PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライフルとベンリィと秋空

s-DSCN1033.jpg

久しぶりのエアガンネタです。
(というよりまたベンリィネタ?)

ヤフオクに出品してたステアリングが2800円というかなりの高額で落札されたので、その勢いで最近使ってない長物エアガン、VSR-10リアルショックも売っちゃおうかな…みたいなことをふと思う

そういえば最近VSR撃ちに行ってないな…

天気もいいことだし撃ちに行くか

みたいなノリで久しぶりにエアガンを撃ちに行きましたw
VSRを本格的に撃ちに行くのはベンリィを買って以来初めてです。
ってなことでベンリィで撃ちに行く場所まで移動することにしました。



s-DSCN1034.jpg
ってなことで行ってきましたw
バイク使うほどの距離もない近所にある空き地です。
でも、ベンリィとライフル銃ってなんか似合うなーって思って…。
革ジャンとブーツを身にまとってプチハンター気どりです(ぇ

s-DSCN1035.jpg
不整地なのでここにくるまでタイヤやステップがドロドロになりましたorz

秋も深まって景色が綺麗です。周りには何もないし、まるで本当に狩猟に来た気分。
ペットのプードル連れてきたら完璧だったのに(ぇ

s-DSCN1039.jpg
ススキもなかなか綺麗だったのでベンリィとパチリ。
…写真ちょっと暗くなった;;

s-DSCN1036.jpg
さて、バッグからライフルを取り出してスコープをつけます。
VSRは長く、実はバッグからどうしても銃身がでてしまうので袋をかぶせて隠してここまできましたw
鞄からライフル銃が飛び出してるのを近所の人にみられたら通報モンですからね\(^o^)/

かなり前にコメントで、ライフル用キャリーバッグの代用品として釣り用バッグをお勧めしてもらったんですがVSRを撃ちに行くことが少なく、結局買わずじまいです。買おうかな・・・・・・。

s-DSCN1037.jpg
的として、友達がバイトしてるコンビニで買ってきたレキジョ(笑)の喜びそうなコーヒー缶を持って来ました(ぁ
なんか不謹慎な気がしないでもないですが…まぁしょうがないです。

約15m先にこの缶を置いて、しゃがんで狙撃です。
スコープ調整して早速一発目です。
ホップ調整もしてないし、かなり久しぶりにVSRに触ったのに見事一発目で命中!!
流石マルイのVSRというか…最廉価ボルトアクションライフルエアガンとは思えない精度です。
狙った方向に確実に弾が飛んでいく快感がまた蘇ってきました。

s-DSCN1040.jpg
しばらくスコープありで遊んだ後、スコープなしでも撃ってました。
どちらかというとスコープない方が楽しいかも(ぁ
コッキングがすばやく出来るし、軽快でオーソドックスな猟銃みたいな感じです。

…そういえば、この空地は人が来ないことを理由にセレクトしたつもりなんですが、遊んでるところを犬の散歩にきた人3人に見られました(泣)
お兄さん空地を通り抜けた後もこっち見てたし…じいちゃん笑ってたし……orz

まぁいいです。
透きとおった秋空に響くVSRのカツーンという射撃音が何より快感でした。


(最後の最後に意味のわからんことを言うなとか突っ込みはナシですw)






広告

| エアガン | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアガン面白いですね。

自転車乗りながらエアガン撃つDQNがいたwww

| ムー | 2009/11/21 22:04 | URL |

おお~
渋いエアガンですね~
ボルトアクションは男のロマン(キリッ

| lobe | 2009/11/22 00:14 | URL |

おおお!!
このベンリィは、キャブトンマフラーだったのですか!!
カブ・ベンリィは、キャブトンが王道ですな。

渋いっす!!

この写真・・・自分のブログで使ってミターイ

てか・・・・ライフル僕に売って下さい!!値段は交渉で

| OTB | 2009/11/22 01:13 | URL |

>ムーさん
説明書に「乗り物に乗りながら撃つな」って書いてあったような気が…w
チャリ乗りながらエアガンってGTA SAの影響かしら。


>lobeさん
GTA4にも似たようなの出てきますからね~w
セミオート使う奴はしろうt(銃声


>OTBさん
やっぱりキャブトンが似合います♪
音もなかなかいいですし。でもショート管つけてる時より最高速が5km/hほど落ちましたorz
写真は自由に使っていただいて構いませんw
ライフルはスコープとか揃えてて原価がかなり高く、そんなに売り気もないので売るとしたらヤフオク並の値段になると思います;

| KEI | 2009/11/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

自分もエアガン持ってるけどここ数年撃ってないなぁ・・・

自分が持ってるのはM4ですが、もう一台原付が買えそうな位金かけましたw

今度ベンリィと一緒にUPしたいと思います。

| munnmo | 2009/11/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

ライフル欲しいす!

| OTB | 2009/11/22 15:02 | URL |

さながら獲物を
撃ちに行く猟師つーか
ハンターですねw

| carbon | 2009/11/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

>munnmoさん
エアガンも結構お金のかかる趣味ですよね。
バッテリーとか大丈夫ですか?


>OTBさん
ヤフオクとかで中古品を探して買ってください。
自分が売るとしたら本体とスコープ一式で30,000円です。売る気ないんでw


>carbonさん
結構ベンリィがサマになってます(ぁ
乗るだけじゃなくて、こういう道具的な楽しみ方もあるんですね~。

| KEI | 2009/11/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

ベンリィたんともエアガンとも関係ないんですが、
らきすたでこんなんでるんですね^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/1258086232
買うんですか?
みゆきさんかわいいです><

| めがねこ | 2009/11/22 22:42 | URL |

これはもう買いませんwww
角川必死って感じです。
流石の自分ももうあいつらには呆れました。
中身のスカスカなものを餌にファンからしぼりとれるだけしぼろうというあの態度が最低です。
らき☆すたは嫌いじゃないんですが…

| KEI | 2009/11/22 22:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/956-a7b77e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT