PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kappuudonさんのらき☆すた聖地巡礼~後編~

s-DSCF0036.jpg
Kappuudonさんの提供してくれたらき☆すた聖地巡礼の写真紹介、後編です。

今回は美水かがみきまぐれギャラリー(こなたハウス)をメインに紹介します。
自分の回れなかったところもバッチリ撮ってきてもらいました\(^o^)/←喜び
これで未練が晴れました(ぁ
Kappuudonさんに本当に感謝です。




s-DSCF0037.jpg
こなたの部屋。
多分一番はじめにギャラリーに着いてから行く部屋でしょうw
相変わらず乱雑としています。だがそれが(ry

s-DSCF0038.jpg
はっぴは部屋着でしょうかね~。かわいいです(^q^)

s-DSCF0040.jpg
そうじろうがアニメで戸を開け放して用を足していたトイレ。
よく新聞をみてみると「幸手にらき☆すたの部屋」と、このギャラリーについて触れた記事です!
こんな小ネタに気づけたのはKappuudonさんがわざわざ近距離で撮影してくれたからです。

s-DSCF0041.jpg
ギャラリースペース。
よくよく考えるとこちらがこのギャラリーの本命なのでしょう。
各部屋の再現度には脱帽しますが。

s-DSCF0042.jpg
らき☆すたの集大成。
この部屋にすべて詰まっています。

s-DSCF0043.jpg
あきらポップの配置場所は…きっと狙っているのでしょう(ぁ

s-DSCF0044.jpg
ゆたかの部屋。
ほんわかした感じが堪りませんね~。
まさに女の子って感じです。

s-DSCF0045.jpg
ちなみにKEIがリアル女の子の部屋にお邪魔したことが一度も無いことは秘密です。


s-DSCF0046.jpg
階段の踊り場の出窓の小物は美水家で普段使われているものでしょうか。
こういった生活感もらしさの演出に一役買っています。ホントすごい臨場感です。

s-DSCF0047.jpg
オフロ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2階にあるお風呂です。

s-DSCF0048.jpg
お風呂は一般的な形です。

自分の家の風呂はユニットバスで、こういった風呂を使うことは実家に帰った時くらいしかないので自分にとってはあまりなじみがないです。でも日本的なお風呂(?)っていいですね~。

s-DSCF0049.jpg
換気用と思しき小窓からは住宅街がちょっと見えます。

s-DSCF0050.jpg
ここでこなちゃんやゆーちゃんが…


s-DSCF0058.jpg
シャンプー類はマシェリです。
年頃の女の子らしいですね~。多分。

s-DSCF0059.jpg
こなたがアニメ6話でやった「てもて~」の元ネタです!!
こんな小ネタまで体現してしまうとは…幸手市商工会恐るべし(違

s-DSCF0060.jpg
本当はてもて~ではなくてティモテです。
使ったことないな…。

s-DSCF0061.jpg
生活感にじみ出るコーナー。

s-DSCF0051.jpg
リビング。
お風呂上りにここで牛乳をグイっとやったりするのでしょうかね~。
お風呂の写真を見た後にリビングを見るとそんなことを考えてしまいます。

…TVにDVDのメニュー画面らしきものが映ってますね。
自分のときはなにも映っていませんでした。アニメを流していたのでしょうか。

s-DSCF0052.jpg
ここは交流スペースも兼ねていて自由に使えるノートPCが設置されています。
しかし、人がいませんねぇ~。
kappuudonさんはなかなかいいタイミングでここに入ったのかもしれませんね(ぇ

s-DSCF0053.jpg
隣家の屋根が見えます。平和な感じですね~。

禁煙のプレートをよく見ますが、そこまでしないと吸う人がいるのでしょうか…。
ここに来てまで煙草吸う奴はファン失格では?

s-DSCF0054.jpg
そうじろうの部屋。
リビングとの仕切りのふすまが開いています。
自分のときは閉まっていたので、何か新鮮な感じです。

s-DSCF0055.jpg
もちろんリビングからそうじろうの部屋も見えます。

s-DSCF0056.jpg
売店!!
風呂と同じく、より忘れて未練があった場所です(ぁ

キッチンを売店として使っていたのですねぇ~。
飲み物まで売っていたとは…。
地元の特産品も売ってますね。

s-DSCF0057.jpg
素の面のキッチン。
新婚当初はかなたさんが料理を作っていたのでしょうね。
かなたさん・・・(´;ω;`)

s-DSCF0062.jpg
非常口の標識は法律で定められているのでしょうか。

s-DSCF0063.jpg
階段。
「ここにある彼方から」の本絵が展示されてます。

s-DSCF0064.jpg
窓からの光とかなた登場シーンがいい具合に…(´;ω;)

s-DSCF0065.jpg
三階の交流スペース。トイレ側です。
三階のトイレは男子用です。
外に流しがあるんですね~。ここではトイレに行かなかったので知りませんでした。

s-DSCF0066.jpg
エレクトーン。
原作・アニメともに三階屋根裏部屋の描写はありませんが、ゆーちゃんが演奏したりするのでしょうかね。

s-DSCF0067.jpg
ファンの提供品がずらり。
ネットアイドルメイスターの発売予告ポスターも。

s-DSCF0068.jpg
まだ棚に空きがありますね。
10月以降もギャラリーは公開しているようですし、みなさんも何か提供してみては?

s-DSCF0069.jpg
ファンの聖地巡礼写真はかなり細かいところ(かがみとつかさがおばちゃんにあいさつをした橋など)まで撮られていて面白いです。ファンアートはどれも愛を感じます。

s-DSCF0070.jpg
入館証。
こんなものまで撮ってくれたとは…(´;ω;`)

s-DSCF0071.jpg
売店で買えるチョココロネ。
とても手が込んでいて美味しそうです><

s-DSCF0072.jpg
でもアニメのにょろんを再現するために普通のチョコ多めのチョココロネでもいいんじゃないかと思うのはKEIだけでしょうか。

s-DSCF0074.jpg
入場名簿。kappuudonさんの名前がしっかり書かれています。
この名簿を見る限り(モザイクはしましたが)女性の方も来ていたようです。
らき☆すたにボーダーはないですね。

s-DSCF0075.jpg
陵桜学園の元、春日部共栄高校の手ぬぐいです!
卒業生の美水先生だからこそ手にできる貴重なグッズってとこでしょうか。
今度埼玉に行く時は学校のほうもちらっと見に行きたいなァ・・・。

s-DSCF0076.jpg
最後にもう一度お風呂を・・・w

s-DSCF0078.jpg
所変わって大宮駅。もう時間は夜です。

s-DSCF0082.jpg
サイクロメーターの数値。
走行距離はなんと153.07km!!

s-DSCF0083.jpg
消費カロリー換算では1981.3キロカロリーの消費@@;
ママチャリ+日帰りでこれは凄すぎる・・・。
kappuudonさん、お疲れ様でした!
そして貴重な写真をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らき☆すたは自分は興味ないですが、独特でおもしろい展示の仕方ですよね。記事見てると行ってみたくなります。

あとブログ作りました!
これhttp://ameblo.jp/munnmos/
といってもブログ自体は結構前からちょいちょいやってましたが・・・
例の物に関してはブログで書きたいと思います。

アイドルスクリューの件ですが、+ドライバだけあれば調整できます。これはキャブセッティングには影響しないのでお好みでどうぞ。
http://imagepot.net/image/125362970117.jpg

| munnmo | 2009/09/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

やー、すごいですねえ!
お風呂の撮影で、鏡に足が映ってるのが怖いです
行ってみたいもんです……

| MEGANEKO | 2009/09/23 01:15 | URL |

>munnmoさん
たくさんの人に魅力を伝えられたらうれしいなと思っています。
ブログ…コメントが残せませんorz
例のものとはビックキャブでしょうか?
詳しいアイドル調整の画像をわざわざありがとうございます!ちょっといじってきますw

>MEGANEKOさん
鏡とかガラスケースに撮影者が写りこむのは不可抗力というかしょうがないことですね~。
10月もやってるので行ってきてください(`・ω・´)

| KEI | 2009/09/23 11:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/897-fb78afc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT