PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐるぐる周回


ベンリィの走行練習風景を動画にしてみました。
自宅の駐車場をぐるぐる周るだけのつまらない動画になってしまいました(ぁ
動画の最後のほうで不整地につっこむオチがついてきますw

まだ免許が取れていないのでこんな風に練習しています。
免許は習得可能な曜日の関係でもしかしたら夏休み頃になってしまうかもしれません(´・ω・`)


☆余談☆
本日アウスタのKO風シートを注文しました。
あう☆すた
かなりシブいシートで、ベンリィに旧車風味なエッセンスを与えてくれることでしょう。
値段もキ○マやキ○コのものより断然手ごろでした。
自分で取り付けができるかどうかはわかりませんが楽しみです><
あとはお金が貯まったらウィルズウィンのシャープマフラーかバズーカタイプマフラーを入れたいです。
こちらのマフラーも非常に手頃な値段です。
ヨシムラサイクロンの上位タイプとかは専用品じゃないですが(互換性はある)目玉の飛び出る値段ですよw



広告

| バイク・CD50 | 22:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前、間一髪事故にならなかった事故を起こしたのですよ。
KEIタソも気をつけてね。

| Visky | 2009/05/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

タンデムシート!?

G君を乗せて黒い車から逃げれるwww

| ムー | 2009/05/31 10:04 | URL |

>Viskyさん
大丈夫でしたか?!
自分も気をつけます…。

>ムーさん
違反だしヤニ臭くなるから乗せねえwww

| KEI | 2009/05/31 13:24 | URL | ≫ EDIT

公道じゃなかったら免許なくても乗っていいモンなんですか!?

| ジャッカル | 2009/05/31 13:50 | URL |

そうですよ。
だからナンバーのない車がサーキットで走れたりするんです。
まあ、大体そういう人たちはすでに免許を持っている人たちですがw

いい例をあげるとキッズモトクロスがあります。
免許を取れる年齢に達していない子供たち向けのモトクロスです。もちろん免許もナンバーもいりません。
ただ、公道にでちゃいけませんが。

| KEI | 2009/05/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

ベンリィ

ベンリィって確かカブと同じエンジンでしたよね
ロータリー式のエンジンだとか。

自分もベンリィの50SかCD50に乗ってみたいと思ってるのですが、
カブにクラッチついたみたいなもんでしょうか?

あと、ベンリィも半クラあるんですか?

| ユウキ | 2009/06/02 16:48 | URL |

カブ系の横型エンジンを積んでいます!
カブのほかにモンキーやゴリラ、シャリィにDAX、マグナ50などなど…たくさんの4ミニ原付に採用されています。
なのでパーツが豊富ですw

ベンリィはロータリー式の「ミッション」を積んでいます。
バイクのミッションでリターン式とロータリー式と調べれば詳細がヒットするはずです。
ロータリー式のミッションは使いやすいです。

カブにクラッチがついたようなもの…確かにそうかもしれませんねw
カブはクラッチを踏まないでもギアチェンジのできる仕様ですが、ベンリィは普通のMTバイク同様、クラッチを握ってギアチェンジする必要があります。
なので半クラももちろんあります(すぐ慣れますし簡単です)。

意外と知られていないですが、知られている人たちからの人気は絶大な、いわゆる隠れ名車なので是非ベンリィを検討してみてください♪

| KEI | 2009/06/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

そうですか~、ありがとうございます

カブはクラッチがない、つまりは半クラもないと思っていて
同じエンジンのベンリィも同様かと思ってました。

やっぱ半クラあるのですね~。
自分はスクーターばっかなのでギアの操作はまだあいまいなのです。
でも最近大体はわかってあとは体で覚えるしかない・・・という状態です。
まぁ、スクーターでも別に問題ないんですけど、やっぱ切り替えの方がカッコイイ!のでエイプとかもいろいろ見てるんですけどね~。
ベンリィもだいぶ古い車種ですけど、今でも隠れファンもありますねw
自分もベンリィ結構カッコイイと思いますw

| ユウキ | 2009/06/02 22:47 | URL |

いえいえ♪

スクーターからの乗り換え(またはサブ車として)だとMTは新鮮かもしれません。
スクーターしか乗らない友達に一度貸したら発進でコケましたが(ぁ
すぐになれますよ。

ベンリィかっこいいですよねw
エイプと比べると重量感があって頼もしく見えます。
是非!(ぇ

| KEI | 2009/06/03 17:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/794-8cf4676b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT