PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原付deらき☆すた聖地巡礼2

s-DSCN0313.jpg

夏休みに挑戦した二度目のらき☆すた聖地巡礼です。
片道6時間走行の疲れが祟ってか、現地についてから……(涙)
とても悲しい結果に終わってしまった第二回聖地巡礼。
一記事にまとめて紹介します。

聖地らしい場所にはほとんど行けませんでしたがね。



s-DSCN0306.jpg
早朝。マフラーのトラブルがあったので急いで純正マフラーに交換します。
痛単車としてのベンリィでは「ミサキチ」シールが大きな役割をしているショートマフラーですが泣く泣く取り外しです。6時の出発に間に合うようにスピード作業です。

s-DSCN0307.jpg
6時には余裕で間に合いました。
今回も246を通るルートです。
神奈川県に入ってしばらくすると…なんとプチ痛車が!
ハルヒとかがみんのステッカーが貼ってありますw

s-DSCN0308.jpg
東京に入ったところで燃料が切れたため、都内のセルフスタンドで給油。
バイオガソリンとやらを入れました(レギュラーがそれしかなかった)。

s-DSCN0309.jpg
平日だからか車が結構多いです。
この柱は……現代のオベリスクです(違う

s-DSCN0310.jpg
埼玉県に入って大宮駅へ着きました!
アニメショップが密集している路地に行きます。

s-DSCN0311.jpg
おおっ、こなたも大好きアニメイトですね。
本当は糞角川のコラボと称した(銃声

s-DSCN0312.jpg
2店舗に分かれているアニメイトとゲマズ、らしんばんがありました。
近くの飲食店の前に救急車が来ていて何やら騒がしかったです。

s-DSCN0314.jpg
お目当てプレイスその1、アニメイト跡です!

s-DSCN0315.jpg
らき☆すたアニメ内でこなたたちが使うアニメイトとして出てきた場所です。
今はアニメイトが先ほどの場所に移転して、別の店になってしまっています。

s-DSCN0316.jpg
お目当てプレイスその2、大宮駅前。
こなたたちが待ち合わせなどに使った場所です。

s-DSCN0317.jpg
しかし、調べが甘くてレイクの看板がある、ピンと来る場所が見つかりませんでした。

s-DSCN0318.jpg
ここ一帯はかなり大きい高架遊歩道になっているので、下を見下ろすことができます。
人通りもかなり多い。都会だなぁ~。

s-DSCN0319.jpg
おーみやえき。

s-DSCN0320.jpg
オブジェ。よくわかりません\(^o^)/

s-DSCN0321.jpg
駅の中。店がたくさんありました。
静岡駅に似ています。

s-DSCN0323.jpg
階段から。こんなところを写真で撮る僕は鉄オタと間違えられてもおかしくないです(ぇ
電車のことは全く知りませんがね(´・ω・`)

s-DSCN0322.jpg
反対側の口に出てみました。
レイクの看板がありますが・・・アニメで出てきた構図はここでも結局見つからず。

s-DSCN0324.jpg
たしかこれはこなたたちが使うバスと同じです。

さて、ここから次の目的地、つかさがOPで踊ったり話中に出てきた春日部駅を目指す途中で…

s-DSCN0326.jpg
事故ってしまいましたorz
追い抜こうとした車が曲がって接触です。
バイクもろとも放り出され、なにがなんだかわかりませんでした。

相手の方(選挙関係で5人くらいいました)がバイクを動かしてくれたり傷の手当てをしてくれました。
警察が到着してから現場検証などひと段落してからこの写真を撮りました。

s-DSCN0327.jpg
バイクに大きな損傷はないですが、ぶつかった面はご覧の有り様に;
自走もできないため、レッカーで運んでもらいました。

s-DSCN0329.jpg
警察署のほうで調書を取って、警察の方に最寄りの駅まで送ってもらいました。
ここから大宮駅まで乗って、乗り換えて新宿へ行き、高速バスで地元に帰ります。
現地の方には大変な迷惑をかけてしまいました。

s-DSCN0330.jpg

s-DSCN0331.jpg

s-DSCN0334.jpg
大宮駅着。

s-DSCN0335.jpg

s-DSCN0336.jpg
こなたたちも使うホームです。

s-DSCN0337.jpg

s-DSCN0339.jpg
まさか大宮駅に、しかもこんな形で戻ってくるだなんて思ってもいませんでした。

s-DSCN0342.jpg
今回の事故で、自分の無茶を悔いました。

s-DSCN0343.jpg
今度来るときは電車とバスで。





広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事だったのが幸いです。
次からは安全運転でお願いします。

| Applejack | 2009/09/14 23:44 | URL |

救急車がいて騒がしかったということは
事前に警告されていたのかも・・・?(ぇ

まぁ・・今となってはいい思い出となったんじゃないですか?(ぁ

怪我も大けがにならなかったわけですしねw


個人的に自分も未来予想すると、車好きorバイク好き+アニオタ=痛車or痛単車に乗るのはほぼ確定しておりますw

丁度原付のタンクのとこって小さいので車よりは楽っぽいので
やるなら、モンキかCLでやりますw
といっても・・・最初は小さいのからですが...。

痛車の新米ってことで。(ぁ

| YUUKI | 2009/09/15 01:04 | URL |

>糞角川のコラボと称した
www

いや、無事でよかった。<僕の少ないリア友

| ムー | 2009/09/15 20:06 | URL |

眠い…(-_ゞゴシゴシ

| Kappuudon | 2009/09/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

無事だったんですか~よかったです^^
気をつけてね(ぇ

いいですねー、聖地巡礼^ω^b

| MEGANEKO | 2009/09/15 20:42 | URL |

こんばんは
自分は今日愛車のデミオをバックでガレージから出してたら見事に塀に右フロントをぶつけました(;ω;)
ウィンカーぶっ壊れて公道走れません

| タッチ | 2009/09/15 21:08 | URL |

>Applejackさん
気をつけます><;

>YUUKIさん
たしかに…伏線だったかもしれませんね(ぇ
YUUKIさんがバイク買うの楽しみにしてます。

>ムーさん
僕はしにましぇ(ry

>Kappuudonさん
次回に写真を使わせていただきます。

>MEGANEKOさん
ありがとうございます。
MEGANEKOさんも高校生になったらバイクの免許を(ぁ

>タッチさん
おぉ…痛々しいですね(汗
ご愁傷様です。
家の車はたまにいきなりウィンカーがつかなくなりますw

| KEI | 2009/09/15 22:20 | URL | ≫ EDIT

怪我は大丈夫でしたか?
それにしても
らきすたのモデル地は埼玉だったんですね^^;
まんまアニメと変わらなくてびっくりです!

| 暇人 | 2009/09/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

大丈夫です。ありがとうございます。
苺ましまろのモデル地再現度も半端ないです。
って、あれは連載誌で実写使ってry

| KEI | 2009/09/16 23:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/890-348720d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT