PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初・県境越え

s-CIMG1762.jpg

日曜日に初めて、バイクで県境越えの快挙(?)を成し遂げました!静岡県→神奈川県です。
まぁ、自分の住んでいる静岡県はかなり神奈川寄りの地区なんですがw

とても天気がよく、景色がきれいだったので写真をいろいろ撮ってきました。



s-CIMG1750.jpg
快晴のツーリング日和。
チャリンコでいけなかった246の峠を突っ切ります。
スプロケの歯数を増やして絶好調のベンリィちゃんは時速ぬぬわkmまでひとっ飛びです(ぁ
平地でメーターは余裕で振り切ります。速度警告灯のあたりまで振りきるので時速75~80kmくらい?

s-CIMG1751.jpg
初めて峠を走って感動し(富士山は走ったことありますが)、初めてトンネルを通って何かのアトラクションにでも入ったかのように錯覚し、景色の良さに驚いたりいろいろしているうちに県境まで着いてしまいました!

s-CIMG1752.jpg
バイクを止められるところがちょうど有ったので、そこにとめてパチリ。

s-CIMG1753.jpg
さあっ、県境突破だ。
県境突破ベンリラガン(意味不

s-CIMG1759.jpg
県境を突破し、しばらくワイディングロードを走ると広大な田んぼが。
穂波を立てて揺れる稲がとても綺麗で思わず立ち止まってしまいました。

s-CIMG1757.jpg
この道を使う小さな工場は閉まっていて、ど真ん中に所有者不明の軽トラが止まってたりしましたw

s-CIMG1758.jpg
これぞ田舎!
自分の所も田舎ですが、綺麗であるレベルが段違いです。

s-CIMG1760.jpg
緑に水色。人工物はみえるけどとても健康的(ぇ

s-CIMG1763.jpg
田んぼの奥にはなんとダムが!
しぶきを上げて落ちる水のせいか、涼しいです。

s-CIMG1765.jpg
水力発電所があるみたいです。
サイレンが鳴ったら怖いですね(ぁ

s-CIMG1767.jpg
ダムを間近でみることはなかなかないです。
って、これってダムですかね?w

s-CIMG1768.jpg
カモが下のほうに三羽まとまって涼んでいました。
写真を撮ろうと近づいたら、自分のいる場所から川まではかなり高低差があるのに逃げられてしまいましたorz

s-CIMG1770.jpg
大きな橋がありました。
自分はわたりませんでしたが、20人以上は乗っちゃ駄目みたいなことが書いてありましたw

ベンリィはどこ?

s-CIMG1771.jpg
ここでした~(ぇ

旅に来てるって感じがします。
大体あってるんですが。

s-CIMG1772.jpg
写真が暗くなってしまいましたが田んぼのラスト一枚。
農道からは田んぼの上をホバリングするトンボがたくさん見れて和みました。
夏ですね~。

今度はもっと静かなマフラーに変えて、ここをトコトコ流したいです。

s-CIMG1761.jpg
地図も土地勘もありませんが、あてもなく進みます。

s-CIMG1774.jpg
自分の電車寝過ごし記録を塗り替えた駅を発見www
駐車場(というにはかなり小さい)で記念に一枚撮って、お茶を買って次へ。

s-CIMG1775.jpg
駅を出たところにあった看板。
「危い 子供に注意」のつもりなんでしょうけど「あぶない子供に注意」に見えました(^q^)
どんなバイオレンスな子供なんだ(違

s-CIMG1777.jpg
リッジレーサーに出てきそうなショートトンネル。
ここから止まることもなく、ただ進みます。

s-CIMG1780.jpg
時間がかなり経ったのでUターンのために寄ったセブンイレブン。

s-CIMG1778.jpg
監視カメラの上に巣を作ったツバメ家族がいました。
みんなが眺めたり、写真を撮ったりしていて人気者でした。かくいう自分もw
ツバメはまんざらでもないだろうな(コラ

s-CIMG1779.jpg
ふんよけの段ボールがぶら下がっていて、店員の愛を感じます。
しかし、夜はツバメたちは寝られるのでしょうか?
夜でも店はやってますし、人も来るはずです。

s-CIMG1784.jpg
じゃがりこのツナマヨ味とやらを買ってきました。
期間限定みたいです。駅で買ったお茶と一緒におやつTIME(ぇ

s-CIMG1782.jpg
いつのまにかヘルメットについていた傷。
多分、地面に落としてしまった時についたものですorz
気をつけなくては…。

ヘルメットに反射した空がきれいで憎いです(ぇ

s-CIMG1781.jpg
あまりおいしくなかったじゃがりこを食べた後、引き返すことに。

s-CIMG1785.jpg
綺麗な川があったので、ちょっと寄り道です。

s-CIMG1789.jpg
自分はあらためて川好きだということを実感しましたw

s-CIMG1786.jpg
釣りをしている人がたくさんいましたが、どうやら釣りは有料のようです。
ちなみにここは酒勾川というそうです。

s-CIMG1787.jpg
キラッ☆としてますが、逆光で暗いですorz

s-CIMG1790.jpg
空と雲。緑と水。最高です。

s-CIMG1791.jpg
向こう側の建物もなんかいい感じ。
あ、自分の写真がうまいとかそんなんじゃないですよw
カメラを買い変えて綺麗に撮れるのなら是非一眼が欲しいです。

s-CIMG1792.jpg
川から変える住宅街の坂の上でエンストしました\(^o^)/
なぜかNに入りづらく、バイクを平地に上げるのに苦労しました。
平地でNに戻してエンジンをかければちゃんとまた動きました。
ガス欠とかじゃなくてただ単に1速でクラッチを握って止まるのを忘れてしまっただけみたいです。

s-CIMG1795.jpg
なんとなくアンダーグラウンドな雰囲気がしたので撮りましたw

s-CIMG1796.jpg
高台に上がるとなんと景色の綺麗なこと。
住宅街が一望できます。

s-CIMG1797.jpg
行きで走っている時、住宅地がバァーッと広がるこの景色が見えたので帰りに寄った次第です。
わざわざエンジンを切って歩道でバイクを押してあるいて撮った甲斐があります(ぇ

s-CIMG1798.jpg
こういう眺めが大好きです。
Xboxでやったギャルゲの体験版の影響?
夕焼けだとまた違った良さがあるんだろうなと想像してムフフ。

s-CIMG1799.jpg
ミラーに映った青空と道路。
これから帰ります。

s-CIMG1800.jpg
ちょうど赤になった信号で撮ることができたアメリカンバイク軍団。
今日は日曜日だからか、こういった光景を多々みました。

ハーレー軍団やサイドカー軍団、60年代マッスルカー軍団、ローライダー軍団(フロントだけ妙に車高の高い、50年代くらいの車が多かったです。ハイドロいれてるんでしょうw)、20~30年代クラシックカー軍団が多かったです。

珍走団様御一行ともすれちがいました^^←嫌味
珍の方たちは相変わらずうるさい、甲高い音でおコールをお切りになられていました。
一人だけめちゃくちゃウィリーしてる人がいましたwww
すれ違う人は僕位しかいなかったので多分僕に対してアピールしてたのでしょう。
事故するなら単独かお仲間内でよろしくお願いします。

…別に珍の方たちのバイクを見るのは不快ではないのですが、そのバイクが大体盗難車ベースだったり、どう考えても車検に通らない爆音マフラーを付けていたり(しかもそれを有効活用しまくる)、白昼堂々危険な運転をしたりと、運転している人たちが嫌いです。まぁ、そんなバイクにのる地点で(ry


s-CIMG1801.jpg
帰りは道を間違って違う道を経由しましたが無事帰還。
ベンリィ、お疲れ様。
今日は午前に富士山の馬返しくらいのところまで登ったりして走ったのですが、それも含めると本日の走行距離は120キロくらいです。ケツは痛くないのでアウスタのシートはなかなかです(ぇ





広告

| バイク・CD50 | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい天気ですね!
僕は宮崎ド田舎に住んでいるのですが、1週間ずっと雨です・・・orz
こっちの田舎もきれいですよ!(一度おいで!)

アメリカンバイク軍団の写真、よく撮れましたねw
写真撮るだけでああいうタイプは切れそうなので、マネできませんw
僕も将来350Zで走るのが楽しみですw

| 350Z | 2009/07/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

雨上がりは空が澄んでいて綺麗ですね~^^
画像から自然でどこかなつかしい
感じが伝わってきます!

| 暇人 | 2009/07/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

自分も旅に出てみたいですねぇ(´ω` )

幕張は近すぎるので、ディズニーランドかお台場ぐらいかなぁ・・・
でも道がなぁ・・・

館山と銚子は遠すぎる('A`)


ちなみにノーマルシートで遠出すると、ふわふわしすぎてケツ痛くなりますw

| munnmo | 2009/07/27 21:05 | URL | ≫ EDIT


>>危ない 子供に危険
あぶない子供に危険に見えましたwwwww
いかんいかん、あぶないあぶないあぶn(ry

いやぁ、事故が無くて本当に良かったです!
これからも気をつけてくださいね!!

>>ギャルゲ
それはまさかよく宣伝している・・・?ww

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/07/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

天気いいですね~神戸は毎日曇天です(曇り時々スコール)。

私は六甲山を走ってみたいですね~
街道バトルやってる気分で(ぁ

| Applejack | 2009/07/28 09:46 | URL |

いいですねーw
俺も免許とりたいですw

それで彼女を後ろに乗せて・・・



彼女いないんですけども・・・orz

| passyoso | 2009/07/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだなー

次はG君眠る山梨へ行こうwww

そういえば、僕の大学にトモスがあったよ。

| ムー | 2009/07/28 17:53 | URL |

>350Zさん
この日はちょうど雨上がりでしたが、夕方にすこし雨がぱらつきました。
宮崎には是非行ってみたいです。行ったことがないので。
バイクの集団はほぼ盗s(ry
Zを手に入れた日には是非走りに来てください。

>暇人さん
雨上がりの空ってなんだか好きですw
こういう自然を走るのもたまにはいいですね。

>munnmoさん
結構いいところに住んでらっしゃいますね~。
自分の周りには何もないですorz
ふわふわノーマルシートでケツが痛くなるとは…走る前にシートを変えちゃったので知りませんでした。

>xxRENTOxx(元EATER)さん
ありがとうございます。
むふふ。

>Applejackさん
この日以外は、こちらもそんな感じの天気ですw
六甲山いいですね~。
街道バトルと聞くとあのシリーズ通して完成度の高いOPムービーが頭に浮かびます。続編希望です…。

>passyosoさん
彼女がいる友達が中免を取りました。。。
今頃ビッグスクーターの後ろに彼女を乗せてキャッキャウフフしてr(コラ
お互いに頑張りましょう。いろいろと。

>ムーさん
あなたと…ツーリングしたい…v
山梨かぁ~。何もなさそうd(ry
トモスwww
通学に使ってるマニアックな人がいるのかな?

| KEI | 2009/07/28 19:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/846-6415fc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT