PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイジェリア詐欺!!

006(09_1028_203045).jpg
現在ジャンクPSPを出品しているヤフオク。
最近話題になった「ナイジェリア詐欺」がとうとうKEIの出品までやってきました!
(実際に書き込まれた質問ページはこちら

質問欄にこの知る人ぞ知る英文が書き込まれたので、とりあえず
「ナイジェリア詐欺だ!」と返答しておきました(ぁ
前々からこの手の詐欺の存在は知っていましたが、まさか自分の出品物にまでくるとは…。
スパムなんでしょうか?

ちなみに「ナイジェリア詐欺」とは、英語で「ナイジェリアにいる息子のためにこれを買いたい」とかなりの大金を掲示し、商品を向こうへ送ってもそのお金は永久に払われないという感じの詐欺です。
もう何人か被害者がでているようなので気を付けてください。
詳しくはこちらのサイトをご覧くださいb
広告

| 日常・ネタ | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖い詐欺ですね。
こんな時は、先払いにしてもらいましょう^^;
そして振り込みを自分で行って確認してから配送しましょう
あちらは詐欺なので何があっても先に商品を送らせるようとするはずなので^^;
でも無視するのが一番安全ですね

| Taiga LOST | 2009/10/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

この質問見たことあるwwww

これを"ナイジェリア詐欺"って言うのですか。
勉強になりました(`・ω・´)

ジャンク品をナイジェリアにいる息子のためにプレゼントする気かよwwいくらまで払う気だよw

| D.K | 2009/10/29 17:28 | URL | ≫ EDIT

わざわざ日本から国外に送ってくれだなんて(^_^;)
もっと近くの国で新品買ったってそんなにしないでしょ・・・
CFWのおかげで高額になったんですかねw

| SPEC-S | 2009/10/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

なんという詐欺ww
怪しすぎる。

しかしこんな詐欺が流行ってるとは知りませんでした。
オークションはこういうとこが怖いですね・・・

| Applejack | 2009/10/29 20:01 | URL |

大金出すなら最初から新品で買えとwww

ナイジェリアって治安悪そう

| ムー | 2009/10/29 20:43 | URL |

>Taiga LOSTさん
この詐欺は振り込みをしました、と偽造の振込み証明書を送ってきたり、発送の催促の手紙が来たりとかなり悪質なものだそうです。
ナイジェリアに商品を送ってしまうとあちらには返送義務がないため、法的に商品を取りかえすこともできないそうです。恐ろしいですねw


>D.Kさん
詐欺でこのジャンクを勝ち取ったとしても、直せる人がいなければ涙目ですね(ぁ


>SPEC-Sさん
主にゲームカテゴリの出品物に無差別にこのコメントがつくことがあるそうです。
詐欺なんで、向こうの人が受け取っちゃえばもうタダなんですよね…。


>Applejackさん
たしかに怪しいですwww
オークションにはトラブルがつきものなので要注意です。


>ムーさん
よくよく考えるとやっぱりそうなるよねwww

| KEI | 2009/10/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

質問欄をみたら今度はカナダ詐欺ですかwww
ところで、カナダって返送義務ありましたっけ?
まあ、これは無視が無難ですね。
そんなこと書くなら入札してGET&REWARDSしろと

| 名無しの走り屋 | 2009/10/31 13:07 | URL | ≫ EDIT

カナダは初めてみましたw
未回答の質問があるとなんだか後ろめたかったので、一応回答はしてみましたが真に受けるつもりはありません(`・ω・´)

……CANADA詐欺……冗談じゃねえ……

| KEI | 2009/10/31 20:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/932-5e11b661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT