PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアガン革命、ニュー銀ダンエアガン

いちいちスライドを引いてコッキングしなくても、トリガーを引くだけで次々と弾がでる。
しかもバッテリーやガスなどのパワーソースを必要とせず、国産フルスケールで価格は千円以下。
そんな夢のようなエアガンが東京マルイからリリースされていました。
s-DSCN0399.jpg
ニュー銀ダンエアガンシリーズのグロック26を二丁買ってきました!
国産激安エアガンなんてもう目が離せるわけがありません(ぁ

そんなわけで銀ダングロックをレビューします。



s-DSCN0400.jpg
マルイの銀ダン公式サイトはこちらです。

驚くなかれ、このエアガンの対象年齢は七歳以上ですw
10歳対象エアガンよりも威力の面では劣っています。
しかし、そんなものを軽く覆してしまうくらいおもしろいエアガンに仕上がっています。
サバゲなどを日課とするエアガンマニアも絶賛する銀ダン。
おまけに購入者の大半はいい年したオジサンだそうです@@;

s-DSCN0401.jpg
G26の赤をメインに紹介。
1/1フルスケールです。
近所のおもちゃ屋で100円引きの897円でした。

s-DSCN0402.jpg
刻印がしっかり表現されているのがとても嬉しいです。
ちなみに銀ダンシリーズにはワルサーの小型拳銃をベースにしたものがあるのですが、そちらはワルサーの許可が取れなかったからか、刻印が変なのに変わって「ポリスピストル」という名前で売られています。

s-DSCN0403.jpg
千円を切ってるエアガンとは到底思えないディテール。
さすがMADE IN JAPAN。
ってか、日本製で千円を切るエアガンを作れるってところからすごいです(ぇ

s-DSCN0404.jpg
トリガーはシンプルです。
トリガーを引くと根元から折れるわけではなく、根元が後ろにスライドします。
ここらへんはモチーフになっている銀玉鉄砲っぽいですね。
ストロークは長いですが気になるほどでもないです。

s-DSCN0405.jpg
グロックっぽさ満点。
ガスブロのG17、買い直そうかな・・・(ぇ

ちなみにスライドが変な色ですよね。
メタル着色されていて、ひとつの銃に三色のバリエーションがあります(赤、青、緑)。
今回は赤と青を購入。
保護者や周りの人に玩具であることを示すための措置らしいです。
…オークションで艶消しブラックに塗装したものが出てますよw

s-DSCN0406.jpg
嬉しいことに、マガジンはしっかりと脱着式です!
横から給弾するようになっています。
装弾数は18発。
従来のBBローダーも使えますが、専用ローダーが250円(!)で出ています。

s-DSCN0413.jpg
BB弾は0.12gのものを使うことになっています。
本体と一緒についてきた弾と、別売りで300発100円の専用設計弾は銀玉っぽい色になっています。専用設計だけあって、従来の0.12BBよりもトラブルが起きにくいそうです。

しっかし、ローダーもBBもとにかく安いです。
子供のためなのか、不景気で憩いを探す疲れた大人のためなのか、よくわかりません(ぇ

s-DSCN0408.jpg
手で持ってみるとこんな感じ。
実銃とまったく同じ大きさです。
実銃が小さいモデルなんですがね。普通に違和感なく握れます。

s-DSCN0407.jpg
実射性能がまた凄い。

トリガーを引くだけでパンパン、と連続して弾が撃てます。
前述したとおりコッキングは一切いりません。
片手で気軽に撃ちまくれます。
銀ダンとはいっていても実際には空気の力で弾を飛ばすれっきとした「エアガン」です。

飛距離は20mいくんじゃないかと思えるくらい良く飛びます。
固定ホップアップの恩恵ですね。
クラ○ンのリボルバーなんかよりも全然飛びます。

ただし、威力と弾速は弱いです。
でもそんなことは気にならないくらい楽しいです。
カーテンを閉めた室内とかならむしろそれがお座敷シューティングの手軽さに貢献してます。

s-DSCN0409.jpg
一人で二丁買った理由?
ふっふっふ…それはだな……




s-DSCN0412.jpg
こうするためだったのさ!!!(ぇ

二丁拳銃(笑)
楽しくて仕方がありません。弾があっという間に無くなります。


ニュー銀ダンエアガン グロック26 レッドニュー銀ダンエアガン グロック26 レッド
(2009/07/15)
東京マルイ

商品詳細を見る

安価で楽しい最高のエアガンです。
規制ギリギリの18禁エアガンに慣れていてバカにしようとしているあなたも、エアガンを触ったことのないあなたも、一度撃ってみてください。

値段もお手頃なので、何丁か買って家族や友達と遊んでみても楽しいかもしれません。
そしてその友達も銀ダンを買ってさらにその友達も(ry

これはエアガンをたくさんの人たちに楽しんでもらうことができる物だと思います。
まさにエアガンの革命といっても過言ではないでしょう。
お試しあれ。



☆余談☆
ベンリィたんの修理、どうせハンドルを交換するからとのことで社外品を取り付けてもらうことに。
少し低いハンドルとのことです。楽しみです♪
広告

| エアガン | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルイもなかなか
面白いことしてくれますねw

値段が安いので
なん丁かほしいですw

| carbon | 2009/09/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

ミニスワローですね、わかります。

久しぶりにエアガン撃ってみたくなってみたり。
といっても部屋の隅っこに放置されてますがw

| munnmo | 2009/09/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

うちのマンションの周囲にはBB弾が散乱してますw

へぇ~
エアガンが1000円以下で買えるんですね

エアガンは買ったことないです。でもこれよさそう・・・

| Applejack | 2009/09/03 23:37 | URL |

知らない間にこんなのが出てたとは・・・
買ってしまいそうだ。

どうやらワルサーのアレは刻印が「WAFFEN」となっているみたいですねw

| namakemonn | 2009/09/04 00:15 | URL |

遠くにいる友達がレビュー動画アップしてましたw

それ見て欲しくなったけど、これ見てまた欲しい熱が(待て

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/09/04 08:08 | URL | ≫ EDIT

>carbonさん
こんなご時世によくやるなと思いますw
そんなマルイが大好きです。

>munnmoさん
たまに撃ってみると楽しかったりしますよね~。

>Applejackさん
後片付けとかのマナーはしっかりと守ってほしいですね。
コイツは入門用にも最適だと思いますよ!

>namakemonnさん
ワッフェンって一体何なのでしょうかねw
10歳以上対象の電動ハンドガンでデザートイーグルのスペルをわざと間違えてライセンス回避してたのを思い出します。

>xxRENTOxx(元EATER)さん
安価だからか、結構レビュー動画が上がってますね。
欲しい熱はさまさず加熱!!買いましょう(ぁ

| KEI | 2009/09/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

 なんかこう、原点にかえったエアガンですね。
 ただこれも流行りだしたら、なんか抗議きそうで・・・。
 子供が空き地で鉄砲ごっこって微笑ましいと思うのですが(大人は別の意味でまずいかwww)。
 ちなみに撃つ時ブローバックとかします?

| sawyer | 2009/09/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

たしかにそうですね~。
現在は神経質なPTAやらが障害になりそうです。

ブローバックはしませんよ。
スライドはないです(完全固定されたものが塗り分けられています)。

| KEI | 2009/09/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

ポスター

ポスターがらき☆すたw色付きの文字

| らき☆すた | 2009/09/27 17:24 | URL |

こなたのポスターいいなーww(そっちかw
おれはグロッグの青にしました
二丁買うなんて・・・
一丁で十分たのしめるZEww

| | 2010/06/02 21:01 | URL |

>名無しさん
500円のランダムスティックポスターですw
あれってまだ売ってるのでしょうかね…?

大は小を兼ねるともいいますし、2丁あっても損はないです(`・ω・´)

| KEI | 2010/06/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

まるいさいこー

| ちょ | 2012/12/04 19:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/879-1965f7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT