PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアで聞いた音楽

熱は下がってきましたがまだ少しダルいです。
ダリぃ。サルバドール・ダリ。(意味不

そうそうダリといえば、イタリア旅行中にTVでdARIというアーティストを知りました。
MTVの番組で上の動画の音楽を聴いて、なかなかいいなと思いました。
CASA CASA MIAという曲です。
ちょっと暗い感じ(?)の曲ですが、随所で聞こえる鍵盤楽器っぽい音がオサレです。
dARIって、イタリアのビジュアルバンドらしいですがググってもなかなか情報が出てきません…
マイナーなんでしょうかね?

続きではイタリアのMTVで聴いて気に行った他三曲を紹介します。
ダリじゃないですよ(ぇ





これはカナダのアーティスト、Michael Bubléの曲ですが一番のお気に入りです。
Haven't Met You Yetという曲です。
ピアノ基調でまったり系のポップです。
休日の午後に聴きたいようなゴキゲンソングですw
とてもKEI好みのノリの曲です。後半で管楽器が一斉に出てくるところは泣かせます(ぇ
ラブソングみたいですが、PVのラストまで見てみてください。
変わらない日常、ってのを基盤に置いてるんでしょうか。

ちなみにこのアーティストはカナダ出身ですが、イタリアの市民権を持ってるみたいです。


こちらはMIKAのRain。
ミーカはロンドンのアーティストです。

この曲はかなりアクの強いダンスミュージックですw
PVも抽象的すぎて、なんだか見てて怖いです(ぁ
気持ち悪い高音のサビが逆にクセになっちゃいます。自分には。


最後はRobbie WilliamsのBodies。
イギリスのアーティストですが欧州中でかなり人気があるようです。

PVとサビのストリングスが相まってか、かなり壮大な雰囲気の曲です。
一度でいいから、こういう砂漠をバイクでぶっとばしてみたいなぁ(ぇ



広告

| 音楽 | 16:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海外いいですねぇw

日本とは何もかもが
違いそうです。

| carbon | 2009/12/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

Haven't Met You Yet いいですねー

MIKAの曲もどことなく懐かしいようででも、
新しくて結構聴き入ってしまいました。

| tajizo | 2009/12/04 00:05 | URL | ≫ EDIT

どれも良い曲ばかりですね~
個人的にはHaven't Met You Yetが一番好きです^^

| Taiga LOST | 2009/12/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

Haven't Met You Yetいいですね~!!

こんなスーパーあったらいいなぁ

マックスバリュのWAONマジマネェ

| ムー | 2009/12/04 14:13 | URL |

体調大丈夫ですか?
今回のインフルだいぶ熱が上がるそうだからつらそうです…
お大事にしてくださいね。

洋楽良いですよね^ω^

| めがねこ | 2009/12/04 17:55 | URL |

音楽ききすぎると耳垢が(ry
まあお大事に

| 納豆大王 | 2009/12/04 19:48 | URL |

>carbonさん
人間の性格もずいぶん違って驚きましたw


>tajizoさん
オールドニュー的な音楽は結構親しめますよね♪


>Taiga LOSTさん
自分もそれが一番ですw


>ムーさん
日本にもありそうなスーパーだねw
デッドラの5番レジを思い出す…



>めがねこさん
最大37.8℃くらいの熱で収まって、今はだいぶマシになってきました。ありがとうございますb


>納豆大王さん
最近ウーファーが欲しいとこですw
耳垢まで振動で掘り出してくれそうなので(違

| KEI | 2009/12/04 19:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/964-07aa6df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT