PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖ソロツー

s-DSCN0854.jpg
せっかくの祝日だったので、山中湖へ行ってきました!
バイクで行く山中湖は初めてです><
天気が良くて、富士山がとても綺麗でしたよ~。


s-DSCN0835.jpg
自宅出発前。
ナビステーとPSPを装備して休日ツーリング仕様です(笑)
PSPナビさえあれば、どこでもいけちゃいますからね~♪

s-DSCN0837.jpg
国道138号線をずっと上って山梨県に入り、山中湖に到着です!
ベンリィでの初山梨県制覇(?)ですw
これで静岡県、神奈川県、山梨県、東京都、埼玉県と5つの県を走りました。
埼玉は後少し行けば茨城入れるとこまでいってます。

ずっと上り坂だったのでちょっときつかったです><
でも距離にしてみると今まで行ってた芦ノ湖よりも近い@@;
片道一時間かからないし・・・なんで今まで行かなかったんだw

s-DSCN0839.jpg
山中湖です。
…この勢いで富士五湖制覇しちゃおうかなw

s-DSCN0840.jpg
広くてきれいです。
でもめちゃくちゃ寒い!!
走行中はとくに手と耳の冷えがヤバく、バイクを降りてからしばらくガクブルでしたw

s-DSCN0841.jpg
もう紅葉の季節ですね~。
走ってる最中も景色がとても綺麗でした。

s-DSCN0842.jpg
でも雪の季節はまだ早いだろwww
日陰には凍った雪がたびたび見られます。
雪というよりシモ?
塩カリみたいなのを撒いて対策しているようです。
標高が高いので大変そう。

s-DSCN0844.jpg
バイクを降りてその辺をぶらぶらしてみます。
山中湖周辺は各地に無料駐車場があるので気軽にとめることが出来て助かります。
自販機で暖かいココアを買ってしばらく手を暖めてましたw

s-DSCN0845.jpg
ひ・・・ひいらぎっ!!!!
みさきち歓喜wwww

s-DSCN0846.jpg
しかし、お散歩日和ですね~。
自分がここまでバイクで走ってきたときはまだそんなに交通量がなかったですが、ここに着いてからしばらくするといろんな人や車が通っています。

バイクツーリング中の団体さんもたくさんいました。

s-DSCN0847.jpg
なんか趣のあるタクシー会社だったので(ぇ
歩道橋が変な所に出ています。設計ミスですねw

s-DSCN0848.jpg
…リチャードとジェームスだ!(苺ましまろネタ)

※鯉です。金魚じゃないですよ(ぁ

s-DSCN0849.jpg
山中湖はホント船乗り場が多いです。
とくにスワンボート。一人で乗るのはあまりにも寂しすぎるのでしません(ぁ

s-DSCN0850.jpg
ベンリィと山中湖。

s-DSCN0851.jpg
本物のスワンだ!
遠目に撮影していますが結構大きいです。

s-DSCN0855.jpg
少し離れた無料駐車場に行ってみると…富士山が見えました!!

s-DSCN0856.jpg
自分の住んでいるところからは富士山は毎日見えますが、こんなにくっきり、はっきりと見えることはまずないです。

s-DSCN0857.jpg
富士山とは逆側。
周りの山々も負けず劣らず綺麗です。

s-DSCN0858.jpg
遮るものは何もなく、堂々と富士の雄姿が拝めます。

s-DSCN0859.jpg
疾走するボートと、それにつながってるサーフボードだか何か。
こんな寒い中でマリンスポーツとは、なかなか通です(コラ
富士山と一緒に写したかったですがボートが速すぎてタイミングのがしました><

s-DSCN0860.jpg
駐車場から見る紅葉。

s-DSCN0861.jpg
堤防の下のほうに移動してみました。

s-DSCN0862.jpg
日本一の山、富士山。
日本の中心に来たような気がしました(違

s-DSCN0863.jpg
いっぱい撮ったな~/^o^\

s-DSCN0865.jpg
観光地で見られるファンキーな二人漕ぎ自転車。
前々から疑問に思ってたんですが、これって法律的にどうなんでしょう?セーフ?

s-DSCN0866.jpg
諏訪神社に立ち寄ってみました。

s-DSCN0867.jpg
なんか好きな構図だったのでw

s-DSCN0868.jpg
道路の「トマレ」がいい味出してるんでしょうか。
これも何気なく撮った一枚。

s-DSCN0869.jpg
諏訪神社です。

美羽「すわーっ!」

s-DSCN0870.jpg

境内をお散歩。
気持ちいい天気です。

s-DSCN0871.jpg
橋から道路を見下ろしてみる。
FUTOそっくりの、カーボンボンネットをつけたレビンが!(ぁ

s-DSCN0873.jpg
神社ってなんか好きですw
日本の原風景って感じですね。
決してらき☆すたとかとは関係ありません。

s-DSCN0874.jpg
駐車場で見かけたモンキー。
旗棒がちょっとヤンチャっぽいけど可愛いです(*´Д`)
白ナンバーのまんまのは珍しいですね。
ツーリング中と思しきモンキーを複数見かけましたがほとんど黄またはピンクナンバーでした。

s-DSCN0876.jpg
レストラン「海馬」。
ニコ厨歓喜www

s-DSCN0875.jpg
ここで山梨名物ほうとうを食べました。
本当は専門店が良かったですが、どこもかなり混んでてorz
ここはかなり高かったです。もうイカネ。

s-DSCN0877.jpg
レストランから出た後。
相変わらず天気がいいです。
ほうとうを食べた後、山中湖を一周して帰りました。
芦ノ湖もいいけど山中湖もいいなと思った一日でした。


☆おまけ☆

YUUKIさんが昨日紹介したソフトを使って作品を作ってくれました。
iTunesで売ってるエクジット・トランス系のらき☆すたBGMを重低音重視にしたものです。
ノリノリです♪












広告

| バイク・CD50 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンキーの50のままだと何かと不便なような...w
原付でカスタムするのなら、軽くならまだしも、
写真のモンキーまでするのなら
2種登録しないと...。
50ccじゃ30超えてkの前通ったらウーウーがきますw
といっても、30守って走ってる原付を見た記憶がないですが...w


にしても、快晴でいいですなぁ。
札幌は寒くて昨日雪がうっすらと振ってました。
そろそろバイク封印の時期でもあります..。


動画貼ってくれてありがとうございます。
YouTubeのと比べると画質、音質がなぜか落ちた気がしますorz
使用の問題なのでしょうか..。


| YUUKI | 2009/11/03 20:43 | URL |

山中湖もいいね。

申し分ない天気でしたし。

| ムー | 2009/11/03 22:07 | URL |

>ナビステーとPSPを装備して休日ツーリング仕様です(笑)
箱が足りないですぞ!!

自分も今日ベンリィで幕張行ってきましたが、凄く寒かったです!

>これで静岡県、神奈川県、山梨県、東京都、埼玉県と5つの県を走りました。
次は千葉ですね わかります

※追記
自分もSoundEngine Free使って音質いじってみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8706369
初めて音質いじってみたのでどう変わったのかわからないかもしれません><

| munnmo | 2009/11/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

ものすごく寒かったのでは・・・?

すごく富士山がきれいに撮れてますね~
中二の時に富士山登頂した時を思い出すなぁ・・・

あーバイクの免許取りたい。

| Applejack | 2009/11/03 23:49 | URL |

俺、高校受かったら原付乗(ry

| 納豆大王 | 2009/11/04 00:46 | URL |

>YUUKIさん
もしかしてあれは無免ボアアp(ry
北海道はもう雪が降ってるんですねぇ。
ニコ動には元ファイルをアップしましたか?
いったん保存したものをアップすると質が落ちるようです。


>ムーさん
天気はいいのにクソ寒いという\(^o^)/
風邪ひいたかも…。


>munnmoさん
最近近所の用品店が若干大きくなって、GIVI箱とか起き出したんですが自分には正直いらないかもですw
たしかに便利そうですが、ウェストポーチやリュックで今のところは事足りてます。
音楽、なかなかいいですね~。


>Applejackさん
いみじく寒かったですorz
校則というリスクをかいくぐれるならば冬休み中にとっちゃってください(ぇ


>納豆大王さん
近場なのでツーリングしましょう(ぁ

| KEI | 2009/11/04 19:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/938-ab9fa242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT