PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑食オタ化進行中?

二年前の夏にらき☆すたにハマってから、ずっとらき☆すた一筋でやってきました。
アニメも漫画もらき☆すた以外のものは持っていないし他の萌え系の何かには全く興味が湧かないくらいに、らき☆すたを極めた状態(?)でした。
s-DSCN0474.jpg

しかし、今年の夏休み中に何をとち狂ったか苺ましまろの虜になってしまいましたorz
ましまろはアニメを見てハマったのですが・・・

ロリアニメとか言う奴は原作から一通り見ろよハゲ!

どうみても普通の日常ギャグ物語です。本当に(ry
あ、別に正当化しようとか考えてるわけでもないです。ロリコンと呼びたければ呼べばいいさ。
こどものじかんとかみたことないもんね。

漫画のほうがまたおもしろいんですね。かなりレベルの高いギャグ漫画です。
そして絵がかわいい(はぁと
作品の舞台は自分も住んでいる静岡県です。そんなことから興味がわいたのが運のつきですね。
あと登場人物の高校生が原付乗ってたり。

関係ないですが自分はSF系のアニメやマンガは苦手だと思いました。らき☆すたや苺ましまろなどといった実際にある場所を舞台にした、実際にありそうな話のものに惹かれるんです。逆にハルヒとか魔法少女的なものは逆に忌み嫌っているような(ぇ


ん~、苺ましまろはとりあえず今アニメを観ています。
漫画は三巻まで買って読んでます。そしてPS2のゲームが980円だったので買ってガシガシ攻略中。ゲームのほうは所謂ギャルゲですね。アニメだと茉莉ちゃんが好きだったけど、ゲームだと千佳ちゃんが可愛すぎです。たまんないです。もう俺死んでもいいや。



あと、アニメはガンスリンガーガールも観てます。
イタリアが舞台のシリアスストーリーです。今年中にイタリア行くんでその予習ってことで(ぇ
とりあえずこちらも漫画を三巻まで購入、あと一緒にあって気になったぱにぽにを購入。
ぱにぽにはまだ読んでないです。
SEX MACHINEはエロ漫画じゃないですよ(笑)
自分と同じバイク「CD50」が出てくる、自分の住んでる場所からかなり近いところを舞台にしたバイク漫画です。車漫画で有名な西風氏が書いてますが、この漫画はあまり期待しちゃいけません。
ぶっちゃけ言うと、走行シーンが少なくて登場人物との絡みやくだらない下ネタばかりの駄作です。
バイクの免許すらもってない人が書いてるのでしょうがないんですかね。

あらら、長文になっちゃいました。
とりあえず苺ましまろ最高です(^q^)


☆おまけ☆
s-DSCN0473.jpg

夜のブックオフにて。ベンリィたん。
夜走るのが楽しいです。帰宅時間の都合で夜しか走れないんですがね。
寒いです。
広告

| 日常・ネタ | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメント~
先月は事故にあったりといろいろ大変だったみたいですね。
ぱにぽには個人的には気に入ってる作品なので、読んでみてください~

| タッチ | 2009/09/09 23:20 | URL |

ぱにぽにはらき☆すたの中でネタとして出てきてますw
確か生徒と教師がどうみても年齢一緒って鏡が言っていたヤツですw
ベッキー可愛いですので自分からもお勧めですb(マホッ

あとは・・SHUFFLE!とかも出て来てましたね~。
こなたが同じ巻買ってしまったりw

あとkanonの、うぐぅとか遅刻の理由とかw


自分はとりあえず1話だけ見て気にいれば全部みちゃいますw
気がつけば朝だったり(ぇ

自分が一番アニオタに目覚めたのが高2から...
PC、携帯の待ち受けがアニメになり・・。

今では着うたも画像もアニメしかないですw

あとグッツさえあればもうオタク市民ですw


| YUUKI | 2009/09/10 15:53 | URL |

雑食仲間(違うか。僕はただ半端か。

苺ましまろのメガネの子が好きです。

こどものじかん・・・・漫画の一話見ておなか一杯。

| ムー | 2009/09/10 20:56 | URL |


自分のブログを更新するのに忙しくて来れませんでした・・・

苺ましまろ!
早速見てきます。(待て

僕は来年デンマークに(ry

最後に。
「こ の ロ リ コ ン 共 め !」(自分も含め(ぁ

| xxRENTOxx(元EATER) | 2009/09/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

>タッチさん
お久しぶりです~。
ぱにぽにもみてみます♪

>YUUKIさん
知ってますよw
結構ヲタネタが多いですよね。
自分はそれ関係なしにらき☆すたにハマっていた人間ですが(ぁ

>ムーさん
ナマカじゃないか!
メガネの子は茉莉ちゃんだね。
ってかメガネっ娘好きだなw

>xxRENTOxx(元EATER)さん
盛大にはまってくださいw
デンマーク行くってマジですか?
なんかかっこいいです(ぇ

| KEI | 2009/09/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

元ネタを見てからまたらき☆すた見るとまた面白いですよw


メガネっ娘といえば・・かなめもの西田はるかが自分の中でお気に入りですw

実はフェチだったり(ぁ

| YUUKI | 2009/09/10 23:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/885-722020b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT