PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャプトンマフラー排気音動画


キタコのキャプトンマフラーの音を撮ってきました!
前半が近接撮影、後半がエンジン側からの撮影です。
近接撮影は吸い込み音が入っててやたらと五月蠅いですw
後半のエンジン側からの撮影のほうが実際の音に近いです。
実物と色が違うのはヤフオクで落としたときから黒く塗られていたものだからです(本当は銀メッキ)。



☆余談☆
ベンリィも好きなんですが、最近バイクに乗っている奴(昔からの付き合いはあるんですが)とつるむようになってきて他の原付にも興味が出てきました。お金があったらサブに欲しい原付を上げてみます。
・NS-1(フルカウル・デカールなしオールペンor痛単車)
・初代セピア(苺ましまろで伸姉が乗ってた。2stのワインレッド)
・クレアスクーピー(一度乗ったことがある。同じく苺ましまろに出てくる)
・DT50(町で見た。原付とは思えない車格!近くの林道で遊んでみたい)
こんなもんですね~。
NS-1はホントかっこいいです。原付とは思えない車格も魅力。
痛単車(笑)にしてもなかなかサマになるし…コイツは中型免許とっても二種登録して乗りたいと思います。

友達の初代Dioや2stビーノとバトったりしたこともあるからか、2stに興味があるんですね。
自分のベンリィにリミッターがないからか下りでDioをブチ抜けたのは嬉しいですが、平地やのぼり坂だとやっぱり4st50ccエンジンの非力さを痛感することになります。
車を買ってからサブに2st50ccのスクーターやらを一台所有するのもいいですね。
バイクはどちらかというとゆったり流す方が好きなので、もっと大きなバイクを持つときはエストレア系まったり単気筒のものが欲しいですが、原付は2stでもいいかなと(ぇ

余談なのに長文失敬><

広告

| バイク・CD50 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱカブ系のエンジン音いいなぁ~
HONDA最高w


サブ原付・・?

なんやてw


DT50って確かモトクロスのでしたよねー。
CRM50も面白くていいですよw
けど土に弱いらしく壊れやすいようです...w

NS-1も人気車種ですけど・・中古でも値が飛びますorz
よく盗難されやすいらしいです...。


サブなぁ・・。どうせならカブ系じゃない原付に乗った方が
面白いと思いますf^^

もし自分が買うのなら..カブ緑orCL,サブにモンキですw


...今は青チャリ('A`)あばば

| YUUKI | 2009/09/21 21:09 | URL |

ちなみに...
カブは水曜どうでしょうで好きになりましたw
アニメでは、フタコイ オルタナティブで出てきます。(ぉ

OPでも出てきますw
http://www.youtube.com/watch?v=9iGevlFoMGw&feature=related


CLはKEIさんのベンリィで知ってCLが一番好きって感じですw

モンキーは動画で好きになりましたw

| YUUKI | 2009/09/21 21:31 | URL |

いい音ですね!
カブエンジンはマフラー変えると低音が響きますね。
ちなみにキャブのアイドルスクリュー(-ネジ)で回転数を下げると単気筒らしくかっこいいアイドリングになりますw

>近接撮影は吸い込み音が入っててやたらと五月蠅いですw
ヨシ管なんぞつけたらこんなの全然ましに感じますw

ちなみに自分は他のバイクもほしいなとは思いますが、買おうとは思いません。
NS-1やJOGZRも候補にありましたが、ベンリィはタダで貰えたのと、2stは確かに排気量に対しての馬力はありますがある程度の知識がないとすぐ焼きついたりカスタムパーツもモンキーほどないので現状で満足してます。
4stはパワーが無いといえどもカスタムしていけば2st以上のパワーは出るし、パーツが多いのと耐久性と燃費がいいので日常的に使うならこっちですね。

まあ買うとしたら大型で考えてます。400とかはちょっと微妙なのと250以下はベンリィがいるので用なしです。


注文したパーツがまだきましぇん(´;ω;`)

| munnmo | 2009/09/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

>YUUKIさん
オフ車なのに土に弱いとはwww
自転車からの出世(?)頑張ってください><
カブが出てくるアニメって一体…(ぁ

>munnmoさん
素人の自分がアイドル調整しちゃって大丈夫でしょうか;
何を頼んだのですか?

| KEI | 2009/09/22 19:54 | URL | ≫ EDIT

メインの急なとこに弱いんじゃモトクロスらしさがでませんね・・w
実際に乗っている人の証言なので弱いのは確かです^^;


>カブが出てくるアニメって一体・・・(ぁ
アッー!
言っちゃいましたねw

まぁまぁまぁ・・「カブ」は爺の乗り物ってとこですが
50周年を迎えて注目ある原付なんですよw
たぶん燃費も一番いいバイクかとf^^;

CD50とカブは外見と+クラッチがあるかないかですが...
カブはスクータータイプのAT扱いなので楽しい乗り物ですよw
遊園地のカート感覚(?)ですw


そういえば、CD50の荷台キャリア着いてる使用のって
後ろに積んだらどうやっておりれるんでしょうか・・・^^;

CD50見た時の印象が、これでした・・w

| YUUKI | 2009/09/23 01:01 | URL |

カブは結構メジャーなバイクですからね~。
遠心クラッチのバイク(カブ)にもいつか乗ってみたいです。
CD50はなんとかバランスを保てば荷物を避けてまたぐことができますよw

| KEI | 2009/09/23 11:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/896-2fd18b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT