PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街道バトル2のスタリオンの謎カラー

s-CIMG0003_20091111211315.jpg

「街道バトル2 CHAIN REACTION」に出てくる三菱スタリオン4WD。
ラリー用に作られた伝説の車です。
このゲーム内で新車で買うと色は黄色しか選択できず、オールペンもできません。

ところが、これが運よく中古車屋に流れていると画像のようなピンクなど数種類のオールペン済み車が買えることを確認しました!!

なんで自分ではオールペン出来ない車なのに中古車屋で買うものは色がついてるんでしょうか…。
謎カラーですねw 開発当時はオールペンしてもいいような設定にするつもりだったのでしょうか。




実はこのゲーム、もう一年近く前にクリアしてしまっていますw
記事で紹介したボス撃破以降も残りの敵をすべて倒して全クリしました。
このネタも一年近くストックしてあったものです(ぁ
なぜいまさらこのネタを放出したのかには理由があります。実は…




s-DSCN1009.jpg

このゲームの続編「KAIDO 峠の伝説」を買って思い出したからですw
これも結構昔のゲームなんですが、中古が高値安定していて当初では買えませんでした。
ところが最近になって半額くらいに値下がりしたものをゲーム屋で見つけて即決してしまいました。
なので今更続編をプレイです(ぁ

この続編ではNA車にボルトオン・ダーボを組むことができるようになったり、軽トラ(スズキ キャリィ)が登場したり、バイナルグラフィックが貼れるようになったり、「レーシングラグーン」のパロディコースや敵キャラが出ていたりと魅力的な追加点がいっぱいです!

相変わらず操作は難しいですが、久しぶりにレースゲームに熱中できます。
といっても最近はかなり忙しく、ゲーム機にすら手をつけないことがしばしばだったりorz
あと苺ましまろの恋愛ADVのほうが優先されてたりするので
広告

| PS2・PS・wii | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、KEIsの影響で、街道バトル2やって全クリしましたw

後編もやってみようかなww

| ジャッカル | 2009/11/11 21:33 | URL |

峠の伝説持ってますが
かなり楽しいですね。。
遊びの幅が広いですw


前作は未プレイですが。。。

| carbon | 2009/11/12 00:36 | URL | ≫ EDIT

峠の伝説だだだだだ
これPV?が異様にカッコいいんですよね。

スタリオンの中古車(本物の)に手を出すと色々怖いですw

| ムー | 2009/11/12 09:39 | URL |

>ジャッカルさん
2が気に入ったならば絶対続編をプレイするべきです♪
画質とか主なシステムはあまり変わってないです。
でも車がさらにいじれるようになっていて楽しいですよ。


>carbonさん
たしかにそうですね~。
絶賛不定期進行中ですw
ジムカーナはよく稼げますね。


>ムーさん
街道シリーズのOPに外れなし!
てか元気(制作会社)はこういう映像関連強いようなw
このスタリオンが出てくる漫画あったよね。
それの映画版しかみたことないけど(´・ω・`)

| KEI | 2009/11/12 19:37 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/946-2cb3f6bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT