PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジカメ新調、鳩を撮りに行く

死にかけのデジカメをそろそろどうにかしたかったので、今日新しいカメラを買ってきました。
NikonのCoolpix S620です。S620ってバイクの名前みたい…(ぇ
s-CIMG2011.jpg
死にかけデジカメを買った店で、店にあるものをしばらく一通り触った後に選択。
メーカーとかにこだわりはないのですが、とりあえずコレは店にあったものの中で一番扱いやすかったです。一万円ポッキリの1000万画素安カメラにしようかとも迷いましたが(意外とよかった)自分は電源持ちを考慮してバッテリー式で、という基準で結局こちらを買いました。

1220万画素でお値段二万円。いい買い物だったと思います。たぶん。

s-DSCN0003.jpg
折角カメラを買ったので、カメラテストのつもりで鳩を撮りに行くことにしました。
家にちょうど賞味期限が切れた節分豆があったからね。テヘ☆


s-DSCN0007.jpg
向かった先は仏舎利塔平和公園。
箱根や富士山に行ったことのある方は一度寄ったことがあるでしょうか?

先ほどの写真でベンリィをとめているところは関係者以外立ち入り禁止の区域なのですが、平和公園はKEIのひいおじいちゃんが作ったので自分の家はここまで来ちゃって全然OKです。
ここから行った方がハトが集まる場所が近いです。

s-DSCN0004.jpg
ハトの集まるベンチへ。
持参したHATOMAMEを開封するとちょこまか集まってきました。

s-DSCN0008.jpg
初めはハトも少なかったですが、しばらく豆を撒いていると遠くにいたハトも飛んできて、最終的には結構な数のハトが集まりました。

でも今までよりハトが少ないような…。

s-DSCN0008.jpg
ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~
ぽっぽぽぽぽぽぽ(古い

s-DSCN0013.jpg
強攻派出現!!
ヒザに乗ってきました。
ずうずうしい奴め…でも豆サービスしちゃうv

s-DSCN0014.jpg
手からついばみます。
観光地なだけあってハトも人間慣れしてるんですね~。

s-DSCN0015.jpg
たらふくたいらげた後のハト。
…変なところが膨らんでるけど大丈夫か?

s-DSCN0016.jpg
満腹になったさっきのハトを見習ってか、今度は二羽同時に乗ってきました。
ハトA「豆ねぇのかよ」
ハトB「俺らにもくれや」

s-DSCN0017.jpg
もちろんあげますよ。
地面にいる方々にも撒いてます。

s-DSCN0019.jpg
最終的には三羽のハトがひざに乗ってきました。
そうそう、仲良く食べろよ~。


この後、びっくりされるようなこともしてないのに、なぜかどこかのハトの「ポッ」の一声でみんなせかせかと飛び立ってしまいました。天敵でもいたのでしょうかね。
しばらくしたら戻ってきたのでまた豆をまいてました。

s-DSCN0025.jpg
ベンチわきでケンカしていたハトたち。
ハトの喧嘩っておもしろいです。羽をバサッと広げて威嚇するんですね。
ちなみにこの写真は飛んでる方が負けて逃げています。

s-DSCN0020.jpg
豆はかなりの量がありましたがすぐ無くなってしまいました。
ハトにものを食わせるのにはまっちゃって、隣にあるハトのエサ売り場を覗いてみましたが今日はなにも売っていませんでした。

ちょっと前にKEIがエサをあげてるのを見た観光客がエサ売り場を見てそのまま引き返したのはそのせいだったのかな?ちなみに今日は人が少なかったです。

s-DSCN0021.jpg
ハトに餌をあげることはあきらめました。
でもそれを不服に感じさせないくらい心地よい天気です。

s-DSCN0027.jpg
本堂。
ちなみに家も日蓮宗ですが、創○学会とは一切関係ありません。
第一創○とか幸○って政治と宗教をごっちゃにするところがおかしいですよね。

これ、僕が言っちゃマズいかもw

s-DSCN0039.jpg
平和公園は中国や台湾あたりの観光客のウケがいいみたいでいつも外国人観光客がいます。
うーん、自分はあまりかかわりがないからよくわかりません\(^o^)/

まぁ、平和に暮らせるのが一番ですよね(ぇ







広告

| バイク・CD50 | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、620にしたんですか。
これであなたもニコンのとりk(ry

あの公園はKEI家が作ったとは知りませんでしたお。

ぽっぽぽぽぽで吹いたwww

| ムーさん | 2009/08/15 19:04 | URL |

携帯だから画質あがってるかわからん(Q_Q)↓

明日は東京の自分ちに帰れる(≧∇≦)

とりあえす家に帰ったらPC立ち上げてここをみるはめになりそうです。

| うどん | 2009/08/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

画質が良くなったのが一目瞭然!いいデジカメですね~

ここまでハトが人間寄ってくるとは・・・
ハトとヒトが共存する時代がやって来るかも\(^o^)/

KEIさんの手と足が見えたから次は顔が見れるかも(゚д゚)

| driftkingyk | 2009/08/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

きれいに写ってますねすね~
最近は1200万画素のデジカメが売ってるけどまだまだ値段が高いw

| Taiga LOST | 2009/08/16 04:18 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
ニコンマニアかw
芸人ネタは嫌いだけど、らき☆すた絡みじゃ仕方ないね。
ホイホイチャー(ry

>うどんさん
ブログにアップしてあるものは画像を縮小してあるのであんまり変わってないかもしれませんね~。
帰省ですか~。このクソブログなぞ気にせずにゆっくり過ごしてください。

>driftkingyk
ありがとうございます♪
ハトは手に触れる程度なら平気ですが、故意に触ったら逃げられましたorz
顔だしはしません(`・ω・´)

>Taiga LOSTさん
そうですか?
今までの700万画素デジカメが二万円くらいだったことを考えると、短い間にかなり価格が落ちたと思いますけどね~。

| KEI | 2009/08/16 23:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/865-035c99c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT