PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いたい焼き

遺体を白くなるまで焼くわけじゃじゃないですよ(意味不
s-DSCN0827.jpg
地元で「白いたい焼き」が話題になってるみたいです。
おもしろそうなので自分も気になってたんですが…。
駅前でチラシを配ってて、一個サービス中と書いてあったので買う決心が起きました(ぇ


s-DSCN0828.jpg
この白いたい焼きは「尾長屋」が製造・販売しているものです。
自分の街に仮営業所経由で入ってきました。
味はアンコ、白アンコ、チョコ、カスタード、抹茶の5種類でした。
抹茶は数量限定で売り切れていたので他の4種類を1個ずつ購入。
お値段は一つ当たり100円台に抑えられています。

4種類買いましたが、自分は白アンコとカスタードを食べました。残りは家族ですw
生地が本当に白いです!
写真では伝わりにくいですが、純白です。(*´Д`)ハァハァ
持ってみると…生地がプルプルしてる!!!
な、なんじゃこりゃ~(CV.福原香織)
これはたい焼きの生地ではありません。少し水っぽくてプルプルした何かです。

カスタード味を口に運んでみると…。
とてもなめらかな舌触りがします。
噛むとかなり弾力のある生地。中身に到達、生地と咀嚼。

……まんま雪見大福ですwww

雪見大福の冷たくなくて、もちがあまり甘くない版みたいなものです。
このたい焼きの生地とカスタードクリームがあの雪見大福を彷彿とさせるものでした。

白アンコは…まぁ、普通です(ぇ
でも両方とも生地がかなりモチモチしていて質量感があるのでお腹が膨れました。
これで1つ100円台なのはなかなかいいと思いました♪


s-DSCN0825.jpg
ちなみにこのたい焼きを食べてる場所は、ムーランの駐車場ですw
天気が良かったので、富士山を見ながら食べようと売店でお茶を買って食べてました。
すこしかすれてますが、結構立派に見えます。
今度はもっと早い時間にいこう(`・ω・´)
KEIはやっぱり、からっと晴れた昼間が一番好きです。

明日は午前中に芦ノ湖か~?(ぇ


広告

| 日常・ネタ | 20:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファーストフード的な鯛焼きとは一味違いますね。

知らなかったおwww

| ムー | 2009/10/31 20:28 | URL |

「白いたい焼き」は数ヶ月前に食べましたけど
やっぱり普通のたい焼きの方が美味しかったですね~
でもほとんど味忘れてるんですけどね^q^

| lobe | 2009/10/31 21:40 | URL |

俺の地元でも話題になってますよ白たいやきw
新食感やばすぎ\(☆o☆)/

| ますお | 2009/10/31 22:33 | URL |

自分も食べた事あります!
もちもちして美味しかった~

| Taiga LOST | 2009/10/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

千葉では運良く快晴なら電車に乗ってる時に富士山を見ることができますよ!
見れたときはマジで感動します(・∀・)



明日モーターショー行ってきます(・∀・)

| munnmo | 2009/10/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

自分も前に親が買ってきて食べました。
あれ、モチモチですごく腹にたまりました(^_^;)
KEIさんが持っているのよりも一回りくらい大きかったと思います。
自分はあんこよりカスタードの方が好きですねb

| SPEC-S | 2009/11/01 09:46 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
店はかなりわかりづらいところにあるけど、食べる価値はあるぜよb


>lobeさん
結構前からあったんですね;
たい焼きと言われて食べるなら、やっぱり普通のたい焼きがいいですよね(´・ω・`)
これは別の食べ物です。


>ますおさん
全国展開?!
あの食感は確かにクセになりますw


>Taiga LOSTさん
アンコと意外と合うんですよね~。
餅でも普通の生地でもないあれは一体…?


>munnmoさん
そうなんですか~。
モーターショー、楽しんできてくださいb


>SPEC-Sさん
これより大きいとは…かなりの食べ応えがあったでしょうw
カスタードがベストですね。雪見大福みたいな感じ。

| KEI | 2009/11/01 17:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/935-985393bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT