PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紀文の調製豆乳ペイントカー

f137401d-3afa-45e9-809e-e9a7cefafa48.jpg
8cfdcb0d-3c55-4da9-bf85-eab08d850b46.jpg
自分の大好きな漫画家、あらゐけいいち先生が昨日ブログで言及した「紀文の豆乳」。
コロッケパンがのどにつまったときに飲んだものだそうですが、Forza Motorsport2のペイント機能を使って、あらゐ先生の飲んだ「紀文の豆乳」のパッケージを基にしたペイントカーを作ってみました!



fba4d74a-852e-4784-b253-20b408c86c32.jpg
ベース車両はホンダS2000。
超高回転型エンジンの持ち味を殺さないため、チューンはあえて過給機の追加を選択しないNAのままでフルチューンしました(“自然”食品である豆乳とかけて自然吸気、ってことでもありますがw)。
4気筒のエンジンから叩き出されるパワーは9300RPMで490馬力にもおよびます!!
一万回転までブン回せる最強のチューンですw

12b40246-68ed-4fcd-a502-86acf744449e.jpg
ボンネットにはパッケージに描かれる鳥と空の絵を描いてみました。
青い雲の部分には凝っていて、丸で構成されているのですがその丸の数は、平均的な痛車に使われるレイヤー数よりも圧倒的に多いです!作ってるときに一番骨の折れた部分でもあります。

エアロは全身J’s RACINGですが、フロントにそのエアロを装着した際にバグ(設計ミス?)で出てくる黒いシミはちゃんと塗りつぶしています。

e3b647a0-c300-4a4d-a1c1-9364aaecd351.jpg
サイドには商品名「調製豆乳」の文字を。
日本語フォントが最初から入っていれば簡単に作れる部分ですが、それがないので一から自作です。

サイドステップなどにプリントされている企業ロゴは無いと味気ないので入れてみました。
どれも実際にチューンに使用したメーカーのロゴです。
ミシュランタイヤを履いたのは食べ物繋がりという理由だけですw

6aa24b55-66e1-4432-b045-59b7b1fca066.jpg
リアは紀文社ホームページのURLとけん引フック付近の矢印をペイント。
ナンバーの場所には「日常」の文字を入れようかと思いましたがサイズが合わないのと、豆乳は知ってるけどマンガは知らないという人の受けがイマイチになりそうだったので無限のロゴを。
フロントのバンパーにも無限ロゴはないものの、URLと矢印はちゃっかり付け足してます。


2c480f55-3f46-4886-af91-2718020c97f2.jpg
ホイルスピン!
SクラスでPI値939です(NAの飽和状態)。
見た目もそれっぽいですが性能もかなり高いです。

a73a9e7a-879f-4cea-9543-b6f61af85b5a.jpg
販売もする予定です。フフフ。
欲しい方は気軽にコメント、またはゲーマータグ「KEIsSAFEHOUSE」までメッセージお願いします!
価格はASK(何
自分は薄利多売主義なのでそんなに高くはならないと思います。多分。

広告

| (XBOX360)Forza2 | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは稀に見る豆乳ラストサムライ……!!
噂に違わぬ猛将よ!!

なんだか今までに作られたペイントカーを見ていると
このゲームのオンラインでの周囲の車はどうなってるのかと(ry

| ハト | 2009/04/03 00:12 | URL |

ぎゃー事故ってるゥゥー

欲しいけどXBOXもソフトもないしな~

| Applejack | 2009/04/03 12:09 | URL |

>ハトさん
オンラインはオークション以外人が少ないので二、三回しかプレイしたことがありませんが、意外と普通でしたw
D1とかのレプリカ車を使ってドリフトするだけの部屋があったり。

>Applejackさん
機会がありましたら是非(コラ

| KEI | 2009/04/03 23:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/735-654e7210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT