PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原付deらき☆すた聖地巡礼~出発編~


原付で静岡県から、らき☆すたの生まれ故郷、埼玉県まで行ってきました!!
s-DSCN0136.jpg

周りたい箇所をいくつか時間が足りなくて逃してしまいましたが、とりあえず一通りの巡礼ができました。
一日に十二時間以上運転しました><でもそれだけの価値は充分にあります。
写真をたくさん撮ったので、新しいカテゴリを作ってそこに何部かに分けて記事を書いていきます。

本日は自宅を出発してから埼玉県の第一目的地、鷲宮神社に着くまでです。


なお、高画質デジカメの新調にあたって、画像サイズを普段より試験的に大きくしています。
画像はクリックで拡大します。(FC2のアップロード500KB規制が憎い…)



DSCN0051.jpg
朝6時ジャスト。
ベンリィに装備品を縛りつけて臨戦態勢の図。
ケツクッションなどいらないものは極限までそぎ落とした結果、携行品は後ろに縛った小さなリュックとウェストポーチに収まりました。工具や予備プラグなどはサイドカバー内に収納。

s-DSCN0052.jpg
今日のためにタンクの警告シール風に作って貼ったステッカー。
苺ましまろ風にかがみんがぐぬぬ顔をするステッカーですw

このバイクはみさおの痛単車なので、タンクの警告シール風かがみんは「背景ばっかり愛してるとメインが怒るぞ」との深い意味を込めています。言わなきゃわかりませんねorz

ちなみに痛単車といっても大判カッティングシートはとうの昔に剥がしちゃったし…プチ痛単車ですね。

s-DSCN0054.jpg
日曜日の早朝、ガラ空きの国道246号線をカッ飛ばします。
あっという間に初めて県境越えしたときに行った神奈川県のセブンイレブンに着きました。
おなかが減っていたのでここでちょっとした朝食をとりました(出る前にバナナ食べたけど)。

※自分の住んでいるところは静岡県ですが、かなり神奈川県寄りの地区なので数十分で神奈川県に入ります。

s-DSCN0055.jpg
しばらくは山でしたが、ずっと突き進んでいくと市街地に出ました。

s-DSCN0056.jpg
ひつじ雲が綺麗です。
この日は天候に恵まれていて良かったです。

s-DSCN0057.jpg
一気に都会っぽくなってきました。
横浜あたりでしょうか?そしてそのまま246を進んでいくと…

s-DSCN0058.jpg
東京都突入!!
バイクで県外に行ったことがあるのは今まで神奈川県くらいだったので、東京は初めてです。

s-DSCN0059.jpg
しかし、ここは目的地ではありません。
埼玉県まで頑張らなくちゃ。

s-DSCN0060.jpg
うーん…道が複雑(笑)

s-DSCN0061.jpg
流石に246をまっすぐ行くだけじゃいけなくなりました。
ここでPSPナビを装備(今まで地図を一回しか見ずに東京まで走りましたw246をまっすぐ行けばいいだけだけど)。

s-DSCN0062.jpg
朝ですが警察官が10mおきに、といってもいいほど沢山立っていた区間がありました((((;゜Д゜)))
スーパー田舎の地元のようにはスピードは出せません。
3速目のギアのありがたみが分りました。
お咎めを受けない程度の速度で走れて、ちょっと回せば景色がぶっ飛ぶ。
東京は車や建物が多いからかちょっと速度を出すだけでもかなりのスピード感があります。

s-DSCN0063.jpg
もちろん安全運転ですよw
このあたりは千代田区でしょうか?
朝も相まってか、意外と都内の緑は心地よかったです。

s-DSCN0064.jpg
疲労による休憩はまだないのですが(疲れてなくてもしっかりとってます)トイレ休憩が多いです。
眠気覚ましの栄養ドリンクとカフェオレのせいなのか、単に緊張してるだけなのか…;

東京は結構荒い運転の人がいたりで怖いです。
停止線を越えて自分の前に無理やり割り込んできたレク○スのハイブリットが、信号が青になって少し動いた瞬間にK察にとめられてました。ざまぁwww
はやく東京を出たいとの一心でバイクを走らせました。

そしてつい…

s-DSCN0065.jpg
埼玉県突入!!!

s-DSCN0066.jpg
東京に寄ることはあっても埼玉には滅多に行ったことがありませんでした。
らき☆すたを見始めた2年前(たしか)の夏からずっと憧れていた地です。
この埼玉県で美水先生が生まれ育ち、らき☆すたの世界を創り上げ、こなたとかつかさとかみさおとかが暮らしてるんですね(ぇ

県境のあったところはちょうど橋の上です。
河原では少年野球の集団がいくつか見られました。

s-DSCN0067.jpg
信号待ちのときに撮った建物。
個人的にですが、デジャヴを感じます。
どこかで見たことがあるようなないような…って感覚です。
まぁ、それはどうでもいいです。

s-DSCN0068.jpg
俺は埼玉県にいる、と実感させてくれる青看板。
気分はハイです。イっちゃってました(ぁ

ここからが長かったです。
ナビが次の曲がり角まで21キロだなんて、これまたイっちゃってる表示をしてました。
埼玉県は広大なんですね~。
二十数キロの、高速道路沿いの直線路をアベレージやわkm/hくらいでカッ飛ばします。
ずーっと直線なので、オーストラリアでサイクリングをしたときのことを思い出しました。
ハーレーみたいなツアラーバイクで流したら気持ちいいんだろうなァ。

s-DSCN0069.jpg
長い直線路を走り終え、今回の第一目標「鷲宮神社」がある鷲宮町の標識が見えました。
(画像クリックでわかりやすいです)

s-DSCN0070.jpg
鷲宮町に入りました。と、ここでガス欠。
スタンドで給油しました。スタンドの兄ちゃんがタンクのシールみてニヤニヤしてました。
ど…どうせ痛車には慣れてるんでしょ///

って、鷲宮でガソリンを入れるなんて光栄な!!
柊一家の住んでいるアノ鷲宮のガソリンですよ奥さんっ(黙れ

もう鷲宮神社は目と鼻の先です。

s-DSCN0071.jpg
そして11:46、予定より十四分早く鷲宮神社へ到着…

次回へ続く
広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 20:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいい旅行。

私も大学決まったらバイク買うんだからねっ(予定)

しっかし、ベンリィのよさがわかります。

| ムーさん | 2009/08/17 20:37 | URL |

バイク旅とか羨ましすぎですヽ(´▽`)/
行き先はともかく(ぁ
あぁ、免許取りたい・・・

次回に期待。('-'。)

| Applejack | 2009/08/17 20:42 | URL |

とうとう埼玉ですか~ いいですね~
この記事を見てるとベンリィがほしくなってきたw

| Taiga LOST | 2009/08/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

次は是非とも千葉へ!

自分は昨日幕張の海まで走りましたが、やっぱり近くだと旅という感じが全然しませんw

| munnmo | 2009/08/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
大学決まるころには俺は車買ってるかもしれん(ぁ
ベンリィはなかなかタフですぜ。

>Applejackさん
行き切れなかったところがあるので、次も近いうちに埼玉某所へいくかもしれませんw

>Taiga LOSTさん
買ってください(ぇ

>munnmoさん
近くでも、ぶらりと気軽に出かけることができるのがベンリィのいいところですよね。

| KEI | 2009/08/20 19:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/867-445eb748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT