PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NOSエンジンクリーナー

s-DSCN1022.jpg

近所のバイク用品店でNOSの文字を見てほぼ衝動買い的な買い方をしたケミカルですw
昨日ちらっと紹介した謎のNOS製品。
実はこれ、「エンジンクリーナー」です!!
ナイトロ噴射装置とか期待してた方にごめんなさい。




s-DSCN1024.jpg
これが「NOS エンジンクリーナー」。
2stと4st共通のオートバイ用ケミカル(ガソリン添加剤)です。
ベンリィの初ケミカルチューン(?)ってことになります♪ケミカル系あまり信じないけど

結構かっこいいボトルです。
プラ製で押すとふにゃふにゃなのが寂しいですが、置くだけでサマになるくらいカッコいいです(ぇ

s-DSCN1025_20091119224935.jpg
NOSが製造していて、デイトナが販売しています。
パッケージと、ボトルに上から貼られたラベルは日本語表記です。
(つまりこのクリーナーはまんまアメリカ製)

中古で買ったベンリィもそろそろ走行距離が一万キロに達します。
プラグを買えてパワーアップが体感できたくらいなので(純正と違う、イリジウムプラグなので純粋に馬力が上がってるかもしれませんが)エンジン内部も結構汚くなってるんじゃないか、ってことでベンリィのリフレッシュとして購入。
元々あるパワーを引き出せれば嬉しいですからね~。

…ホントはNOSの文字をみて(ry

s-DSCN1023.jpg
成分は100%ケロシン。
「ケロシン」って実は灯油ですwww

Egクリーナーとして結構な値段(1ボトル2000円弱)で売りつけてるのでガソスタとかで売ってる灯油とは精度も違うでしょうけど…なんか大丈夫かよって感じです(ぁ

ちなみにこのNOSケミカルには三種類あって「オクタンブースター」というタイプにはなんと、ケロシンに加えニトロメタンが配合されているので大幅なパワーアップが可能だそうです!!
…こっちも欲しかったですが用品店に置いてなく値段が高いのと、オクタン価が上がるのでエンジンやらがいろいろ心配だったので買ってません。
休みの日に峠を走りに行く前に使う、みたいなのが結構いいかもしれません。


s-DSCN1032.jpg
さぁ、実際に使ってみます。
まずはガソリンスタンドでガソリンを満タンにします。
そしてガソリンの量に見合ったクリーナーをタンクに投入します。
ベンリィは4.5Lくらいなので27mlほどのクリーナーを、近くのホームセンターで買ってきた計量カップではかって入れました(ガソリン20Lに対して本品一本)。
そして混合仕様のバイクよろしく、ガソリンキャップをしめたら車体をフリフリして完了ですw



給油後、走ってみましたがやっぱりそんなすぐには効果は出ませんね。
走りながら燃料室や燃料通路を洗浄する、みたいなことがボトルに書いてありましたし、本当の洗浄効果があらわれてくるのはベンリィのガソリンが次に切れたころでしょうか。
燃費がかなりいいので次の給油まではかなり長いですが、気長に待ちますw
そんな驚くほどの違いは出ないと思いますが、エンジン内のカーボンが洗浄されるのでちょっとは元気になるでしょう。
(公式サイトには若干のパワーアップ効果があるみたいなことが載ってましたが…(*´Д`))

効果は一万キロ持続とか書いてあるので、余った分は友達におすそ分けするつもりですw
そういえば昨日、マグナから乗り換えた人のZXを見ました。
ステンレス製のデカいマフラーにドレスアップパーツ+ブルーネオンなどといったもので固めてました。ロンホイはしてあるのかどうかよくわかりませんでしたが、車体がとても綺麗でかっこいいなと思いました。
今度写真撮らせてもらうつもりです♪





広告

| バイク・CD50 | 23:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンジンクリーナーでしたか(」゜□゜)」
黄色がカッコいいですね。
灯油でどうやって洗浄するのか
結構気になります(^O^)

| PoPis | 2009/11/19 23:41 | URL | ≫ EDIT


よかった。KEIさんが遂にスピードを求めだしたのかと(ry
NOSにそういうのもあるんですね~
1万キロも持続するんですか、すごいですね。

| Applejack | 2009/11/20 00:11 | URL |

>PoPisさん
ガソリンに混ぜるので、ガソリンの通り道がケロシンできれいになる…んだと思います(ぇ


>Applejackさん
ヤフオクに原付用NOSキットとかあるんですけどねw
ナイトロのノウハウを生かしてケミカルを作ってるのでしょう。あと1万キロ乗るかどうかわからないくらいです\(^o^)/

| KEI | 2009/11/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

そこまで高いとオカルトケミカルとは違いそうですね。

二輪でNOSは死ぬでしょうw

| ムー | 2009/11/20 21:05 | URL |

怪しいケミカルは正直大丈夫なのかよと思うw
これはエンジンクリーナーだからパワーアップ目的のケミカルとは趣向が違うし安心(?)

隼とか、1000ccオーバークラスのだと結構NOS使ってるらしいよw
あと、原付のドラッグレース(SS1/32mile)だと50ccとかでもNOS使うとか。しかもその競技だとさらにターボとかスーチャをあの低排気量エンジンに組み合わせるとか\(^o^)/

| KEI | 2009/11/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

NOSが大好きな俺にはたまらんw

これを俺の頭に注いでエンジン全開ww

| D.K | 2009/11/21 19:53 | URL | ≫ EDIT

灯油を使うなら給油時にハイオクを入れても効果があるのでわ・・・
ちなみに、カブは、天ぷら油で走るそうなのですが、「必ず後にハイオクを入れて、エンジンを洗え!!」と言われるくらい洗浄力があるそうです。

| OTB | 2009/11/21 23:43 | URL |

>D.Kさん
自分もNOS好きですが、このエンジンクリーナーは小便みたいな臭いがしました(コラ
余分な記憶を消し去ってくれる頭クリーナーみたいなのがホントにあれば、自分も是非使ってみたいです。


>OTBさん
ハイオクは考え付きませんでしたw
たしかにレギュラー入れるよりは良さそうですね。
でも継続していれなきゃいけなそうなので敬遠してますorz
一回の給油で使う金額も(^q^)です(ぇ

| KEI | 2009/11/22 10:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

悲しい事言いますが
ガソスタで働いてる自分から言わせて貰うと

その効果は一回だけで
給油時には毎回入れなければ余り意味ありませんww
お客さんには自分に騙されて無駄な金を使わせてしまってますw

| SIlVIAS14 | 2009/11/26 13:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/954-eaf01559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT