PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伝説の少女Aコレクションブック

s-CIMG0702.jpg

らき☆すたの連載されている雑誌の応募者全員プレゼント(わざわざ定額小為替400円分を買わないといけないので結局買わされてるようなもの)である「伝説の少女A コレクションブック」が昨日届きました!
とりあえずらき☆すたファンなので応募しましたが、最初に結論を言うと角川書店はクソです。




s-CIMG0703.jpg
はじめに載せた画像は表紙ですが「これがその冊子なの?」と思われた方もいるかもしれません。
その通りです。美水先生描き下ろしのイラストで、らき☆すたの番外編である宮河家の空腹のひなたとひかげです。
どうせなら本編のほうg

裏面に「伝説の(ry」と書かれています。

s-CIMG0713.jpg
厚さはたったこれだけ。
これでコレクションブックを名乗れるのでしょうか…。

s-CIMG0704.jpg
表紙と厚さを見たときの嫌な予感が当りました。
この冊子の1/3位は美水先生の4コママンガ「宮河家の空腹」が占めています。
それだけならいいのですが・・・・・・・・・

最後の二話以外全部描き下ろしじゃなくてコンプH’sの使い回し


これはひどい…。
コンプH’sはもう出てないみたいですが、せめてこういうのを使うのは単行本まで待とうよ…。
コンプH’sの頃かららき☆すたを読んでいる人々(自分含む)にとってはいい迷惑です。
新参のらき☆すたゆとり共への配慮?
角川も落ちぶれたなぁ・・・。

s-CIMG0705.jpg
初掲載と見受けられる美水先生のひなた&ひかげラフ画を挟んで、コンプにも連載されてた公式同人漫画「らき☆すた ぽけっととらべらーず」の同窓会的描き下ろし「あふたーポケとら」が10ページに渡って載っています。
本編のらき☆すたが好きで同人にはあまり興味のないKEIみたいな人には(ry
でもここは良心的だと思います。
作者違うから美水先生使うよりも安上がりだからだと思いますが。

s-CIMG0710.jpg
最後は自分も割と好きなえれっとさんのらき☆すた公式同人「ぶーぶーかがぶー 出張版」が載ってます。
(画像は扉絵。なぜかこれでかなり笑いましたw)
しかしここでも気分を悪くする要素が。
見開き2ページしか載ってない!!


あらためて金儲け至上主義のボッタ角川は糞です。
らき☆すたのお陰で高額エロゲ雑誌が飛ぶように売れるんだから、もっとその読者に還元してもいいんじゃないですかね?
400円出せばもっと楽しめる漫画はいくらでもあります。
まあ、いつまでも殿様客ぶってるのも悪いですが。

らき☆すたはおもしろいのに調子に乗った周りのサプライヤーのせいでどんどんダメになっていってますね。

ちょっと頭冷やすと、この冊子も3人の書き下ろしが入ったうえ送料込みの400円はわりといいほうなのかもしれませんが(どっちだ
広告

| らき☆すた | 21:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同人誌だと思えば安い!?

美水先生「電撃」にこないかな・・・あれ?

| ムー | 2009/04/05 09:49 | URL |

さすがKEIさん。
詳しすぎです。

| ジャッカル | 2009/04/05 20:07 | URL |

>ムーさん
電撃?映画のことか(違

>ジャッカルさん
それほどでもないですw
見るアニメがらき☆すた位しかないからこうなるのかもしれません。

| KEI | 2009/04/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

KEIさん
「電撃」というのは、多分
電撃文庫、電撃コミックのことだと思いますよ。

| ジャッカル | 2009/04/05 20:56 | URL |

なるほど!
つまり出版社を角川から電撃に変えろ、ってことですねw
情報ありがとうございます。

| KEI | 2009/04/05 21:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/738-f3abcd1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT