PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CD50の荷台を外すと

s-DSCN0997.jpg

普段はアウスタのロングシートをつけているKEIのCD50ですが、何となくノーマルのシングルシートに戻してみました(荷台は取りつけずに)。
まずはロングシートとエアクリカバーを取り外して・・・





s-DSCN0998.jpg
取り付け完了!
サイドカバーを外してるのでなんだかメカメカしいですねw

s-DSCN1000.jpg
シングルシートにリアキャリアがついてくるのが純正状態なんですが、フレームの中に入ってるエアクリの吸気口が見たいがために荷台を外してかなり不格好になってしまいましたw

(写真では結構普通に見えますが、荷台があった部分は配線などが丸出しです)

s-DSCN0999.jpg
「CD50を買ったらリアキャリア外してシートだけにしよう」と考えてる方がいるかもしれませんが、荷台を外してもこのように配線やエアクリーナー口が丸見えになってしまい余計見苦しいです><

ベンリィが主役の漫画「SEX MACHINE」では荷台を外してもリアフェンダーはつるんとしていて、作者の西風はベース車をロケしてねーだろと思いました(ぁ

あとバランス悪いですw

s-DSCN0999_20091112223014.jpg
…しかし、この荷台のある部分の金具を利用して、何かテールカウル的なものがつけられそうな気がw

カブラのテールカウルみたいな…果たしてつくのでしょうか?

s-DSCN1001.jpg
ちなみにエアクリの吸気口はシートの下あたりにあります。
荷台とエアクリカバーを取り外して拝むことができます(ぇ
純正シートで走るのは初めてでしたが、吸気音とかそんなに変わらず…w
それよりロングシートのポジション性の高さにありがたみを感じました。
アウスタのそれは乗り心地もいいですし。

s-DSCN1004.jpg
最後に、お遊びで荷台部分にロングシートをたてかけてみると…
なんという珍走ベンリィwww
絞ったアップハンドルとかならばっちり似合いそうですね(笑)



☆余談☆
ベンリィのボアアップ、まだ考え中ですがやらないという考えが強くなっています…。
なぜならボアアップして速度に幅が出る分、普段出す最高速度が高くなるからです。
ただでさえ、おわkm/hからやわkm/hでぶっ飛ばしてるのに、ボアアップで最高速度が伸びたら…抑えの利かないKEIが事故で死ぬ日もそう遠くはないです(ぇ
原付なので速度制限でつかまるのも怖いです。60km/h以上は前科つきますし(!)
箱根とかにのぼるときはつらくても、50ccでも街乗りにはそう困りません。
平地や下りだとむしろ速いくらいです。
あとお金もそんなに掛けられませんし\(^o^)/

そこで50のまま大事に乗って、2年くらい後に250ccクラスのバイクに買い替えたいと思ってます。
それまでベンリィにはそれなりに愛情を注ぎたいです(ぇ
まず考えているのは純正キャブレターの向きを変えてエアクリを社外品に交換、外出しにすることです。
キタコの12WAYアタッチメントでキャブの向きを変えて(燃料ホースとか足りなくなりそうなのでバイク屋でやってもらう予定)キャブを斜め左に振って、モンキー系の社外エアクリーナーをつける予定です。
外観と性能向上8:2くらいの気持ちでやるつもりですw
これだけでできるかどうか不安ですが、年末にお金が貯まったらやってみます。








広告

| バイク・CD50 | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カブのだったらそのまま使えると思いますよー

けど、あんまかっこよくはならんです^^;



速度の出しすぎは注意ですよ^^;
免許所得1年未満中は厳しいですから特に...。
まぁ自分は乗らずして初心者期間終わっちゃいましたがorz

来年卒業なので落ち着いたら原付買って
いろいろ乗る予定ですw
なので来年..♪ですw

中型はどうだろう..あんま中型と大型にほしいバイクがない俺です。
なぜか昔からモンキーやらカブやら小型にしか目がいかないのです^^;

| YUUKI | 2009/11/13 00:00 | URL |

確か純正キャブに装着できるエアクリは中々店では売ってない気がします(アウスタのパワフィルならいけそうですが)

それとマフラー交換して社外エアクリを装着しますと明らかにセッティングが薄くなります。要MJ交換です。

他にもニードルジェットなどの調整が必要かもしれません。

特に純正キャブにこだわりがないのであれば、エアクリ外だしにするのはアタッチメントとかジェット類の出費を考えますともったいないと思います。


それと50ccのまま長時間飛ばして走っているのであればオイル上がりに注意してください!

自分のは整備されてなかったので、長時間高回転で走っていたらオイル上がりになりました。最悪焼きつきます。

こうなるとシリンダー&ピストン交換必須です。ちゃんとこまめにオイルを確認することをオススメします。
ある日覗いてみたらオイル真っ黒で全然無かったなんて事があります。

自分がオイル上がりになったときは、オイル交換後100キロも満たない間に真っ黒になって減っていました。こうなったらもう手遅れです。

>YUUKIさん
ベンリィ買うと聞いて
原付2種などはどうでしょうか!?維持費が安くていいですよ。
それと4miniは他のバイクに比べてどこでもイジれるのが魅力ですね!
でも2stはオススメしません。古いタマしかないのでイジるとなるとエンジンを分解できるほどの知識がないと厳しいです。
2stエンジンは結構デリケートなのですぐに焼きつきを起こしてしまいます。でも安くて速くできるのが魅力ですよね。

| munnmo | 2009/11/13 02:28 | URL | ≫ EDIT

西風って沼津の人らしいですね。

2年後に250? ハアハア

| ムー | 2009/11/13 08:55 | URL |

>munnmoさん
2種なら速度もまだマシなのでいいですけどね~


おっしゃる通りでございます。
4miniはかなりかっこよくもなるし、微妙にもなるので
自分次第ってことになりますが
自分だけのってことにもなりますね♪

カブ系のだったらどれもいい音になりますからね♪


2stはほとんど乗る気ないですw
燃費悪い、音が好みでないです^^;

速いというのは好きですけど、
ガソリンが減るのも速い!でしょうから^^;


| YUUKI | 2009/11/13 08:57 | URL |

>YUUKIさん
自分は高速道路を走りたい、ってのもあるのでw
250ccクラスはアメリカンからオフロード、スポーツ車までいろんな種類のバイクがあっておもしろいですよ♪


>munnmoさん
50ccのままPC20とかを組むのも何だかあまりよくなさそうなのでw
ボアアップは下取りしてもらえないという点も考えてやめる方針で行くつもりです。ベンリィをサブ車に残すか売り払うかもまだ決まらないので。
オイル上がりは全然大丈夫です。
片道6時間以上走行したことがありますが無問題でした。


>ムーさん
御殿場とか沼津の書店に西風コーナーがあるところが結構あったりするんだな。
ムーさんは2年後に225ccだ!(セロー)

| KEI | 2009/11/13 21:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/947-c3764a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT