PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺ましまろと洋楽、そして偶然

s-DSCN0684.jpg
漫画「苺ましまろ」の作者のばらスィー氏は大の洋楽好きとしても知られています。
彼が所有していると思しきCDジャケットの写真が、毎回漫画に出てくる部屋のポスターなどとして出てきます。



自分がちょっと前に買った洋楽CDのジャケットが苺ましまろ3巻に出てきていたことに気づきました!
単なる偶然なのか、音楽趣味がばらスィー氏とかぶったのか、はたまた漫画に出てくる千佳ちゃんや伸恵と趣味が(ry



s-DSCN0683.jpg
今回自分が持っているCDで、偶然苺ましまろに出てきたものは、スペース・カウボーイの「Across The Sky」というアルバムです。

自分は元々スペース・カウボーイが好きで(Across The Skyって曲を初めて好きになりました。ちなみにこのアルバムは名前がAcross~ですが、Across~という自分が聴き惚れした曲は収録されてません)このアルバムを持ってました。

自分の音楽趣味はというと、洋モノダンスやクラブ、トランス系ですね。
重低音がきいてるものを特に好む傾向があります。
邦楽はただ流行ってるものをもてはやしているような気がして、嫌いです。
っていっても、全部嫌いなわけではなくビーマニ系サントラやピチカートファイブとかは好きですw
ノリのいいものならなんでもいいんです。というかノリが良くなきゃ自分はダメです(ぁ

s-DSCN0685.jpg
肝心の出てきたところは、p43からのepisode.23「忍者ごっこ」です。
このエピソード中に出てくるポスターはすべてこのアクロス・ザ・スカイのジャケット写真です。

s-DSCN0680.jpg
扉絵直後のしょっぱなから出てきます!!

s-DSCN0681.jpg
たしかにAcronn The Skyのジャケットです。

s-DSCN0687.jpg
ちなみにこのCDの歌詞カードを開くと全部で三種類のジャケ画(?)があり、これらも出てきます。

s-DSCN0688.jpg
43ページ中の千佳が出てくるコマでは…

s-DSCN0689.jpg
収録曲「Crazy Talk」をあしらった写真です。

関係ないですが、自分はこの曲がアクロス・ザ・スカイのアルバムの中で一番好きですw

s-DSCN0693.jpg
アナちゃんのお色気を使って固まらせたお姉ちゃんを美羽が竹刀で殴るシーンでは…

s-DSCN0691.jpg
収録曲「Just put your hand in mine」をあしらったものです。



このエピソードは一期で映像化されている回なので、原作に持ってるCDが出てきた嬉しさが倍増です(ぇ



☆余談☆
ちょっと前に苺ましまろTVアニメサントラを購入しましたが、昨日新たに買ったキャラソンアルバムが届きました♪
キャラソンはかなりいい曲が多いのでマストバイです。
特に「ばってんとまる」は大音量で聴けばトランス状態になれるくらいノリノリですw

2つともアマゾンなどからはもう購入できないため、新品を探すのが大変でした;;
(他の出品者から買うことになる)
もちろん手に入れたのは両方とも新品ですよ~。
大変だった程、CDと作品への愛がさらに深まったような気がしないでもない今日この頃。
広告

| 苺ましまろ | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


お、お久しぶりです。
ちょっとお気に入りがクソ多いので、どこにこのブログをいれたか分からなくなってしまい・・・

検索して、出てきたときは自分の頭を叩きましたよ。(ぁ

(本題)
自分が持ってるもの、あるいは知ってるものが漫画に出てくるとテンション上がりますよね!w
自分は、「OFFSPRING」の曲が大のお気に入りです!

| xxRENTOxx | 2009/10/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

苺ましまろ見終わりました。
何というか・・かなーりツボですw

ついでいうと、やっぱりアナが一番かなw

(・∀・)ニヤニヤ

| YUUKI | 2009/10/30 08:13 | URL |

>xxRENTOxxさん
フリーモードではすいません;
合流しようと思ったのですが、そのまま接続落ちにorz
オフスプはやっぱりドラえもんです(ぇ


>YUUKIさん
アナちゃん可愛いですよね!
原作の連載が実質休載状態なのがとても残念です…。

| KEI | 2009/10/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
こういう発見ってすごいうれしいですよね^^
なんかほやっとしますw

| めがねこ | 2009/10/30 20:17 | URL |

我々の宿命ですね(ぇ

| KEI | 2009/10/31 20:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/933-e70e91e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT