PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらフラッシュ

YouTubeとかニコニコ動画が無かったころ、フラッシュというものが流行ってました。
フラッシュ倉庫でググるとたくさんヒットするはずです。
おもしろ動画から自分で操作できるゲームまで、たくさんのバリエーションのフラッシュがあってKEIは全盛期にドップリはまってましたw
もう全盛期はこのブログができる三年以上前(5~6年前?)ですが、未だにKEIのハートをとらえてやまない2作品を紹介します。


フラッシュを転載することはできないのでニコ動にあがってるものでご勘弁を。
ヘッポコムービーズのAkiraさんが2003年の暮れにアップした「アニメ2ちゃんねる」。
flash紅白というイベントの出展作品でもあり、もし2ちゃんねるのキャラクターたちが出てくるアニメができたら、という構想から生み出されたアニメOP風flashです。
映像もすごく好きですが、使われている曲が神曲です!
このflashがはじめてお披露目されたときに聴いてからずっとこの曲が頭にこびりついてはなれませんw

そういえば当時はかわいい2ちゃんねるのAAをもとにしたキャラクターが大流行してました。
問題になったあののまネコのCDとぬいぐるみをKEIはもってますw


こちらはHACHIMIRI FILMのハチミリさんが上と同じイベントに出展した「>>1さんに首ったけ」。
作者サイトが一度消えて倉庫という形になってしまったのが非常に残念です。
当時これをつくったハチミリさんはなんと高校二年生!(らしいですw)
まさに天才です。
このころからネットをやっていた人にはおなじみの2chキャラクターたちのドタバタした展開が楽しい作品です。
こちらも曲が神がかりです。桃源郷という哀愁ただよう和風ユーロで聴くだけでウルルです(何

是非見てみてください。KEIの記憶に一生残るであろうこの2作品でした。
広告

| 日常・ネタ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一時期流行ったね。

あの頃はよかった(お

| ムー | 2009/04/04 09:13 | URL |

有名だけどなつみSTEP!を見てください。
そのあとまとめサイト見て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてください。

| Nattoudaiou | 2009/04/04 19:31 | URL |

>ムーさん
もう一度
戻りたいよぞ
あの頃に

>Nattoudaiouさん
聞いたことはあるけど結局見たことがなかったような作品です。見てきますw

| KEI | 2009/04/04 20:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/736-bf9b122d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT