PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

D1の裏側(?)

おまたせしました。更新再開です。

F1010011_20091016203137.jpg

F1010010_20091016203206.jpg
D1グランプリ富士最終戦での食堂バイト、行ってきましたよ~!
といっても…ドリフトで使っているコースからかなり離れた正反対にある店舗のほうを受け持ちしたため、実際にドリフトしているところは見ることができませんでしたorz
まぁ、労働メインですから仕方ないですね(^q^)

その代り、ゼロヨンやらモトクロスやらが見れましたb



F1010016_20091016203459.jpg
早朝の店舗裏。
まだ朝6時になったばかりです!
かなり寒いですが富士山はよく見えます。
ゲートにはD1と同時開催されるちょっとしたミーティング組がぞろぞろ揃ってました。
湾岸ミッドナイトに出てくるようなヤバげな車から、積載車に積まれたフルエアロの軽自動車や高級外車……眠かったのにここで一気にテンションあがってk(ry

F1010015_20091016203744.jpg
店の目の前はストレートです。
かなり長いんですよね~。D1は向こう側のカーブを使って開催されます。
この時間でも、もうD1に参加する車両が慣らし走行をしていました。
雑誌やゲームで見てきたアノ車が次々と目の前に!!
手を振ると乗ってる選手が返してくれるし…D1初体験にして凄さを知りました。
ドリフトまだ見てないんですけどねw

F1010014_20091016204028.jpg
掃除や仕込みをすること3時間…だいぶ外が明るくなってきました。
この日は晴れ晴れしていて絶好の行楽日和でした♪

F1010013_20091016204136.jpg
D1開会式数分前。
ピットエリアに参加車が並んでいます。
ストレートの向こう側でD1が進行するのですが、モニターがいくつもあって向こう側の様子が生中継されているのでちゃんと開会式も見ることができました。

って、これじゃ会場までわざわざ来てテレビをみるようなもんじゃ

F1010012_20091016204352.jpg
会場の反対側なのに、駐車場やiMiEV試乗会、ミーティング枠があるからか昼が近付くにつれてかなりお客さんが増えていきとても大変でした。レジ打ちも上達しました(ぁ

次に休憩したのは2時過ぎ。
ストレートではゼロヨンミーティングが行われていました!
ゼロヨン大好きですよ。スーファミのゼロヨンチャンプを極めてますからね(違

初代フェアレディZをベースにした車両がかなり多かったです。
湾岸ミッドナイトの悪魔のZみたいにバリバリに太いタイヤやバーフェンつけてカスタムしてるのから、ノーマルスタイルを維持したものまでいろいろいましたが、共通してるのはZがみんな強い!!

GT-Rシリーズや、FD3Sやらチェイサーやら…音がジェット機のようなフルチューンハイパフォーマンスマシンを次々と古いZが撃破していきます!!
画像でも33Rをブチ抜いています。
ボアアップやらRB26換装やらしてるんでしょうか…負けてるZがいなかったような気がします\(^o^)/
あと、ステージアもめちゃくちゃ速かったです。一緒に走ってたR34がかわいそうなくらいでした(ぇ

クラス分けされてるみたいで面白い組み合わせのバトルもありました。
プリウスVSインサイトは笑っちゃいましたwww
でも弄ってあって両者とも外見がかっこいいんですがね。
インサイトがすごくいい音だしてましたが、差を付けて勝ったのはプリウスでした。

ちょっと古いミラがやけに早かったのには目を引きました。
ハコスカやら新型シビックタイプR(ノーマルで250ps)やらをブチ抜いていました。
ナンバーがなかったのでボアアップエンジンを積んでいるのでしょうかね?
恐るべし、ターボ軽の潜在能力。

実際に見ていたからか、モニター越しで見たドリフトよりも楽しかったです。
(ドリフトは負けてしまった手塚選手とのむけんが二人とも泣いて謝ってたところがすごく印象的でした)
400mの直線にすべてを賭けるドライバーの駆け引き。
そして命を削って走る車の叫び声。すべてが10秒足らずの時間に集約されています。
なんかくさいこと書いてますがとにかく萌えました(ぁ

F1010005_20091016210023.jpg
10時間労働のバイトが終わった後はD1もお開きでした。
近くの駐車場を使ってフリースタイル・モトクロスなるものをやっていました。
これがまた凄い。
設置されたジャンプ台を4人の選手(みんな2stのモトクロスでした。吹かすと2stなのにウォンウォンとかなりいい音を出していました)が次々と飛んでいくという内容です。

F1010002_20091016210318.jpg
飛んでる高さと技がハイレベルすぎです@@
GTAのスタントパークでSANCHEZを使ってやるようなバク転を現実にやっちゃってます(ぇ
ジャンプ中に両手を離してハンドルポストに立ちあがったりと、こいつらそろそろ死ぬぞと思わせることを軽々と、それも何十回もやっていました。
バイトの疲れも吹き飛びました。楽しかったです。

動画は携帯から撮ってみましたが、ほかにも撮ってる人がたくさんいたのでYouTubeあたりにもうアップされてるかもしれません。興味がある方はぜひ見てみてください。大迫力です。




広告

| クルマネタ | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!
それにしても最後のスタントの写真、すごいですね

| Taiga LOST | 2009/10/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

GT-RにランエボにZ!最高ですね!
次は俺の350Zで参戦w

ドリフトが見れなかったのが残念ですね(´・ω・`)

| D.K | 2009/10/16 22:05 | URL | ≫ EDIT

おかえりんこ。テストお疲れさまです。

スタントなんか見たらヒヤヒヤして
疲れも吹っ飛びそうですねー。

| ますお | 2009/10/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。更新待ってました!
といってもBenlyFreak更新とかmixiやってましたね~w

自分はドラッグレースが大好きですね!本場で見てみたいものですw

| munnmo | 2009/10/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

やばいですねw
モトクロスはw

こちらも鈴鹿サーキットが
近いのでなんか
見に行きたくなりました。。

| carbon | 2009/10/17 15:11 | URL | ≫ EDIT

何回か生でレース見たけど、面白いよね。

DRIFTランティスはないですねwww

| ムー | 2009/10/17 21:08 | URL |

>Taiga LOSTさん
お待たせしました><
リアルハコスタの世界でした(違


>D.Kさん
ゼロヨンも十分楽しめましたよ~。
ドリフト会場は終わった頃に寄ってみましたがすごいゴム臭かったですw


>ますおさん
ただいまん(ry
スタントはたしかにヒヤヒヤします;
家に帰ると疲れがどっと押し寄せてきました。


>munnmoさん
斜線部には触れないでおいて…
ゼロヨンはサーキットだからか、バーンナウトとかはやってませんでした。本場は迫力ありそうですよね。


>carbonさん
近くにあるんですね!
結構サーキットはおもしろいので是非行ってみてください。


>ムーさん
生が一番だよね!(ぁ
ドリランティス…AWDグレードがあったらFR化してロータリー積めば……無理か\(^o^)/

| KEI | 2009/10/17 22:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/920-492f59d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT