PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~出発編~

イタリアから無事帰還しました\(^o^)/
車やバイクで有名だったり、ガンスリンガーガールの舞台になってたり、いろいろおしゃれだったりで多少憧れていた国で、実際に行ってみると思っていたより楽しく濃ゆい5日間を過ごせました♪
写真を500枚以上撮ってきたので、チョビチョビとオーストラリア遠征記の時みたいに記事で、エピソードを交えながら紹介していきたいなと思います。

s-DSCN1214.jpg


……というわけで、早速イタリア遠征記 第一回です!!

今回の遠征記は1センテンスごとに記事を区切るので一つの記事が長いかも。
第一回は日本からイタリアへ行くまでの過程です。
イタリア写真はまだおあずけです(違
続きからどうぞ。


s-DSCN1043.jpg
アリタリア航空搭乗券。
今回の旅行ではアリタリア航空の飛行機を使いました。
憧れのランチア・ストラトスのラリースポンサーです!
さらにアリタリアの航空機はアニメのガンスリにもでてきてたりw

s-DSCN1045.jpg
成田航空にて、飛行機の搭乗時間待ちに書店で見つけたこれ。
堂々と「OTAKU」の文字ですwww
最近では世界的に日本のアニメ・マンガの知名度が上がり、社会的地位を得てきたのでしょうか。
空港でこんなもの見つけるとは思ってもいませんでした……。
アメリカとかフランスのオタクが喜んで買っていきそうですw

s-DSCN1048.jpg
デカくてカッコいい案内板。
行列の中、これを見上げながらこれからの旅に思いを馳せます。

s-DSCN1049.jpg
今回乗るジェット機です。
これから片道12時間の戦いが始まります…(ぇ

s-DSCN1052.jpg
飛行機のシートがなんとレカロ社製!!
さすがラリースポンサーのアリタリアというか(違

s-DSCN1058.jpg
さよなら日本!
白い雲は大きな傘になって。
茉莉ちゃんのキャラソンの歌詞です

s-DSCN1062.jpg
お昼時なので少しして機内食が出てきました。
和食とイタリアの食事が選べるのでイタリアを選んでみました。
イタリアの航空会社だけあってかなかなかイケます。

s-DSCN1064.jpg
飛行機の中でできるゲーム。
隣の友達とかなり長いことボーリングのゲームをやってましたw
暇な飛行機の中だからこそ、こういうシンプルなゲームに白熱できるんですね。
最終的にはオールストライクが出せるまで極めました←バカ

s-DSCN1065.jpg
この写真を撮るころにはもう、日本から9739kmも離れていました。
ベンリィの総走行距離よりも長いです(ぇ
イタリアはもう目前です。そして………


s-DSCN1066.jpg

ついにイタリアの空港に到着!!


これからイタリアの旅が始まります。
ってかもうこの地点で夜なんですけどね。


続く


広告

| イタリア遠征記 | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ササッ((((〃⌒ー⌒)/初コメです♪
KEIさんはイタリアですか、いいですねー
イタリアと言えばトマトスパゲッティですね!!

ひとつ思ったのがOTAKUと書かれたメイド服の絵が、らき☆すたの泉こなたに見えたのは、俺だけでしょうかw

| volt | 2009/12/01 00:26 | URL |

やっぱりイタリアいいですね~
でも半日も飛行機の中だと自分には耐えられません^^;

| Taiga LOST | 2009/12/01 03:03 | URL | ≫ EDIT

おかえんなさーい いいなーイタリア・・・僕は、新型インフルエンザで寝てました。イタリアは、インフルはやってましたか?

| OTB | 2009/12/01 08:12 | URL |

お帰りなさい!!!
秋葉も観光スポットになっていますからねw
自分は、飛行機に乗った事がないのでわかりませんが、暇をつぶせるように試行錯誤されているんですねb
オーストラリアのときもテトリスとかあったみたいですし・・・

| SPEC-S | 2009/12/01 14:56 | URL | ≫ EDIT

>voltさん
コメントありがとうございます♪
イタリアのトマト料理は美味しかったです。
メイド、たしかにこなたっぽいですねww
らき☆すた好きですか?あなたとはいい酒が呑めそうです。


>Taiga LOSTさん
行きはワクワクしてるのでほとんど眠らずでOKでしたw
でも帰りは………


>OTBさん
ただいまですw
イタリアでは「インフルエンザ予防のために手を洗おう」というCMがテレビでやってました。マスクしてる人は全然いなかったです!
帰りの飛行機で周りの人20人くらいが急に発熱して、ヤバかったです。自分もいま風邪っぽいのでもしかしたら・・・


>SPEC-Sさん
アキバは日本のヴェネツィアですからね
飛行機のテレビモニターはゲームの他に、電話ができたり映画が見れたりしますが、いきなり使えなくなることがしばしばありますorz
しかも行きの飛行機では自分のモニターのイヤホンジャックが潰れててイヤホンを挿せませんでした(泣)

| KEI | 2009/12/01 16:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/961-ef746b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT