PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンリィの裏切り

s-DSCN1041.jpg

今日、夕方にベンリィに乗ってた時のことです。
近所の本屋とかを巡ってから帰宅した時、交差点でいきなりタイヤが滑ってすっころびましたorz
バイクに乗り始めてから初めてコケました(涙)

昨日、不整地を走ってタイヤがドロドロになった後、洗ったけど完全にタイヤの泥が落ちてなかったのがいけなかったのでしょうか。そんなにスピードは出してないのにいきなりズルッ、です。

交差点を曲がる時に横断歩道を糞スイーツもといお姉さんの自転車が走ってきたのでちょっと注意していつもよりクイックに曲がろうとしたのも原因かもしれません。
クイックにっていっても、それだけ倒しても普段じゃ転ばないけどなぁ…。

怪我は革ジャン+手袋の装備のおかげかそんなに大したことなかったです。
ただ、前に本格的に事故った時の古傷がずるっと向けてかなり痛々しいですorz

ベンリィは左ウィンカーと左ミラーが割れました。
左ウィンカーを使わない順路だったのでとりあえず自走で帰れましたが…。
まぁ、使わなくても大丈夫な左ミラーはともかく、最近いくつかあった欲しいベンリィパーツ候補の中からウィンカーを最優先しなくちゃいけなくなりました(ぇ
これをきっかけに全部ミニウィンカーに変えちゃうかな…。

あぁ…ベンリィよ……なぜ俺を裏切った………orz


広告

| バイク・CD50 | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケガ大丈夫ですか(」゜□゜)」
バイクで転ぶのは痛そうです(^_^;)

| PoPis | 2009/11/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

ありゃー、怖いですね。

バイクの事故動画をネットで見たけど、ダメージ大きそう

| ムー | 2009/11/23 00:06 | URL |

多分多少残った泥が原因ではないでしょうか。
過去の画像でリアタイヤの状態を見ますと溝は大丈夫そうです。(このタイヤは長寿命の物)
交差点曲がるときに急操作で車体を倒したところたまたま残った泥の部分で滑ったんだと思います。

ウィンカーに関しては純正頼むよりは社外に変えたほうが手っ取り早いのではないでしょうか。純正品でも結構高かったりします。

キタコ CD50用ミニウィンカー ¥7200~7900
フロント装着画像(クリアレンズ)
http://files.uploadr.net/27f4a38f33/DVC00004.JPG

もしくはキタコのCD50用ウィンカーステー買って他の汎用ウィンカーを買うのも手ですが、LEDにしますとウィンカーリレーを交換しなければなりません。
装着は難しくは無いですが、配線とか心配ならバイク屋に任してもいいと思います。

| munnmo | 2009/11/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

横断歩道の白いとこは滑りますので
注意ですね。
特に雨の時はスリップしますからね。
ベンリィの50ccのはタイヤが細いので
スリップしやすいです。
泥がついていたのなら、おそらく原因はそれでしょう。
グイッと曲がったのも急だったからかもしれないですね。

安全第一です。

低速のときでよかったですね。
もし・・早かったら(ry

俺の親父はもう50代後半ですが、足と腹にまだ
昔の二輪の事故の傷があります。

何か峠で膝スリしてそのまま倒れてズザーらしいです。

二輪・・かっこいいけど、恐るべし。

| YUUKI | 2009/11/23 00:36 | URL |

魔の三角地帯にご注意

ヤッチャイましたね。交差点・・・いやすべてのコーナーにおいて(特に田舎)コーナーには、自動車などがハネた砂や泥などが溜まる場所があります。ココに横だ押しにしたタイヤが乗るとアンダーが出やすく転び安いそうです。これを覚えておくとチョットは事故が防げるのでわ?

| OTB | 2009/11/23 11:20 | URL |

なんか俺の叔父さんが死んだときと状況が(ry

| 納豆大王 | 2009/11/23 13:57 | URL |

>PoPisさん
何箇所か打撲してるみたいです\(^o^)/


>ムーさん
精神的なダメージが大きいよw
車と違って一瞬の油断が大損害にもつながるし。


>munnmoさん
これ、長寿命タイヤなんですか~。
ちょっとグリップのイイスポーツタイヤ履かせようかとも考えてましたが(ぁ
ウィンカーはもともとこの、キタコミニウィンカーにしようと思ってたので今回は思い切って社外品にしようと思います。


>YUUKIさん
タイヤが細いってのはもうどうしようもないですね~;;
時が来たらもうベンリィとはお別れ…かな?
膝擦りは面白そうだなとか思ってましたが、怪我すると怖いんですね!運動神経のない自分には向いてないですorz


>OTBさん
田舎っていっても店が結構あるところで、普段はそれだけ倒してもなんともなかったからその勢いでやっちゃったんだと思います。
冬なんて特に注意がいりますね・・・。


>納豆大王さん
(´○ω○`)…。

| KEI | 2009/11/23 16:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/957-48b9c6cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT