PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芦ノ湖ソロツー

s-DSCN0756.jpg

今日は偉大なる日曜日です(ぇ
試験も終わったので気晴らしに箱根を走って芦ノ湖まで行ってきました♪
二度目の箱根走行です。峠はやっぱり気持ちいいですね~。


s-DSCN0720.jpg
自宅から一時間ちょっとで芦ノ湖に着きます。
まだ道に慣れてないのでナビは必須です;

s-DSCN0724.jpg
用事があったので出発が遅く、夕方になってしまいました。
でも天気が良くてとても心地よかったです。
峠を走ってる最中は少し寒いくらい。もうこんな季節なんですね~。

s-DSCN0725.jpg
佐鳴湖で煙草をふかす伸ねえの気分で(苺ましまろです)。
煙草は吸えないので200円のコーヒーでリラックス。

s-DSCN0726.jpg
ボート乗り場はもう閉まってます。
山の紅葉が綺麗です。

s-DSCN0727.jpg
やっぱり看板撮らないとw
今日は日曜日だからか、観光客が多かったです。
伊豆○○ツアーみたいなのもいましたが、外国人が特に多かったです。

s-DSCN0728.jpg
売店にて。
こっ・・・これは・・・・・・レイブレーサー!!!
リッジレーサーの3作目です。
かれこれ15年ほど前のゲームですが、箱根のここでは未だに筺体が現役なんですね。
一部の観光客にはちょっとしたサプライズかもw

そういえば、箱根の売店って箱根にあんまり関係ないもの(特におもちゃ)が結構売ってます。
箱根に来たからには名産とか買わないとだめでしょーって感じがしますが、子供づれの観光客が多いってことなんでしょうね。自分も子供のころは名産品なんかよりおもちゃを買ってもらう方が嬉しかったですし。
でも回った3店すべてに置いてあったおっぱいフリスビーは誰が得をするんだ

s-DSCN0729.jpg
本日休業の札がかかってるのに営業中の札もかかっている店。
はっきりしろwww

s-DSCN0731.jpg
橋。
湖の周りには釣りに興じている人が多かったです。
平和ですね~。

s-DSCN0733.jpg
今回も海賊船みてきました。
なんだか芦ノ湖にマッチしてるようでしてないような…。

s-DSCN0734.jpg
逆光で暗くなってる写真が多いですがまだちょっと明るいです。
これは例のお洒落なホテル。広い庭がいいですね~。

s-DSCN0735.jpg
向こうにあるのは遊歩道でしょうか?
今度はもっとはやい時間にここにきて確認してみます。

s-DSCN0740.jpg
カモなのかアヒルなのかダチョウなのか全然自分にはわかりませんが鳥です(ぁ
群れてるイメージがありましたがこいつは一匹狼でした。
家族連れやツーリング組が多い芦ノ湖に一人でぶらりと来た自分を照らし合わせて溜息。
バイク乗ってるまともな友達欲しいです(^q^)
乗ってる友達はいるにはいるんですがみんなDQNです(´・ω・`)
一時間ちょっとかけて箱根の山を駆け抜ける根性は奴らにはないだろうな。

s-DSCN0741.jpg
向こう側に富士山が頭をのぞかせているのには気づきましたか?

s-DSCN0742.jpg
釣り案内の看板をアクセントに向こう側の写真をパシャリ。

s-DSCN0743.jpg
パウル・シュミットの記念碑。
芦ノ湖繁栄に半生をささげた偉人だそうです。

s-DSCN0744.jpg
メガネのパーツを後からつけたようで、メガネがぐにゃぐにゃで不格好でした(コラ

s-DSCN0745.jpg
ちょっと周辺を散策。
古い軽トラがいい味だしてますね~。

s-DSCN0746.jpg
駆け抜けるバ○スク軍団!(ぁ
DQNではなさそうでしたが五月蠅いのは変わりませんね。
爆音マフラーをつけたビグスクは本当にどうにかしてほしいです。

s-DSCN0747.jpg
ベンリィを停めてある駐車場から。
今日はツーリングで来ているバイクが多かったなぁ。

s-DSCN0748.jpg
例のお洒落なホテルのエントランス。
やっぱりお洒落だ!(ぇ
写ってませんが、手前のかきねのイルミネーションが綺麗でした。

s-DSCN0749.jpg
大きいお土産屋があったので入ってみました。
橋にもなってないのにふじみばし(笑)
なんかおもしろい発想です。

s-DSCN0750.jpg
実際にふじみばしから富士山が見れます。
でも山に隠れていてほんの少ししか見れないんですよね。

s-DSCN0751.jpg
箱根関所。
初めて存在に気づきました(ぁ

s-DSCN0752.jpg
箱根関所に入ってみたところ。
こういう雰囲気、なんだか好きです。
またゆっくり寄ることにします。

s-DSCN0753.jpg
景観対策のためか、郵便局が日本風(?)になってます。

s-DSCN0755.jpg
そろそろ芦ノ湖とお別れです。
千佳ベンリィと芦ノ湖と記念の一枚!

痛単車上等!!

s-DSCN0759.jpg
PSP-3000に買い替えてからナビを本格的に使うのは初めてでした。
1000に比べてバッテリーの持ちが良いようで、シガーソケット電源も使いませんでした。
なかなか好感触。これからもよろしくな!

…この後、帰りの道を有料道路に誘導されて、もう少しで有料道路に乗ってしまうところでした(汗
このバカMAPLUSめ!

s-DSCN0776.jpg
ムーランにつく頃にはもう真っ暗でした。
今回は駐車場が開いていて売店にもまだ明かりがついていました。
復活した風車とベンリィの2ショット。

これから日曜日には芦ノ湖に通うかな!(ぁ




広告

| バイク・CD50 | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ箱根。
有名な観光地が近いってほんと羨ましい。

| ますお | 2009/10/18 21:41 | URL |

ツーリングいいですねぇ(´Д`ж)

自分も遠出したいのですが、時間がないのと遠すぎるんですよねぇ・・・
幕張?ご冗談を。

相互リンクの件ですが、完了しました。

| munnmo | 2009/10/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

峠越えできるのがうらやましいですお。

ビグスクは谷から落ちry

| ムー | 2009/10/18 22:06 | URL |

>ますおさん
普段はあまりありがたみを感じないんですけどね~。
県外からの客が多い分トラブルも付きものですし。
家の目の前での交通事故を何度みたものか…(´・ω・`)
家のフェンスに車が突っ込んできたこともありますw


>munnmoさん
天気のいい日は特に気分が盛り上がります\(^o^)/


>ムーさん
上りはキツイけどねwww
ちゃんと端に寄って車が後ろにいるときはぬかさせてるお。

| KEI | 2009/10/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

芦ノ湖のどこですか

初めまして

自分はレイブレーサーを全国で探しています

芦ノ湖のどこの売店だか教えては頂けないでしょうか?

| 76 | 2009/12/17 19:30 | URL |

店名を失念してしまいましたが、これは芦ノ湖の海賊船乗り場の目の前の売店です。
駐車場がかなり大きいのですぐ分かると思います。

ページ真ん中のパウル・シュミットの記念碑の写真の後ろにちょろっと写っている三角形の屋根の建物です。

| KEI | 2009/12/17 19:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

場所的には湖尻ですか?

それとも箱根湯本ですか

| 76 | 2009/12/17 20:33 | URL |

芦ノ湖にほぼ隣接してるので湖尻だと思います。

| KEI | 2009/12/18 12:49 | URL |

見つかりました!!

箱根町港の海賊船のりばにありました^^

| 76 | 2009/12/19 21:39 | URL |

良かったです♪

| KEI | 2009/12/19 22:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/922-68705a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT