PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100円の価値

徒歩かつ一人で出掛ける時は大体音楽プレーヤーを持ち歩きます。
最近はかなり気に入っていたイヤホンが壊れ、おしゃれな友人の影響もあって普段は外に持ち出さなかったヘッドホン(一年以上前に買ったオーテクの大したことのないやつです)を使うようになりました。
s-CIMG0962.jpg

ところが今日はそのヘッドホンを家に忘れたまま出かけてしまいましたorz
PCなどでも使うので置き忘れてしまったのです。
自宅から外出先までの移動距離や滞在時間がかなり長く、イヤホンがなければ音楽も聴けないし美味しんぼのアニメ(最近になっていまさらハマってますw)も観れないため、自分的な思考により100円捨てて音楽を手に入れるという考えに至りました(コラ
昼に100円ショップに寄ってよさげなイヤホンを購入。

しかし100円イヤホンの品質は………



想像以上にひどかったです。
s-CIMG0963.jpg
音が全体的に抜けるような感じで、ビットレートのかなり低い音楽を動画サイトで聴いているような感じです。
原価30円ともいわれるiPod純正イヤホンと帰った後比べてみましたが、それでもこちらがかなり劣ります。
まあ、100円ショップのイヤホンに本質を求める変態はKEIくらいしかいないのはわかってます(ぁ

s-CIMG0965.jpg
イヤホンコーナーの中で一番しっかりしてそうなものを選んだつもりでしたが(ry
ちなみにパッケージは捨ててしまいましたが、ブリスターパックでキマっていて過剰包装なんですが自分の買ったThe Plugのパッケージみたいに若干豪華になっていました。

s-CIMG0966.jpg
利益重視で使い捨てみたいなイヤホンしか作れないのでしょうかね?
100円でiPod純正イヤホン並の品質のイヤホンは作れないのでしょうか。
iPod純正がいいって言っているわけじゃないですが
採算が取れるかは分りませんが売れそうな予感(ぇ


なお、このイヤホンは完全に不要なので欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
というかこんな糞イヤホンを引き取ってくれるならぜひお願いしたいところです。
封筒で梱包材を含まずに送るのでもちろん保障はできませんw
広告

| 日常・ネタ | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのイヤホン、KEI殿にお譲りしよう。

| Visky FragMent | 2009/05/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

アイポッドは高音質も止める人には向かないんだけどね。
高音質に定評のあるのはウォークマン
まぁ最近方向性を見誤ってるような
Iタッチもどきに見えるウォークマンX
まぁ手軽さもとめてタッチスクリーンにいったんだろうが
私的にはものすごくほしい
ってか前のウォークマン壊れたから買う
あとは
http://jp.creative.com/camp/zenxfi/?WT.cg_n=Campaigns&WT.mc_id=15670
これクリエイティブっていうPC向けサウンドカードを作ってるメーカーがそれに使ってるのと同じチップを使って作ったもの
興味深いが13.5mmイヤホンがほしいから夏前にX買いそうな勢い
5万もするから親になんか言われそうだが(・ε・)キニシナイ!!

あとイヤホンはけちっても3000円以上

ここまで書いて本台は最後の1行だけとか

| 健 | 2009/05/03 00:26 | URL |


100円のものは、良い物と悪い物がありますねww
まぁ僕の場合、全部悪いものなんですけど。

ipodタッチを持っているのですが、ipodのイヤホンは自分には合わなかったので、新しいの買うことにしますw

| EATER | 2009/05/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

100円ならいくら壊れても
痛くないけど、音が悪すぎるのも
ダメですね。。

| カーボン | 2009/05/03 13:17 | URL | ≫ EDIT

>>健
さすがゆとり、チミの日本語はヒドスギル。

| Visky FragMent | 2009/05/03 18:36 | URL |

>Visky FragMentさん
いらないですw

>健さん
iPodも持ってらしたのですか?自分はウォークマンを持っていないので比較できませんが、個人的には今のままで十分OKです。
クリエイティブのは無線LAN付きってのがそそりますねw
比較対象かわかりませんが5000円のイヤホン<<<2000円のヘッドホン
とか聞いたことがあるのでイヤホンにはあまりお金をかけませんねぇ。ThePlugは安いのにいいですよ。

>EATERさん
確かにアタリも出る場合があるんですけどね~。
タッチは素晴らしいですよね!
画面も大きくて綺麗だし、アプリケーションも魅力的です。
自分も買いましたが1日で外で失くしてしまいました(泣)

>カーボンさん
安物買いの銭失い、とも言いますからねぇ。
その場しのぎのものと考えていいかもしれません(ぇ
競馬の中継をラジオで聴く程度なら全然OKですw

| KEI | 2009/05/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

どうも、お久しぶりです。
最近はずーっと自分はROMなんですけど
美味しんぼと聞いてやってきましたww
美味しんぼ良いですよね!ww
自分は原作しか見てないんですが
アニメでも京極さんが「なんちゅう・・・!!」とか言ってるんですかね?w
他に聞きたいこともあるんですけど、
美味しんぼが好きなら「包丁人味平」とか「将太の寿司」とかも良いと思いますよ

さーてどうすっかな・・・

| ハト | 2009/05/03 23:00 | URL |

自分は原作を読んだことがないですが、いいですよね!(ぁ
京極さんの名セリフはありましたよw
某動画サイトでもよくネタにされる「桑の実だ!」とかもありました。
アニメ版は原作に忠実とかどこかで聞いたことがありますよ。

| KEI | 2009/05/04 22:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/773-1bf2d460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT