PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンヴぁー

s-CIMG1681.jpg

ついに本日、保険(自賠責+任意)とナンバープレートを取ってきました!
いわゆるご当地ナンバーで、上の方が雲と富士山のかっこをしていますwww
このナンバープレートで強制です。初めてみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
めちゃくちゃダサいです……orz

番号も決められなかったけどまあいいか。
みさおの「330」にするつもりでしたが、最後のケタが33です。後ろに0をつけれヴぁみさおです(ぁ

もうなんでもいいんです!
コイツをベンリィタソに取り付けてあげれば…フヒ…フヒヒヒヒ!(壊



s-CIMG1684.jpg
取り付け!!!



ごめんなさい。

s-CIMG1688.jpg
ちゃんとベンリィに取り付けましたよw
普通はバイク屋がやる事ですが、一刻もはやく乗りたかったので自分で取り付けました。

ナンバーが付いただけでしっかりしたバイク感が(ぇ
知り合いから貰ったゴーグルつきヘルメットをかぶってさっそく家の周りを走ってきました。

munnmoさんの注意してくださったとおりのウィンカーつけっぱや幻の五速をさっそくやらかしました(´・ω・`)
幻の五速とは、四速からシフトアップするとNに入る(五速は存在しない)現象です。
クラッチを切って減速をしたはいいが、何をとち狂ったのかさらにシフトアップしてしまいホイルロック!!
充分に速度が落ちた状態&他の車がいない家の目の前でよかったです。これを通常速度でやらかしたら死ねますね(滝汗

直線路で飛ばすとあっというまに速度警告ランプがチカチカします。
時速40キロくらいまでは余裕で出ますが、そこから先はまだ試してません。
怖すぎだからです\(^o^)/
町で乗る時も常に30キロ巡航。これがちょうどいいです。
制限速度をキッチリ守る僕は模範ライダーなのかも(マテ
まぁ、慣れた頃に事故をするので常に気を抜かず安全運転を心掛けます。

少し練習して国道のある方へもいってみましたが、天気が次第に悪くなっていきまさに「50メートル先が見えない霧」な霧が出てきたので退却……w

信号待ちの交差点などで気づいたことは「一速がすぐに吹け切る」という事です。
曲がりながら二速にいれないといけないとかマジうけr(ry
二速もすぐに吹けますが。法定速度まもって三速(四速も)巡航余裕です。
天気が良くなった頃にバイク屋に持って行って、フロントスプロケットをノーマルの13丁から14丁(15のほうが良ければ15丁)に交換してもらいます。


☆おまけ☆
s-CIMG1690.jpg
バイク屋で書類入れとしてもらったファイル。
最近発売されて話題になってたホンダのビックスクーター「FAZE」のファイルです。
結構小柄で、不良臭のないビグスクです。


広告

| バイク・CD50 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

信号無視(相手)の事故ではすまなかった。
足の骨はバラバラになり、10年近く経った今も、
まともに走れない体になった。

私の兄です。

| Visky | 2009/07/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

出た!ご当地ナンバー!(ぁ

スプロケに関しては、最高速は上がりますが、加速も悪くなるのであまりFを上げすぎる(Rを下げすぎる)と坂道登りづらくなります。
なので49ccならF14丁で良いと思います。

ただ注意したいのは、純正からただ丁を上げるとチェーンのリンク数が足りなくなり、チェーンも交換しなければならないので注意してください。結構な出費になります。
チェーンも交換予定なら大丈夫です。

お次のカスタムは、ライトのバルブなんてどうですか?ノーマルは結構暗いので、夜走るならお勧めです。交換もネジ一本なので簡単です。気持ち明るくなります。
自分はマツシマのハロゲンバルブを使ってますよ。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/b2s2.html

| munnmo | 2009/07/17 18:41 | URL | ≫ EDIT


何かカッコよくなりましたねw
フッジサーン/^o^\
とにかく走れるようになるんですねww
良かった良かったww

フェイズww
フェイズ6という言葉があってですね・・・

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/07/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

強制であのつかさが割ったせんべいみたいなプレートになったんですか。市民の特権

ともあれ、公道デビューおめでとう!

| ムー | 2009/07/17 21:47 | URL |

まだ発進が慣れて無い僕ですw
Nからクラッチ握って1速入れて
そのままクラッチ放して発進するとエンストするんで
クラッチ握って4000まで煽ってから進むとウィリー寸前なかんじで
一体どう発進すればいいのかわかりませんw

まぁ信号とかで止まれる日が来るのは
8ヶ月後なんで気長に練習できますがww




公道デビューおめでとうございます^^

| SIlVIAS14 | 2009/07/18 00:38 | URL |

>Viskyさん
なんと…気をつけます。

>munnnoさん
分りました。14丁でいってみます。
Benly freakのHow to customで15丁以降はチェーンが足りなくなるみたいなことが書いてありましたが…まぁ、足りなくなければチェーンまで交換してしまいますw
中古車なのでたるんでたりするかもしれませんし(カバー開けてません)。

ライトですか~。たしかに暗いですw
マツシマのハロゲンで検討してみます。

>xxRENTOxx(元EATER)さん
フッジサーン/^o^\は記事に入れようと思ってたのですが、忘れてました\(^o^)/
トンフルエンザはまだ流行ってるんでしょうかね。

>ムーさん
つかさの占いで割ったせんべいとは考え付かなかったwww
公道デビューDA☆ZE!

>SIlVIAS14さん
半クラをやるといいですよ~。
アクセルを少しずつ開けながら、クラッチレバーを少しずつ放していくんです。
2stと4stではエンジン特性が大分違うので(発進トルクとか)確実なアドバイスはできませんが、とりあえず半クラをやってみてくださいw
練習頑張ってください。

| KEI | 2009/07/18 10:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/835-15c61422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT