PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らき☆すたの修学旅行のバスのミニカー

2日連続でミニカー紹介です。ごめんなさい(´・ω・`)
cap001.jpg

バス好きの友達から今日、とてもいいものを譲ってもらいました。
らき☆すたのアニメ21話「パンドラの箱」で三年生組が修学旅行で移動に使ったバス、京都ヤサカ観光のいすゞガーラのミニカーです!!

正確にいえばアニメに出てきたものは日野セレガという車種ですが、エンブレムと細かいところを変えたOEM車種なので、ほぼ同じものと考えてOKです。


s-DSCN0672.jpg
トミカなんですが、かなり作りこまれています。

s-DSCN0670.jpg
バス会社が特定の物、ってのもすごいです。
どうやら限定品らしい…譲ってくれたムーさん、ありがとう!!

s-DSCN0671.jpg
らき☆すたにでてきたものとほとんど一緒ですw
ミニカー化するぐらいですし、結構メジャーな会社なのかな?

s-DSCN0673.jpg
バスの大きなスクリーンってワクワクしますよね。
譲ってくれた本人曰く、グリルの本数までちゃんと再現できてるとのこと。
トミカもなめられたもんじゃないですね(ぇ

s-DSCN0674.jpg
屋根の上にあるのはエアコンとかの室外機?
大きいバスなりの装備です。

s-DSCN0675.jpg
エンブレムやロゴまでちゃんとプリントされていてとてもリアルです。

s-DSCN0678.jpg
座席まで!
柱みたいなのはビスを通しておく部分だと思います。

s-DSCN0679.jpg
京都ヤサカ観光バス株式会社、とかなり細かい部分まで鮮明にプリントされています。
こういったプリントもののトミカはあまり買ったことがないですが、このプリントの精巧さには誰もが驚くはずです。

s-DSCN0676.jpg
金型は2007年製。結構新しいですね。
復刻トミカとか買うと6,70年代のものがゴロゴロしてますw
もうトミカはかなり長いこと買ってませんが、観賞用としてもなかなかいいくらいの造りをしてますね。値段がお手ごろで国産車ラインナップが豊富なのも魅力です。
気に入った車があったら久しぶりに買ってみようかな…なんかバイクものとかも増えてるしw
広告

| らき☆すた | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TOMYの本気・・・

最近のトミカはドア開閉とかしないのが多いですね~

その分リアルになってきてますけど。

| まっけ | 2009/10/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

トミカってギミックも含めてなかなか壊れないし、いいよね。
マイクロバス(幼稚園送迎仕様)でバスジャックごっこと称して、ウインドウの部分を割ったのは良き思い出

ブログにあげてもらって光栄ですお。

| ムー | 2009/10/08 21:09 | URL |

自分が最近買ったのはコンビニで見かけたトミカですね。

http://okoriman.i-yoblog.com/e127782.html
これに惚れて買ってしまいました(゜∀゜)

最近のトミカは車高が高く作られてるので不恰好ですが、それでもよくできてると思います。

| munnmo | 2009/10/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

最近のトミカはだいぶリアルになってきましたね。

うちの高校は遠足のときなどはすべてヤサカ観光のバスです。結構メジャーだと思います(京阪神では)。
一回だけこれと同じGALA(セレガ?)に乗ったことがあります。
らきすたに出てくるんですかコレ。

| Applejack | 2009/10/08 22:29 | URL |

うほっいいトミk(ry
すごいですねー、最近のトミカは・・・
この完成度は白石が置いていかれるレベルですw

| MEGANEKO | 2009/10/09 14:21 | URL |

>まっけさん
そういえば確かにそうですね…。
自動車玩具の需要年齢層が高めになってきたのでしょうか?
最近の若い人の車離れが悲しいです(´;ω;`)


>ムーさん
ありがとう!
フロントガラスをボールペンとかでブチ割るのは俺もやったwww
ハゲハゲのボロミニカーにそれやって「事故車」とか。


>munnmoさん
これがコンビニで売ってるんですか?!
なかなかいい出来ですね…欲しくなっちゃいましたw
黒ホイールのトミカは、昔なぜか持ってるとお得な気分でしたw


>Applejackさん
羨ましいです><
自分はヤサカ観光はおろか、この型のセレガもガーラも乗ったことがないですorz
らき☆すたファンとしては是非一度乗っておきたいバスです(ぁ


>MEGANEKOさん
女の子もトミカとか買うんでしょうか?
親戚のおにゃのこがトミカ好きだったのは覚えてますw
この完成度はこなたがメーテルに(ry

| KEI | 2009/10/09 22:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/916-0f7e8ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT