専用の画像掲示板があり、そこでたくさんの絵師さんたちがオークションに売り出す痛車を掲載し気に入ったものがあればオーダーするという形で入手。

ゲーム本体のオークションは車の画像が小さかったり出品者の地域での区別ができなかったり、出品時にタイトルや紹介などを追加できないため非常に使いにくいです。
それと、発売後の経年で過疎化が進んできているのからき☆すたの痛車どころか普通の痛車すらあまり売っていない状態です。でも掲示板の絵師さんたちがアグレッシブなので助かりましたw



4845594b-3e8c-4ef8-8a53-9210881cedc4.jpg
車は02年式のホンダ・無限インテグラ タイプRです。
元々無限のチューンが施された、162kw(約220ps)を発生するV-TECユニットを搭載するカリカリのFFスポーツです。
このスポーツカーをベースに、絵師のよちさんはつかさの痛車を作られました。
ボンネットとサイドに描かれたつかさのかわいらしい姿はアニメからの出典でしょう。
画像取り込んだり出来ないから全部手描きなんですよ?!
ルーフのらき☆すたロゴからランティス(らき☆すた関連のCDを出している会社)ロゴまで、メインのつかさの絵以外の細かい部分にもこだわって作られています。
30万CR払ってもまだまだ払う価値はあります。

41658e79-3cb7-4e66-8c64-d8e7e2b12ec5.jpg
一体どうやってこの綺麗な絵を手作りするのでしょうか…;;
自分はペイント機能は事あるごとにいじり、へたくそながら簡単なロゴや文字は作れるようになりましたがこれは\(^o^)/

ちなみにフロントの穴あきグリルとホンダのエンブレムも手描きです。
ベース車はノングリル、ノンエンブレムでつるぺったんです(ぇ

c26d4c07-8d65-4c3b-9f85-910036b0e6d5.jpg
鈴鹿サーキットをつかさの痛車が駆け抜ける。
どうでもいいですが、富士スピードウェイも収録して欲しかったです。
自分の家からたまにエンジン音がかすかに聞こえるほど近場です。
そこをこの車で走ったら……。

ごめんなさい、テンション高いですw

806c79d6-f7f2-4384-971f-a32c0f081997.jpg
いや~、嬉しすぎてFFなのに横向けちゃいましたw
フルチューンするとFR駆動になるのでいつかオンライン部屋にこの車で駆り出します。
他の絵師さんが活動してることが判明したら、そちらの絵師さんからみさおの痛車とこなたの痛車を買う予定です。ゲーム内の金が足りないから頑張って毎日テレビの前だ!(ぁ


☆おまけ☆
KEIの初めて買った痛車。らき☆すたじゃありません。
3e6dfe17-a463-4768-aae5-38b909285ca9.jpg
初期の頃にオークションで見つけて五万CRで即決したミニクーパーS。
痛車ってどんなものだろうと思って取りあえず購入しました。
何のアニメ(ゲーム?)かわからないキャラですがかわいいです。
ズームしてみると今まで気付かなかった粗が目立つような

c7fce5b6-fe8d-4d10-8e7b-45dcc98e1c59.jpg
ドリフトという名の半スピン(笑)

この車、スタイリッシュでかっこいいですがなぜか「無限」のロゴが貼ってありますw
データが途中で壊れかけたのか、サイドの縦書きの日本語らしき文字が読めません。
きっとペイントロック(落札者が落札した車のペイントをコピーしたり編集して増産・転売を防ぐ機能)をしてない個体からどんどんいろんな車種に派生していったのでしょう。
この柄の車はよく出品されてるので分る(ぁ

広告

| (XBOX360)Forza2 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いつかG君の痛車がでるんだな・・・・・

| アフォ | 2009/03/31 10:11 | URL |

無限で車をカスタムしてる奴の子供は大体DQN。

| Nattoudaiou | 2009/03/31 14:34 | URL |

最初の画像見た時は実物かと思いました(笑)。
大阪の日本橋界隈には痛バイクもいますよ。

| wildcat | 2009/03/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

>アフォさん
ペイントで実写並のクオリティの人間を描く人もいるのでもしかしたら……いやいやいやwww

>Nattoudaiouさん
ライフとかステップワゴンとかですか?
硬派なDQNはもっとトヨタとかのVIP仕様(笑)セルシオだのアルファードだのに乗ってますw

>wildcatさん
日本橋のお話はよく聞きますね~。
いつか行ってみたいです!

| KEI | 2009/03/31 23:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/732-7df6ef9a

TRACKBACK

らき☆すた 壁紙

らき☆すた9 限定版商品価格:6,237円レビュー平均:3.67 らきすた in 武道館に行ってきました3月29日、らき☆すた in 武道館を観に行ってきました。 今回もナガトさんと一緒。 こういうアニメありきのイベントは、アージュの『次女の奇妙な冒険』以来やっと2度目。 以前

| ニュースNEWS | 2009/03/31 20:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT