PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちまった

前回らき☆すたの舞台、埼玉までソロツーしにいったときの記事をまだ消化できてないですが、今日は夏休みのラストチャンスとしてまた埼玉まで行ってきました。

しかし現地で……
事故を起こしてしまいました

埼玉に入ってしばらくして、つかさがオープニングで踊る春日部駅を目指していた時です。
前にいた車を追い抜こうとした時にその車が左折して巻き込まれました。
どっちもどっちの事故でした。

車に巻き込まれた瞬間は目の前が真っ暗になってなにがなんだか分からなくなって、めちゃくちゃな衝撃音がして、一秒後くらいには体にのしかかったバイクの重みと景色と「やっちまった」っていう思いが押し寄せてきて…恐ろしかったです。

s-DSCN0325.jpg
警察の取り調べを受けてレッカーで運ばれる直前のベンリィ。
「見納め」です。

一見普通に見えますが、ウィンカーやミラーが割れて破片が飛び散り両方のステップがまがり、車に巻き込まれたときにぶつかった右側のブレーキペダルはあらぬ方向へまがってしまいました。
ハンドルも付け根から曲がってしまい、エンジンはかかるけど自走ができません。

現地のレッカー業者に運んで保管してもらい、署で事故の取り調べを受けた後最寄りの駅に送ってもらい、大宮駅まで行ってから新宿駅に向かい、高速バスで帰りました。


s-DSCN0345.jpg

怪我は腕の打撲+腕と膝を擦り剥いた程度で済みました。
むち打ちとかの後遺症はまだ分りませんが、軽傷です。

警察が来て取り調べを開始した、二十分後くらいに気づいたのですが、事故した時に来ていたSTUSSYのTシャツにこんな大きな穴が開いていました。マジでこの程度の怪我で済んでよかったです。
※写真は自宅に着いてから撮りました。

ヘタしてたらバイクもろともポックリ逝ってたかもしれません…;;
先祖さまのご加護があってよかったです。

しかし…ゆい姉さんのリアル職場の世話になるとは思ってもいませんでした(コラ
ミニパトはマーチじゃなくて旧スイフトでしたが。クラウンパトの後ろにも乗りました(いい加減にry


現在保険やら賠償やらでゴタゴタしてます。落ち着き次第更新します。
免許を取ったばかりの自分の技術やら安全確認の未熟さも祟ってるのでバイクは当分自粛ですね。
相手には本当に申し訳ないと思っています。

広告

| お知らせ | 22:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事でよかったです・・・
これからは、今よりもっと気をつけて運転してくださいね

私もSTUSSYのTシャツがほしいです・・・w

| passyoso | 2009/08/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

とりあえず
無事で何よりです。。。

| carbon | 2009/08/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

なによりご無事で・・・

自分も事故(自損)したときがありましたが、ステップがちょっと曲がったのと車体が傷ついたくらいで済みました。事故の衝撃からかスロットルがおかしくなってその場で自分で直した後自走して家に帰りました
この時改めてベンリィの頑丈さを知ることができましたw

今回の事故はミラーとステップとウィンカーなら新品交換でいけそうですがハンドルあたりは怪しいですね・・・
もしスクーターだったら廃車だったかもしれませんねぇ・・・

| munnmo | 2009/08/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

大事に至らず良かったです・・・。

| namakemonn | 2009/08/25 00:35 | URL |

いきなり焦りました 汗

無事でよかったです。
なんでも慣れてきたころが一番危ないといいますものね。

あと前記事の”お金ないんですけどね。ガソリン代500円あればおkでしょ(マテ”
・・・・・どうやって帰ったんです?w



ロードバイクに乗ってますがひやひやすること結構ありますよね。
いきなりおばちゃんが車道に出てきたり... おばちゃんふらふらだしww

更新は後回しですよ! 更新なんて期待してないんだからねっ♪    ・・・(殴

| kappuudon | 2009/08/25 03:27 | URL | ≫ EDIT

記事見たときに血が引きましたよ(´;ω;`)
無事ということを聞いてほっとしました。

| lobe | 2009/08/25 09:47 | URL |

どんなに急いでいても、バイクは車を追い抜いてはいけない。
これが一番大事。

厳しい事書いたけど、無事でよかったよかった。

| Visky | 2009/08/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

俺のせいですね、分かります(´・ω・`)

| 納豆(ry | 2009/08/25 12:33 | URL |

Kappuudon

あれですねGTA4で安全運転ツーリングですね


| | 2009/08/25 13:34 | URL | ≫ EDIT

なにより KEIさんが無事でよかったです。

| Taiga LOST | 2009/08/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

>passyosoさん
当分バイクは自粛ですorz
STUSSYのTシャツ、今回事故って穴があいた奴でよければどうぞ(ぇ

>carbonさん
親に電話した後、すぐに保険会社から電話がかかってきたのには(おいおい、これはねーだろ)と思いました(ぁ
僕はアンブレイカブルなんですねわかりかねます。

>munnmoさん
直せば直りそうなんですが、修理費用によってはベンリィを手放して他のバイクを買うことになるかもしれません…。

>namakemonnさん
骨とか折れなくて良かったです><
GTAではいつもどおりですw

>kappuudonさん
慣れが早かったせいか、事故も早かったです。
お金の件はどうにかして解決しましたw
でもせっかくの楽しみの観光(巡礼ともいう)は結局成し遂げられないまま帰ることになってしまいましたが…。
自転車も結構危ないですよね。
自分は一回車に当てられてますw
kappuudonさんも気を付けてくださいね。

>lobeさん
ご心配ありがとうございます。
僕は全然平気ですが、ブログを更新する時間がなさそうです\(^o^)/

>Viskyさん
昨日はとても道が混んでいる日で、スイスイ車を追い抜いて「バイクって便利だな」とか思ってた自分です;
いつか事故するかもって内心思ってましたがまさかそれが当日に事故してしまったとは…
道路上で少しでもリスクがあると判断したことは絶対にやらないのがベストであると身をもって知りました。

>納豆(ryさん
ちがいますよwww
納豆大王さんが言ってなくてもやってましたb

>Taiga LOSTさん
ご心配ありがとうございます^^

| KEI | 2009/08/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

無事で何よりです==;
気をつけてね(ぇ

| MEGANEKO | 2009/08/25 22:45 | URL |

とりあえず、無事でよかったです。
きっとベンリィが守ってくれたんです。

これから運転する際は同じように気をつけるようにして
運転しましょう...。
とまだ乗っていない俺が言うセリフでもないですが...。


どういう場所で追い抜きをしたかわかりませぬが、
左折車がいるとなると、交差点ですね。

相手からしてみれば車の影から来た...という感じでしょうかね・・。
直新車優先なのでKEIさんは点数等はないかと思いますが・・。


何より無事でよかったです。


ベンリィ・・戻ってこいよ!

| YUUKI | 2009/08/26 13:01 | URL |

Tの字の道路でもこういう事故ありましたね・・。
交差点では不可能ですねorz
すんません。上ミスです。

| YUUKI | 2009/08/26 13:03 | URL |

あらららら・・・大丈夫ですか?ほんとに軽症でよかったです。不幸中の幸いってやつかな?

ベンリィたんがボロボロに・・・
(痛シールを警察に見られちゃったかな?)

しばらくはGTAでツーリングかな?

| driftkingyk(350Z) | 2009/08/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

>MEGANEKOさん
気をつけます;;

>YUUKIさん
T字路みたいな感じでした。
ベンリィ、輸送費は保険でおりるそうです!
埼玉→静岡はかなり痛手だったので助かります。
あとは修理に幾らかかるかですね…。

>driftkingyk(350Z)さん
まさに不幸中の幸いですねー。
守られてるな~って思います(ぁ
痛いシールを見た人たちはニヤニヤしてましたw
直接は言われませんでしたが。

| KEI | 2009/08/26 17:53 | URL | ≫ EDIT


!?
「ええええええええええ!!」←って叫んでしまいました。

いやぁ・・・
ご無事で何よりです・・・

こんなに遅いコメントですいません・・・

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/08/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

ってことはほぼ正面じゃないですか・・?

怖いなぁ・・。

自分はチャリのとき車と事故ったときもTの字でした。
向こうが駐車場から出てくるときにドーンとぶつかり
俺が見えないからかそのまま接近されてナンバーが顔の目の前でした。
そして相手は交番行きましたが誰もおらんっと言い残し
間がったハンドルを力づくで治して
これで家まで帰れとか言いだし、
結局自分は家へ。
その後病院やらでしたが、相手はその晩警察にも電話せず
飲酒して、警察署まで来れないということがありました。

しらばくは車が怖くなって徒歩でさえ車が横にならぶと鳥肌立ってました。

もし自分が同じことがまたあったら
ピリオドかもorz
バイクが怖くなってきたorz

| YUUKI | 2009/08/27 18:44 | URL |

ご無沙汰です

おひさしぶりです~・・・・っていってる場合じゃないですね(汗)

自分が旅行に行ってる間にこんなことが起きているとは…

無事で何よりです・・

| Applejack | 2009/08/29 19:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/875-3dea6733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT