PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSP-3000購入!

超久しぶりのPSPネタです。
PSPのGTA LCSがこのブログ始めたきっかけなのに\(^o^)/
s-DSCN0636.jpg

交通事故でナビとして使っていたPSPが壊れてしまったので、新しいPSP(というよりナビ)として今日、PSP-3000 パールホワイトを買ってきました!!

手前が今まで使ってきた1000。
思い出をたくさんありがとう(´;ω;`)
捨てたり売ったりはしませんがw
音が完全に出なくなってしまった&前々からアナログスティックやら十字キーやら左側の調子が悪いだけでネットブラウザやメディアプレイヤーとしては一応まだ使えるので。



s-DSCN0637.jpg
初代PSPの重みに慣れていたKEIから見ると、3000はとにかく薄い。そして軽い。
まるでゲーム機というよりおもちゃのようです。
塗装がエナメル(?)風にツルツルしてるってのもあるかもしれません。

MS挿入位置やヘッドホンジャック、各スイッチの配置が微妙に変わっています。
まだ慣れない……orz
また、XMBにワンセグを始めとした1000にはないメニューが追加されています。

画面液晶が全くの別物ってことにもすぐに気が付きました!
まるで液晶テレビのような画面です。
なので少しアラが目立つというか…自分は前のPSPの液晶のほうが良かったです。
写真ではうまく撮れてますがデジカメで画面を撮るとシマシマが現れます。

s-DSCN0641.jpg
裏面。
美麗なパールホワイトが一番栄えています。
なんかバカスクっぽい色なんですがね☆

s-DSCN0640.jpg
UMDスロットがかなりシンプルになっているのは有名ですね。
読み込み音は「シャーッ」って感じのうるさい音ですw

s-DSCN0638.jpg
メモリースティック挿入口。
コストダウンしてるな~と思えるチープな作りはところどころ見られます。
まぁ、値段がDSよりも安い16,800円だから仕方ないです(今月の価格改定で定価が大幅に安くなりました)。

s-cap3000.jpg
PSPをいじるのも久しぶりです。
ほとんどゲームに使うことが無くなり、ナビとしてくらしか使ってませんでしたからね~。
そのナビとしての役割はかなり大きいですがね。

とりあえずバージョンを公式5.03に書き換えた後、ChickHEN mod2を入れてCFWを導入したのでSS撮影を始めとしたプラグインやISO起動が使えるようになりました。
ただし、3000のCFWは一度電源を切ると元のファームウェアに戻ってしまいます。
いちいち言語設定を英語にして失敗確率が若干高いHENを動作させてからFWインスコといった非常に面倒な作業をしないといけません。
ソフトをISOで動かすと音や消費電力を大幅に抑えられるのでここまでする意義はあると思いますが。

s-screen1_20091004202527.jpg
ナビもバッチリ使えました。
ナビの初期位置が最後に事故ったところになってる…(´;ω;`)ウウッ
ここで1000が死んだんですね。悲しいです。

まぁ、これからは末長く3000と付き合っていきたいです。


広告

| PSP | 20:27 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やっとコメントできる記事を見つけたような?ww

pspはまだ1000を使ってますw
同じくゲームはしなくて、音楽プレイヤーとしてですがw
受験生なのでねーwww

| きしトン | 2009/10/04 21:26 | URL |

自分も導入してみようとしてけど
バージョンがすでに5.50で涙目。。。

アップデートって下手にやるもんじゃないですね(´・ω・`)

| ますお | 2009/10/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

自分はまだ1000を使ってますよ~

もう4年目ぐらいですかね。まだまだ頑張ってくれてます

親が新しいPSP持ってるのでその軽さと薄さには驚きましたw

| munnmo | 2009/10/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

電源付けるたびにHEN起動しなければならないのが面倒ですよね…。
未だ対策が見つからないおかげで買うの躊躇してます

| namakemonn | 2009/10/04 22:09 | URL |

めちゃくちゃきれいですね!
3000は重みがないので安っぽく感じますよねw

壊れたPSP-1000を修理しましょうか?フルレストアでw1000なら完全に直せますw

mixiが出来ません(´・ω・`)
携帯のメアドが必要なのですが、携帯なんて持っていません\(^o^)/

| D.K | 2009/10/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ見させていただいています!
早速本題に入らせていただきますと・・・
HENの件ですが本当に100%動作するのか当方使ってないので分かりませんが、こんなものがあるようですよ~
http://teamtandf45.blog84.fc2.com/blog-entry-17.html

| まっけ | 2009/10/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ3000俺もほしいorz
今のは初期のみ持ってますが...重いです(;-ω-)


薄いと落としたときに...折れるなんてことはないよね(ぁ


自分のPSPは友達からタダで譲ってくれたもので
軽い傷とかあるものの、まだまだ元気です。
友達は3000使ってるみたいです。





| YUUKI | 2009/10/05 00:17 | URL |

みんなPSP持ってる;;

僕はiphone買おうとしたアホですw

| ムー | 2009/10/05 09:06 | URL |

PSPってこういう記事見るたびにすごいもんだと思います・・・
もうこれゲーム機じゃないくて通話とメールのできない携帯じゃん・・・(ぇ
ていうかパールホワイトたんキレイ!!罵倒されたい

| MEGANEKO | 2009/10/05 10:47 | URL |

>きしトンさん
PSPは万能ですからね~。
受験頑張ってください。
自分はアホなので受験のときでもゲームは自粛しませんでした\(^o^)/


>ますおさん
新たなハックを待つのみですね…(´;ω;`)
でも正規のFWを入れるのがちゃんとした使い方なので、保証が効かなくなることがなかったり、リスクは無ですよ。


>munnmoさん
長持ちですね~。
親もゲームやるんですかw


>namakemonnさん
CFW目的では確かに購入を踏みとどまりますね~。
PSPハッカーたちがうまくやってくれることを願うのみです。


>D.Kさん
千円じゃ多分治らないレベルです。
音関係はいいとして、左側の操作系統が内部干渉しているようで、アナログスティックからLトリガーまですべて動作が終わってますw
基盤交換代でも一体…3000買っちゃったのでもういいやという結論に。


>まっけさん
ご紹介ありがとうございます!!
でも、写真フォルダが見られなくなる上、起動確率はあまり変わりませんでしたorz


>YUUKIさん
タダで譲ってもらえるとは…うらやましいです(ぁ
大事に使ってください。


>ムーさん
周りに流されないで自分の本当に欲しいものを選択すべし。おつきあいばっかじゃ真の良品なんて永遠にみつけられないのさと臭いことを言ってみる(ぁ
俺の周りなんてみんなDSだぜ\(^o^)/


>MEGANEKOさん
実はコレ…マイクとスカイプがついてるんですよ!
スカイプ同士の無料通話はもちろん、手はずを整えれば普通の電話にも電話できちゃいます。
もはやメールができないだけの携帯ですね(ぇ

| KEI | 2009/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/912-f9b50e58

TRACKBACK

PSP ????

????Υ??У?Х??о?

| ?άθ | 2009/10/11 13:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT