PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原付deらき☆すた聖地巡礼~こなたの家 後編~

s-DSCN0242.jpg
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」の紹介の後編です。ギャラリー展示やファンの交流スペース、追加の外観写真などを紹介していきます♪

時間の都合で公開スペースの風呂と売店に寄れなかったのは未練タラタラです(ぁ



s-DSCN0186.jpg
一階の奥の部屋を改装したギャラリーです。
貴重ならき☆すたグッズの数々がこの部屋に凝縮されています!

s-DSCN0187.jpg
みなみちゃんと、柊姉妹の誕生日が描かれているノートの一ページ。

所々で「チェリーママ」とかかれたステッカーが貼ってあるんですが一体アレは何なのでしょうか?

s-DSCN0188.jpg
あきら様の広報ポップは真ん中が折れてます。
アニメの再現でしょうか?(モブキャラが広報ポップにぶつかってへし折ってしまう、京アニのあきら自虐ネタがアニメにあった)

s-DSCN0189.jpg
通常版アニメDVDのジャケ絵です!!
クレヨンで描かれています。現物でしょうか?

s-DSCN0190.jpg
商工会の羽子板桐ストラップ。

s-DSCN0191.jpg
なぜか学校の美術展示風の名札があって、ニックネームの欄に柊@かがみと書かれていますw
中の人の加藤 英美里さんからの提供でしょうか?(ぇ

s-DSCN0192.jpg
おおおお!!!
美水先生が同人活動をしていた頃の同人誌です!!!!

s-DSCN0193.jpg
らき☆すたのタイトル構想はすでに同人時代からあったのでしょうか。
らき☆すたのメインの四人はかなり昔からすでに設定があったようですし。

s-DSCN0194.jpg
今となっては入手困難なものばかり。
あったとしてもプレミア価格は避けられないでしょう。
自分は「バカミタイニタカイソラ」が欲しいです(´・ω・`)

s-DSCN0195.jpg
テレカやコンプの付録、グッズ類もコンプリート。

s-DSCN0196.jpg
原画でしょうか?やっぱり美水先生の絵はいいですね~。

s-DSCN0197.jpg
バッジ。
うまく撮れませんでしたがシリアルナンバーが0000でした。超貴重ですね。

s-DSCN0198.jpg
こんなグッズあったっけ?ってものも多いです。
らき☆すたしか愛さないファンとしては情けないぜorz

コンプの付録は、自分がコンプを買い始める前のものでしょうか?
2年前の8月ごろにアニメにハマって、10月号のコンプエースを買ったのが始まりです。

s-DSCN0199.jpg
凧までありますwww

アニメショップの予約限定表紙、近くにアニメショップがあれば自分も…(´;ω;`)
住んでるあたりは全くありません。電車で終点まで乗ってアニメイトがあるくらいです。

s-DSCN0200.jpg
髪型チェンジのときの絵。
みゆきさんの髪が変わってないじゃんかと当初は思ってましたが、思いっきりストレートになってますねorz

s-DSCN0201.jpg
コンプ系のものたち。
切手シートは金がなくて買えなかったなァ・・・。

s-DSCN0202.jpg
わりと自分が持っているものも展示されてます。
…ん?この箱はまさか……

s-DSCN0204.jpg
わあああああああ!!!!
メガハウスのらき☆すたフィギュアです!!!!!!!

なんたってこれはらき☆すたがアニメ化する前に販売していた唯一のらき☆すたグッズ。
自分がアニメ放映時にらき☆すたにハマっていた時、グッズがどうしてもこれしかなくて、でももう売ってなくて、手に入れようと必死でした。

富士宮の質屋に一時期おいてありましたがどれも一体1~2万円の超プレミアが。。。
流石にこれはボりすぎだろ。

制服の色や細かいデザインがアニメ版と違いますね。
哀愁を感じます。でもいつか手に入れたいなぁ。

s-DSCN0206.jpg
この後も貴重な展示が多数登場します。

s-DSCN0205.jpg

s-DSCN0207.jpg

s-DSCN0208.jpg

s-DSCN0209.jpg

s-DSCN0210.jpg

s-DSCN0211.jpg

s-DSCN0212.jpg
一通り撮影が完了しました。
ん~。まさに部屋ごと宝箱でしたね(ぇ

s-DSCN0223.jpg
お次は交流スペースの紹介。
こちらはそうじろうの部屋の隣にある二階リビングに、ノートPCとネット環境を置いたネットスペースです。

部屋や展示の撮影中は人にあまり会いませんでしたがここでは3人のファンとお話しました。

s-DSCN0224.jpg
ここでこなたたちがメシを食ってるんですね~。

s-DSCN0226.jpg
登場人物がゲームをやったり、テレビをみたりもしてるんですね。

s-DSCN0227_20090908210805.jpg
ゆい姉さんが使った乗馬マシンが!


ちなみに自分はアニメで出てきたこの乗馬マシンネタを使った、ニコ動の「乗馬マシン」カテゴリMADを過去に作ったことがあります。ちょっとアレなサムネの釣り動画として作ったものですが良かったら見てくださいw

s-DSCN0228.jpg
美水家の車窓から…って、車窓じゃないですw

s-DSCN0225.jpg
ダイニングテーブルに設置された四台のノートパソコン。
自由に使えます。

s-DSCN0229.jpg
壁紙はPS2ゲーム版のもの。
わざわざここまできてパソコンやるってのも…と思う方もいるかもしれませんが、こなたの家でネットを見れるという実体を伴わない価値が(ry

s-DSCN0230.jpg
ホームページは商工会とかじゃなくてふつーにYahoo!です。

s-DSCN0231.jpg
聖地から観覧する自分のブログ!
大変な名誉です。

s-DSCN0232.jpg
リビングのむこうはそうじろうの部屋。前編で紹介しました。

s-DSCN0233.jpg
最後は三階の屋根裏、コミュニティスペースへ行きました!
ネットスペースであった三人のファンに誘われて、らき☆すたコミュカで対戦しました。
初めてでしたが燃えました(`・ω・´)
…でも燃えたせいで風呂場と売店を見れなかったんですよね(´・ω・`)

s-DSCN0234.jpg
本日は美水かがみ氏のお母様が登場!
リンゴとおにぎりをふるまってくれました。

s-DSCN0235.jpg
らき☆すたクイズがあるのですが、お母様はそのクイズのヒントだし役としても来てくれました。
このクイズは単にらき☆すたのことをきいてるわけじゃなく、美水先生のプライベートな問題についてが大半なのでヒントなしではまず解けないと思ったほうがいいです。記号問題ですが選択肢も多いです。

ちなみにモザイクがかかっているところは氏名や住所をかく欄。
成績優秀者を毎週ごとだかで選んで、美水先生直筆缶バッヂが届くそうです。
うぉぉ、欲しい…でもクイズがかなり難しかったし、ここのギャラリーが開いていらいほぼ毎日通っていてクイズもきっちりやっているという話題のファンもいらっしゃったので……自分には回ってこないかもです。

s-DSCN0236.jpg
美水先生のお母様のヒントだしが終わった後、握手してもらいました!
他のファンの方も僕に続いてみんな握手。あらま~と面喰ってました(ぇ

s-DSCN0237.jpg
リアルチェリーちゃんの写真集。
アニメのCMカットで使われた有名な写真もありますね。

s-DSCN0238.jpg
そうそう、三階はファンのみんなからの提供イラストや写真も展示されています。
応募もできるみたいなので詳しくはググってください(ぇ

s-DSCN0239.jpg
ここで制限時間が終わってしまい、変えることに。
年配の従業員の方は「九月までやっているのでよろしければまた来てください」と笑顔で言ってくれたり(一説によると従業員として働いている彼は美水氏の父だとか。確認はできませんでしたが…)、玄関のお姉さんは制限時間が切れていても玄関やこな部屋の写真撮影を許可してくれてパンフを余計にくれたり、とてもいい方たちでした。

s-DSCN0240.jpg
こなたハウスを後にすることに。
玄関口のカーポートに出てみると…あれ?ここって駐輪OKなの??
権現堂駐車場に停めてって書いてあったから原付置いてきちゃったけど…(^q^)

s-DSCN0243.jpg
カーポートにいたらき☆すた痛チャリ。
普通の痛チャリはただアニメのシールをペタペタはっただけのものが多い印象がありますが、これはかなり洗練されたデザインで目を見張るものがありました。リアのホイールを思い切って使ったカバーもアピールに一役買っています。

ちなみに黒い原付はキムコのスーナーの初音ミク仕様。

s-DSCN0241.jpg
さようなら。
ありがとう。
またくるよ。

惜しみつつ、泉家もとい美水家を後にします。

s-DSCN0244.jpg
外に出ると、来た時と同じように信じられないくらいの静けさ。

s-DSCN0245.jpg
美水邸のある閑静な住宅街の非日常に日常が戻ってきます。
他のファンのみんなはまだお楽しみ中です(ぇ

s-DSCN0246_20090908214558.jpg
立て看板が立っていても、住宅街の生活感は濃いです。
ここで普通に暮らしている方々がいるんだなぁと実感できます。

住宅街のはずれの神社の前で松ぼっくりを二つ拾いました。
ささやかなお土産です。

s-DSCN0247.jpg



~次回に続く~












広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飾ってあるグッツ生で見てみたいなぁ。

札幌からじゃ流石に行けない・・(;´-ω-)
うらやましいですなぁ(´ω`)

| YUUKI | 2009/09/08 22:34 | URL |

細かくとってありますね~
自分とは大違いw

話変わりますがPCのスピーカーは何使ってます?
ネオンがいい感じだったので知りたいです!

| kappuudon | 2009/09/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

行きたいよ~。

美水ママ見たかったwww

| ムー | 2009/09/09 19:47 | URL |

>YUUKIさん
そのうちギャラリーが日本各地で巡業するなんてこともあるかもしれませんよ?!
商工会に要望を出してみてはどうでしょうか(ぁ

>kappuudonさん
とんでもないです、素晴らしい写真でしたよ><
回れなかった場所のある自分なんて(ry
スピーカーはかなり前にOAナガシマで購入したELECOMのMS-77WHです。電源がACアダプタ供給なのが少し不便です。

>ムーさん
まだ間に合うZE☆

| KEI | 2009/09/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

連コメ(?)スマソ

うわー!
美水先生って同人活動もしてたんですね!
というか痛チャリがすごいww

| MEGANEKO | 2009/09/12 16:43 | URL |

初めまして。
楽しく閲覧させて頂きました。
まるで自分自身がここに訪れたかのような気分に
錯覚してしまいました。

でもやっぱり自分の目で拝見したいものですね。

| *nohohon* | 2009/10/18 09:26 | URL |

初めまして!
コメントありがとうございます。
百聞は一見にしかず、なので是非ご自身で足を運んでみることをお勧めします。らき☆すたがもっと好きになりますよ♪

| KEI | 2009/10/18 10:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/884-36dc1fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT