PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Forza2でSULTAN RSを作ってみた

ペイント機能とチューニングを使って、Forza Motorsport2でGTA4のSULTAN RSを再現してみました。
21cc8c72-a6d3-40e3-ad67-5360efcea828.jpg

SULTAN RS(スルタン アールエス)はGTA4では2ドアのスポコンクーペの架空車で、フロントはアルテッツア、リアはちょっと古いランエボに似ています。RSじゃないグレードは4ドアセダンで登場します。
四駆&ツインターボでかなりポテンシャルの高いスポーツカーとしての位置づけです。
1a94c56f-7cc8-4afd-9a61-c74b563010d2.jpg

Forza Motorsport2での再現は、ベース車にアルテッツアを使いました。
なので4ドアになってしまいましたが、エアロとペイントでできるだけ無理やり再現ですw
エンジンはスープラのツインターボ搭載のものをスワップしフルチューンしました。




b2e94b3b-e3b8-4650-a061-07e8a44190d4.jpg
フロントはアップグレードでつけられるエアロがかなりGTA?のものと似ていました。
「ENDO」と書かれたインタークーラーはありませんがw

ボンネットはカーボン仕様のないエアロボンネットをGTAのものに近い色でカーボンっぽく塗装し、味気ない丸ボンピン(?)を描き入れました。ちゃんとハチマキも入れてありますよ(ぁ

6f1b7e9f-5a62-4272-b4b2-40e609cc0862.jpg
左サイドには横出しマフラーをペイントで…ってこれは画力が低いのでオマケ程度で;
サイドストライプの車名ロゴ、車体がメタリックなので微妙に色が合ってないです。
違和感がありますねorz
ブリブリのフェンダーももちろんペイントで描きました。
実際にみてみると案外それっぽくなってたりします。
本物のスルタンRSのフェンダーはこんな感じでめちゃくちゃ大きいですw

6a4d17a9-aa6f-48a4-8192-b47d6f9781b7.jpg
リア。
サイドマフラーなのになんでリアにもマフラーがあるのかなんて話は振らないでください(ぇ
エアロをどう変えても、本物のマフラーの位置はどうしようもないんです。
テールランプの色が黒いですが、これはベース車のテールランプが黒かったからです。
トランクのほうまで伸びている部分も黒く書きました。
伸びてる部分の丸いランプはどうしても消せなかったため、無理やりペイントで一体化です。
ユーロテールにチューンしたってことで(何

06a37ffc-4429-4c90-97ef-a6053b19cfc2.jpg
SULTAN RSのエンブレムは離れてみると結構モノになってます。
KARIN(GTAの車メーカー)エンブレムはアルテッツア純正と置き換えですw
GTA?のナンバープレートは結構作りこみました。
この車はナンバープレートカバーがついてるため、中途半端に変な黒い部分を入れてしまいました。

8a533165-8d08-4c6d-85ac-477eeb8d95a4.jpg
ナンバープレート単品だとこんな感じです。

d30a1e5a-7c05-4112-9685-a51c4994eb15.jpg
ちなみにこの車はビュイック・リーガルです。
そのまんまでもGTA?に出てくる「FACTION」という車にそっくりです\(^o^)/

76bf0e78-ef8e-418c-964c-556668905410.jpg
最後にリバティーシティーの元ネタ、ニューヨークのコースで一枚。
評判が良ければオクに出したいですが、大したことないですねw


広告

| (XBOX360)Forza2 | 20:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本文が無いwwwwwww

| Visky | 2009/05/31 20:58 | URL |

バンパーからマフラーが出ているのが独特ですね。

色も俺好みだ

| ムー | 2009/05/31 21:17 | URL |

>Viskyさん
誤爆でした。ごめんなさいorz

>ムーさん
Forzaエアロって言って、ほぼ全車種に同じようなマフラーの出方をしたリアバンパーがつけられるお。
色はGTAにでてきたのと大体一緒w

| KEI | 2009/06/01 19:32 | URL | ≫ EDIT


いいですなぁ、こういう車・・・ ほし(ry

PC版だったら出来るんだろうなぁ

| EATER | 2009/06/01 19:46 | URL | ≫ EDIT

さっそくPC版に手を出しちゃうんですかwww

| KEI | 2009/06/01 19:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/795-f85c8566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT