PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根の峠 to 芦ノ湖

s-CIMG1953.jpg

箱根の峠が家から近いので、ひとっ走りしてきました。
と言っても一人で本格的な峠を走るのは初めてです(富士山に登ったきり)。
ドキドキ。


s-CIMG1954.jpg
スタート地点は風車レストラン「美華ガーデン」。
お土産屋さんや公衆トイレもあって、人でにぎわっていました。

実はここ、超有名な廃墟兼心霊物件でした。
ムーランは最近改修してレストランとして再出発しました。
改修する前はすごかったですよ~w
ムーラン乙女でググれば廃墟系サイトがたくさんヒットするので見てみてください(たとえばこちら)。
自分が最後にここの前を通った時はまだ廃墟で、カラフルなスプレーの落書きが印象的でした。

有名な風車は原動力を与えられ蘇り、ゆっくり羽が回っています。

s-CIMG1955.jpg
雲がかかってしまっていて綺麗に撮れませんでしたが、なかなか綺麗な眺めでした。
お約束の景色を見るカップルがいました(ぇ

さて、出発します。

s-CIMG1965.jpg
走行中は全然写真が撮れませんでした☆
当たり前ですがw

昨日の地震の影響か、二か所ほど通行止め区間がありました。

PSPナビを装備して、目的地は芦ノ湖までで走りました。
ヤバいです。峠ってめちゃくちゃ楽しいです!!
ステップが擦れそうになるくらいまで車体を倒して曲がれます。
ヒザを擦るほど攻めた走りはしませんが、40km/hくらいでカーブを走るだけでわくわくします。
夕方でしたが、神奈川県箱根市に入るまでは天気が良くて、風が心地いい。
そして景色も最高でした!今まで遠くに見えていた箱根の山が目の前にあって、林にはさまれた長いカーブ(これがおもしろい)を抜けると一気に視界がひらけて、一面の草原が。

原付で峠を走るなら2st買ったほうがいいだろうなとも思いましたが、攻めなくても、ただ走るだけで楽しかったです。
法定速度くらいで(車のほうのですが…)空気と景色とライディングを楽しめます。
4st50ccだって十分楽しいですよ。

s-CIMG1966.jpg
箱根市に入ったとたん、雲の中につっこんだのか、曇って寒くなりました。
走ってる間は寒さを忘れちゃうくらい楽しいんですがね~(ぁ

お祭りが近いのでしょうか、旅館街には提灯が張り巡らされています。

s-CIMG1970.jpg
芦ノ湖にたどりつきました~。
ここが箱根の代表スポットなのか、「ようこそ箱根へ」の看板が。

なんかいいよね、箱根って。とのキャッチコピーが。
なんかって…w

s-CIMG1956.jpg
海賊船乗り場。
最後にこれに乗ったのは小学生くらいの頃だった気がします。
本日の運航はこの時間ではもう終了したようです。

s-CIMG1960.jpg
うぉ~湖だぁ~。

自分の愛車で湖まで走るって、某走り屋漫画の人たちみたいでいいですよね(ぇ

s-CIMG1959.jpg
天気は悪く、土産屋も閉まり始める時間帯でしたが、湖を眺める家族や外国人観光客はちらほら見受けられました。

s-CIMG1961.jpg
ネオンで光る鳥居が遠くにみえました。
アメリカ人あたりにウケそうですwww

s-CIMG1962.jpg
湖のすぐそばにお洒落な庭のあるホテルが。
一度泊まってみたいです。

s-CIMG1964.jpg
庭につながる門。
黒いリトルカブが停まってました。ベンリィをここまで連れてきて一緒に撮れば良かった(違

s-CIMG1972.jpg
箱根駅伝の銅像が。
自分はテレビ自体全く見ないので、駅伝も観ないですねぇ(ぇ

近くの駐車場にメーター類が一切ないチョッパーバイクが停まってました。
緑枠ナンバーだったけど、車検通るのかな・・・?

s-CIMG1974.jpg
散策して戻ってくると、ちょうど本日最後の海賊船が戻ってきました。
なんか三階建てのラブホテルにマストをつけたような、陳腐な外観です(コラ

s-CIMG1975.jpg
んぉぉ、この作りものの海賊が懐かしすぎます(´;ω;`)

少ししてから、船からお客さんたちがたくさん出てきました。
みんな楽しそうでした。家族連れが多かったですが、この後近くの旅館やホテルに泊まるのでしょうか?

s-CIMG1977.jpg
芦ノ湖の看板を発見。
ここ以外に「芦ノ湖」の表記が見つかりませんでしたw

s-CIMG1979.jpg
このひなびた感じがいいですね~(ぇ

s-CIMG1980.jpg
観光客向けボート乗り場。
鯉のエサ(鳥とかにあげてもOKと書かれてましたw)とかも売ってました。

s-CIMG1981.jpg
…看板の絵、なかなかかわいいです(ぁ
おくさんっ、ああっおくさんっ!!

自分の萌え基準がよくわかんないですw
らき☆すた以外の萌え系アニメ(エ○ゲとかも)には一切興味がないですし。
らき☆すたは内容もおもしろいからいいんですがね~。
そして自分は宇佐美鉱油の会員カードのおねぇちゃんに萌えたり、この看板に萌えたり…w

あ、最近苺ましまろっていうアニメにハマってます(ぁ
何かきっかけがあればその作品を好きになれるのかもしれませんねぇ。
自分は積極性が無いのでまだ完ぺきなオタクにならず踏みとどまってるのかもしれません。
それとも、萌えだけにとらわれて内容が薄っぺらいアニメや漫画にだまされないだけの理解力はあるのかも(コラ

s-CIMG1982.jpg
駐車場からの眺め。
うーん…天気とカメラが良ければ綺麗なのに(腕もないと…)。

ちなみにデジカメがオシャカになったと前言いましたが、なんとかまだ電源がつきます。
頻繁に無反応になることが多いのでもう替えどきですが。
それにいまどき700万画素なんて(ぁ

s-CIMG1983.jpg
売店前で三匹の猫がじゃれあってました。
人が近づいても恐れないので、観光客慣れしてるのでしょうか。

しかし、猫ってきゃわいいですねぇ(*´Д`)
猫アレルギーなのでむやみに触れませんが((((;゜Д゜)))

s-CIMG1984.jpg
時間は午後六時を過ぎています。
おなかが減ってきたのでこの辺で帰ります。

帰る前に撮った、箱根神社の大鳥居。
乗物に乗ったまま通過します。

ちなみにこの後、モタードに乗ったおねぇちゃんにすれ違いざまにピースされましたw
ライダーズサインみたいなもんでしょうか?自分は返しませんでしたが\(^o^)/

s-CIMG1985.jpg
んぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




らーめんつかさです。
今度お金のある時に絶対寄ろう。
写真撮影用につかさのフィギュアも持って(コラ

前に「ひいらぎ」という店の看板を撮影して記事にしたことがありますが、こういうのにはなぜか過敏反応します。一つのアニメにここまで執着できる僕って(ぇ

s-CIMG1989.jpg
帰り道、ちょうど退避所のあるところでガス欠に。
停止したついでに写真も撮りましたw

帰りは下りだったのでちょっとトバしてみました。
いやぁ~、原付小僧だなって思いました(ぇ
かなり気持ちいいです。箱根に通おうかな

でも、下りでもゆっくりながして景色をたのしむのがベストかも。

s-CIMG1991.jpg
ムーランに到着。
駐車場が閉鎖してはいれませんでした。
なので歩道に駐車。
風車も止まっていました。

s-CIMG1998.jpg
うまく撮れませんが、夜景がかなり綺麗でした!
駐車場閉鎖しないでもいいのに・・・。

夜景は歩道からもギリギリ見えるので撮れましたが、やはり駐車場からの眺めがベストです。

s-CIMG2000.jpg
ベンリィ、お疲れ様。
この後ふもとのENEOSで給油しました。

ちなみにこれは撮影に使ったデジカメの2000枚目の写真です。


☆おまけ☆
s-screen1_20090812224345.jpg
今日行ったところ@Maplus2
Maplusはなかなか使えます。
格安バイクナビとしては充分なんじゃないでしょうか。
トンネルを抜けた後の指示が遅れたり(トンネル内はGPS通じない)、斜め左右手前方向の指示の残り距離表示が曖昧だったり、すこし粗はありますが。

Maplus作ってるエディアさん、ナビにガス欠ボタンなんてどうですか?
ボタンを押せば一旦案内を中止して、最寄りのガソリンスタンド(あらかじめ設定でボタンを押してから何km以内とか、戻ってOKかとかも指定できる)まで案内、GSにつけば再び案内開始みたいな。
広告

| バイク・CD50 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手こぎボートが、
手こきボートに見えた俺は負け組。

| hako | 2009/08/13 01:25 | URL |

hakoさん
俺もです(ぉ

| YUUKI | 2009/08/13 13:07 | URL |

hakoさん

同じく^^;

今帰省中でPC無いので携帯で写真が小さいことも関係してるでしょうがね…‥‥。

KEIさん

ベンリィで膝まで倒したら転けるでしょw
あとよくわかんないけどPSP見直しましたww

青森にいて暇なんで更新多めでお願いしますね (ぁ 殴

| うどん | 2009/08/13 16:14 | URL | ≫ EDIT

↑同じk(ry


羨ましいですね~
自分もうまくいけば免許取れるかも・・・

取ったら六甲山走るZE★

| Applejack | 2009/08/13 17:34 | URL |

僕も同j(ry

ライダーやってるな~。いいなー。

ガス欠は恐怖では?

| ムーさん | 2009/08/13 18:21 | URL |

>hakoさん
それはなんとも言えませんwww
でも自分はクルマがブルマに見えたことがあります。

>YUUKIさん
あ な た も で す か 
でもあの看板の絵、見ようによっちゃぁお父さんがコいてるように見えなくもn(銃声

>うどんさん
ま…マジですか…w
でも画像のサイズが関係してるなら納得できます(ぁ
ベンリィで膝擦りはさすがにやりません><
でも意外と倒しこんで走れますよ~。
膝に潰した空き缶を巻いてわざと膝を地面に張りだせばちょっとくらい火花でそうです。
…パワーないから結局無理ですねw

>Applejackさん
よからぬことを考えた人が多いですねwww
免許取れるんですか?!
頑張ってください(`・ω・´)
自分は箱根、Applejackさんは六甲がホームコースの走りy(ry

>ムーさん
ムムータス、お前もか(ぁ
校則なんて陳腐なものは気にせずに買っちゃえよマル~。
青春なんだし、ひとつこれくらいのバカをやっとかないととマイ持論。

| KEI | 2009/08/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。自分も峠とか行ってみたいものです。

遠出と言っても館山とか銚子は遠すぎるから自宅からだとあまり行く場所がありません。。。

幕張は近すぎるし東京は道があれだし・・・

妥協してディズニーランドでいいや

ただ東京方面へ行くとなると、ゆわkm出さないと流れに乗れないのがつらいです。渋滞もあるのですり抜けもかなりやります。

| munnmo | 2009/08/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

近いうちに自分は往復300kmの旅に出ます(爆)

100cc以上なのでちょっとした長距離でも時間さえあれば大丈夫じゃないでしょうか?
ゆわキロって…50ccの自分は邪魔ですねorz

| KEI | 2009/08/14 18:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/862-b54ebbf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT