PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kappuudonさんのらき☆すた聖地巡礼~前編~

s-DSCF0015.jpg

Kappuudonさんが自転車でらき☆すたの聖地巡礼をされ、写真ファイルをわざわざ送ってくれました!
自分のいけなかった箇所の写真を撮ってくれていたり、とても嬉しいです。
記事にするのが遅くなってしまいましたが自分がその写真を使わせてもらい、聖地巡礼記事として紹介します。Kappuudonさんがすべて画像を提供してくれたスポットめぐりの前編です。

本編では鷲宮神社(ちょうどらき☆すた神輿のある時期でした)を中心に紹介します。


s-DSCF0005.jpg
早朝の朝霞市。
スタート地点でしょうか。

s-DSCF0006.jpg
荒川到達。まだ朝です。

s-DSCF0007.jpg
鷲宮町到達!神社はもうすぐです。
看板の英字部分の貼り替えが気になります(ぇ

s-DSCF0008.jpg
鷲宮神社の看板。初見です。
スタート地点の朝霞市は同じ埼玉県内ですが、鷲宮神社まで50kmも離れています!
自転車で行くのはさぞかし大変でしょう。

s-DSCF0009.jpg
門前街でしょうか?長い直線です。

s-DSCF0010.jpg
鷲宮神社!!
石碑が出迎えてくれます。

s-DSCF0011.jpg
kappuudonさんとその友人の自転車。
神社の駐輪場にて。

片方はV字フレームのクロスバイクですが、もう片方は…なんとママチャリ!
ママチャリで片道50km走ってさらにこれから幸手市などに聖地巡礼……ものすごいバイタリティーです(ぁ

s-DSCF0012.jpg
神社の前の大酉茶屋。

s-DSCF0013.jpg
スジャータのトラックがなにか卸しています。
日常の光景ですね。こういうのを大酉茶屋で見れるのはなかなか無いかも。

s-DSCF0014.jpg
境内。
天気が良くてとても気持ちよさそうです。

s-DSCF0016.jpg
開けたところにはなんとらき☆すた神輿が!!!

そういえばこの時期にらき☆すた神輿が出ていましたね…。
おぉ~実物を見たかったですorz

s-DSCF0017.jpg
すごいボリュームですね~。
前回よりもパワーアップして全キャラ入ってるそうです。

s-DSCF0018.jpg
前回のお神輿を再現した展示が。
ミニチュアまで…凝ってますねw

s-DSCF0019.jpg
所戻って大酉茶屋。
柊姉妹の絵馬石碑です。
やっぱりこれを見ずにはいられませんよね(ぇ

s-DSCF0020.jpg
茶屋前黒板は今回のらき☆すた神輿が登場する「土師祭」のお知らせになっていました。
もちろん嬉しいらき☆すたイラスト入りv

s-DSCF0021.jpg
昼下がりの茶屋。様になってますね。
のれん(?)の裏には怪しい器具が(ぁ

s-DSCF0022.jpg
店内に飾ってあった柊姉妹。
これは痛凧でしょうか?

s-DSCF0023.jpg
レシート。
何を食べたのでしょうか。

s-DSCF0024.jpg
メニューです。
左のなめっくの絵が異彩を放っていますwww

s-DSCF0025.jpg
らき☆すた湯呑!
自分が行った時には柊姉妹のものがテーブルに1つしかなかったです(後は普通の湯呑でした)。

s-DSCF0026.jpg

こちらでは3つあって、柊姉妹が両面見えるようになっている上、らき☆すたの郷鷲宮の湯呑まで。
ん~どれも欲しいです(ぇ

s-DSCF0027.jpg
二階のギャラリースペースのゲストブックの自分の書き込みをkappuudonさんが見つけてくれましたXD

s-DSCF0028.jpg
階段を上ったところにあるサインですね。

s-DSCF0029.jpg
移動。利根川です。
自分は走っていると交通を注意するため川や地名はあまり気づけませんが、自転車ではじっくり景色を見ることができていいですね~。

s-DSCF0030.jpg
おおっ、きれいです!

s-DSCF0031.jpg
松坂選手仕様のアクエリアス。
そりゃ真夏に自転車で長距離走ればのどもカラカラに渇きます。頑張ってください!

s-DSCF0032.jpg
栃木県?!

s-DSCF0033.jpg
そして埼玉県と茨城県の県境に…
よく走りますねwww

s-DSCF0035.jpg
オドメーターはすでに100キロを示しています。


後編はこなたの家を中心とした記事です。
~続く~

広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです^^

写真だけでここまで解説出来るとは…

スゴすぎですw

あと出発地は東久留米ってとこです
旅が始まってから初めての市の看板だったのでパシリ

6枚目の写真は白線の内側走るのってむりじゃね?
って写真でした 一応自転車なのでねww

右側が自分の自転車ですがママチャリからいろいろ外してバーエンドを付けたぐらいですw

この前ロードバイク壊れましたw

左の自転車はふつうにママチャリですね
左の自転車の持ち主がらき☆すた好きで俺が誘われた感じです

また行くと思いますが




長文失礼

| Kappuudon | 2009/09/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

写真ありがとうございます!
行けない箇所もあって未練があるので、書けることはまだまだあります(ぇ

出発点はさらに遠いんですね~。
お疲れ様でした。

右の自転車、ママチャリベースとは思えないくらいいじってありますねw
次回も楽しみにしています。

| KEI | 2009/09/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

らきすた 祭りみたいな感じですか?

面白そうですね(*Д`)

一度行ってみたいです!

| hako | 2009/09/21 17:40 | URL |

地元の祭りに、らき☆すたの神輿がでてきたみたいです。
いろんなニュースの記事を見る限り地元の方も受け入れてくれているみたいで良かったです♪
来年…行こうかな(ぁ

| KEI | 2009/09/21 18:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/895-74d85e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT