PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車をローダウンさせる方法

s-CIMG1654.jpg

車のタイヤをパンクさせずに車高を落として走り回っている人を見て疑問に思ったことはありますか?
自分も疑問に思った一人でした。シャコタン職人の今のフレンド(またフレンド提供ネタです^^;)にメッセージで尋ねたところ、快く教えてくれました!

画像付きでローダウン方法とローダウン例を紹介。


s-新規ビットマップ イメージ
ヘタクソながら紹介画を作ってみましたが・・・どうでしょうw
青い星マークの部分を単発で弾の出る銃(ショットガンとロケットランチャーを除いたほとんどの銃器)で慎重に撃ちます。
数発から数十発撃って成功すると車体ががくん、と落ちます。
4輪すべてやりましょう。前か後ろだけってのもローライダー風で面白いです。

ちなみにローダウンにお勧めの銃はSMGかアサルトライフル。
バースト連射するように、慎重にやりましょう。
連射したときのばらつき精度が災いしてパンクしてしまうこともあるのでアサルトライフルが一番お勧めですね。


~例~
s-CIMG1660.jpg
R32風ワゴンのSTRATUMのフロントローダウン。
銃痕のある部分を撃ちました。
パンクさせてしまうと\(^o^)/なので注意w

s-CIMG1661.jpg
リア。
一番下ではないかなり微妙な位置ですが、あたり判定があるのがここからなので撃てばすぐにわかります。
このように車によってあたり判定がなく撃っても意味のない部分があるのでとりあえずそれっぽいところからパンパン撃って、ローダウンスポットを探しましょう。

s-CIMG1662.jpg
次はFUTOのフロント。
この部分です。

s-CIMG1663.jpg
リア。

s-CIMG1653.jpg
s-CIMG1693.jpg
s-CIMG1830.jpg
s-CIMG1833.jpg
s-CIMG1692.jpg
s-CIMG1834.jpg
実際に撃ってみないと正確なローダウンスポットは分りませんが、がんばってください。
当たり所が悪いと車が炎上してしまうのでご注意をw

ほとんどの車でできると思います。
他人に迷惑(失敗して爆発させる・人の乗っている車を勝手に撃つなど)をかけないようにしてローダウンを楽しんでください。車を撃っているとそれに悪乗りしてかめちゃくちゃに撃ち出す人がいたら、ハッキリNOと言いましょう(ぇ

広告

| (XBOX360)GTA4 | 19:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、自分もやり方は知っていましたが、
銃を撃ってるとよく火を吹いて失敗しました。
それに目を離すと車が消えたりしてうまくいきませんでした。でもこの記事をみてローダウンのさせ方がよくわかりました。
ローダウンの詳しいことを教えていただきありがとうございます。                    さっそくやってみようと思います。          (長くなってすみません。)
☆あと、DLCの第二弾THE BALLAD OF GAY TONY と Episodes From Liberty Cityが
10月29日に発売が決定しましたね。

| Taiga LOST | 2009/08/03 20:21 | URL | ≫ EDIT

ものすごいシャコタンですね。

FUTOってなんか渋いホイールはいてますね。
なんかワタナベっぽいw

| Applejack | 2009/08/03 21:29 | URL |

ブロ友になって下さい

| sora26 | 2009/08/03 22:30 | URL |

ブロ友になって下さい
http://gamejyouhousora.blog47.fc2.com:80/blog-entry-8.html#comment1

| sora26 | 2009/08/03 22:31 | URL |

シャコタン マンセー

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

↑最近お気に入りです。(あ

| hako | 2009/08/04 00:23 | URL |

海でやると火でてもすぐ消えるからおk
でもこれやると歩道とかに入ったとき
ぴょんぴょんはねてまともに走れねぇww

| くるま | 2009/08/04 01:07 | URL |

>Taiga LOSTさん
車が消えることはよくありますよね~。
DLC、二弾は知ってますが三弾まで発表されたんですか?!

>Applejackさん
サスペンションを壊してこうなるみたいです。
FUTOはハチロクのパロディなので、ホイールも某Dからのパロディなのでしょうw

>sora26さん
ブロともに参加していないため無理です。

>hakoさん
ブログのほうで追記してまでも使われてましたねw

>くるまさん
火が一度つくと後はもう爆発しかないんじゃないんですか?消火しようと思って海に入れたら出れなくなってしまった自分がいますorz
シャコタンするとたしかに跳ねますよねw

| KEI | 2009/08/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

KEIさんEpisodes From Liberty Cityは第三弾ではないですよ~ 
Episodes From Liberty Cityは第一弾と第二弾の二つのDLCがセットになったゲームソフトですよ。
ちなみにgta4のゲームソフトがなくてもプレイできます。
(二つのDLC自体がゲームソフトなので)

| Taiga LOST | 2009/08/04 22:52 | URL | ≫ EDIT


これ動画で見たw
すごいですよねww

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/08/05 07:53 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/853-9b19f145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT