PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~到着当夜編~

飛行機でイタリアに到着しました!
フィウミチーノ空港(ガンスリンガー・ガールではテロによる爆破標的地としてでてきてますw 早速聖地ですね)で荷物を受け取った後、ターミナルから少し離れたところでホテル行きのバスに乗り込みます。

もう時間は夜なので到着当夜はホテルに移動して終了ですw

写真は撮り忘れましたが…空港から外に出るときのワクワク感は異常ですねw
あぁ、ついに別の国に来たんだなと実感できる瞬間です。
ターミナルに出たときは車がかなり混み合っててクラクションがパープーなってました。
白い車体のタクシーが沢山いて、イタリアやフランスといった欧州車だらけ。
日本車が思いのほか少ないのが意外でした。オーストラリアは結構多かったので…。
そして車が次々と突っ込んでくるwww
これが噂に聞いてたイタリアの交通事情かと(ぁ
横断歩道をわたるのにも一握りの度胸が必要です。

バスの車窓から見えた面白い車を撮ってみました。
景色を主に撮りたかったですが、夜+移動中なので綺麗にとれませんでしたorz
これはルノー4でしょうか?
こういった綺麗な状態の旧車がよく停めてありました。
この4はなぜか自分の地元(もちろん日本です)で最近何台か見ますw

ちなみにバスは観光バスみたいでしたが日本のよりかなり長い!
日本で乗った空港行きのバスは憧れのセレガ(らき☆すたの修学旅行回で出てきたからw 今回やっと初めて乗ることができました!)でしたが、イタリアで乗ったこのバスは外観がなぜかかなりセレガに似ていたものの、縦にかなり長かったです。
セレガより5~6列は座席が多いんじゃないでしょうか?おかげで座席はスカスカ状態でしたw

ワゴンRプラスなのにエンブレムがオペルです!!
どうやらこれはオペルのOEM版のようで、そこかしこで目にしました。
でもスズキエンブレムのままのワゴンRも同じくらい見ました。
イタリアじゃどっちが売れてるんでしょうかね…;

夜の暗さがローマの街並みのお洒落さを引き立てています。
落書きが多くて汚いけどかっこいいぜ!(ぁ

ちなみに旧ミニにバンパーガードがついたものが写ってます。
バンパーガード付きのミニなんて初めて見ました。
縦列駐車をぶつけながらやる国(本当)特有の装備でしょうかw

…本当にぶつけてる車見ましたよ!
ってかぶつけたまんま停めちゃってる車もいましたww

バスが減速しました。
ということは向こうに見える明かりは…

自分の泊まるホテルでした!!
思ってたよりもかなり綺麗で嬉しいです(ぁ
回転扉のついたホテルに泊まるなんて久しぶりです。

色々手続きとか一段落して自分の部屋へ。
もう遅いし飛行機で疲れてるので(ほとんど寝てなかったですw)クタクタです(^p^)

とりあえず部屋の写真撮ってみました。
ユニットバスは自宅がそうなので慣れてますが…
トイレの隣のへんなの、これビデです(*´Д`)イヤン

部屋の外の写真も。
なかなか綺麗です。

GTAのマジェスティックホテルを彷彿とさせる廊下です(ぇ

…明日はいよいよ実質初日です。
初日ではいきなり別の国に行きますwww
結構長くなるので記事がパートで分かれるかもしれませんが…期待しててください(ぁ

続く

広告

| イタリア遠征記 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

イタリアのホテル綺麗だなぁ。
おれっちは収容所みたいだった

オペルのワゴンR(? はスズキからOEMなんだけど、オペル社内の衝突テストにパスできないからオペルはシャーシーを1から作り直したとか。
フランス行ったときはばあさんが四人乗ったAセグメントのカエル色の車が前後バンパーをがりがり削りながら縦列脱出を演じていました^q^
バスは海外はでかいですね。アメリカは日本でおなじみのスイングドアではなく、普通の車と同じヒンジ式でした。さすが、スペースにゆとりのある国。

クルマは文化ですね(お

| ムー | 2009/12/04 21:29 | URL |

キレイなホテルですね~
あんなキレイなホテルに泊まれるなんて羨ましいです^^;

初日で別の国へ行くって事は場所的にバチカンかな?

| Taiga LOST | 2009/12/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

外国は文化が全く違うから楽しみであり恐さでもありそうですよね(ぁ
中国行ってマジ〇ン買いたいw

| SPEC-S | 2009/12/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
そんな裏話があったとは…エンブレム変えただけじゃなかったのねん(・ω・)
シャシーをわざわざ新設計してまでワゴンRを自社モデルで売りたかったんですねわかr(ry
フランスにも行ったことあるってすごいなwww

>Taiga LOSTさん
当てられてしまうとは…orz
正解ですw
次回はヴァチカン市国の紹介から入ります。

>SPEC-Sさん
分からない事だらけなのが逆に面白いんですがねw
中国は絶対行きたくない国のうちの一つです(;´Д`)

| KEI | 2009/12/05 19:45 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

TRACKBACK

新型ワゴンRのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) |

JUGEMテーマ:車/バイク 新型ワゴンRのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 刊発売日 2008-10 王者のモデルチェンジ 2008-10-12 1993年に発売され、瞬く間にヒット商品となり、スズキの屋台骨にもなっているワゴンRが4代目へとスイッチされた。 ...

| アマゾン探検隊 | 2009/12/05 12:37 |