PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~バチカン前編~

s-DSCN1109.jpg

別の国はみなさんの予想通り、バチカン市国です!
バカチンじゃないですよ。
長いので前編と後編に分けます。今回は前編で、バチカン市国に行くまでと入国してすぐの写真を紹介。


s-DSCN1089.jpg
朝、ホテルのラウンジにて。
このバーは夜にはやってるそうです。
なんかお洒落(笑)


s-DSCN1091.jpg
朝食はバイキング形式でした。
素朴ですが美味しかったです。
ジャムはもちろんい・ち・ご♪ベリベr(銃声


s-DSCN1092.jpg
まだ外出はしませんが朝食後はちょっとイタリアの朝の空気を吸ってきました。
ローマにきたんだな、と実感がわきます。


s-DSCN1094.jpg
イタリアのテレビ番組。
なんかドラマみたいなのがやってましたw
この国のチャンネル数は20以上ありました。
ボタンは1から9、0までしかないんですが、10以上のチャンネルを選ぶときは1や2を押してから次の数字を押します。

伝えづらいですが結構使いづらかったです。


s-DSCN1095.jpg
ホテルの窓から。
古くておしゃれな建物が見えます。
最近は日本でもこういう家増えましたよね。
ヨーロッパの方は元からこれなんで、建物もおしゃれな上に味があってグーです(ぁ


s-DSCN1096.jpg
消化器がFPSとかアクションゲームにでてきそうな雰囲気のやつだったので撮ってきました(ぇ
なんかかっこいいですよね。


s-DSCN1097.jpg
バスでの移動です。
有名な古代遺跡が街の中にいくつもあって、それが生活に溶け込んでいます。
これはサンタンジェロ城。ガンスリンガー・ガールに出てきます(ぁ
今日は通るだけですが後々行くことになります。


s-DSCN1098.jpg
バスを降りて徒歩での移動です。
向こうのバイクを欠かさずパチリですw
これはホーネットとX-MAXです。
ホーネットはめずらしくカスタムされてて、ビキニカウルなどがついてます。
X-MAXはT-MAXの250cc版みたいなものです。
免許制度のせいか、日本では滅多に見ないT-MAX(500ccのビグスク)がよくいました。
インチの大きいタイヤを履いて、ウィンドスクリーンにGIVIの箱をつけたイタリアンスクーターはもちろんたくさんいましたが、日本のビッグスクーターが意外と多かったのには驚きました(X-MAXもそうですが主に250ccのもの)。


s-DSCN1099.jpg
通勤時間の朝は入り乱れるバイクたちを拝むことができます。
交通ルールなんてあったもんじゃねぇ、って感じでみんな運転マナー悪いですw
まぁ、かつては50ccのバイクが14歳になれば名前書いて届出するだけで乗れるようになった国でしたからね。国も人もアバウトなんでしょうw
今はちゃんと免許とんないと乗れないみたいですが。


s-DSCN1100.jpg
イタリアの街並みは新鮮で、ついついシャッターを切ってしまいます。


s-DSCN1101.jpg
この壁の向こうはもうバチカン市国。別の国です!
っていっても名目上だけで、ほとんど観光スポットみたいなもんです(コラ


s-DSCN1103.jpg
入国。
パスポートとかは不要なんですが、空港のような厳しい持ち物検査がありました。
入国といってもバチカン美術館のチケット買って入場するだけような感覚でしたが


s-DSCN1104.jpg
バチカン市国です!!
大きな広場みたいになってて観光客がたくさんいます。


s-DSCN1107.jpg
この銅像は松ぼっくりです。
自分の記憶が正しければ、これは2000年以上前のものです(ぁ


s-DSCN1110.jpg
人は立入禁止の芝生ですが、ハトは何食わぬ顔で虫をついばんでいます。
日本のハトとあんま変わんないですね…まぁ、平和の象徴ってのはどの国でも変りないみたいです(ぇ


s-DSCN1111.jpg
広場では写真を撮ったりしてしばらくぶらぶらしてました。
金属の珠のオブジェは90年代に作られた結構最近のものだそうです。


後編に続く
広告

| イタリア遠征記 | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バチカンいいね!!

M.I.Ⅲでムルシエラゴが爆発した国(街?)ですね。

| ムー | 2009/12/13 19:18 | URL |

まさかバチカンが当たったとは思いませんでした^^;

それにしてもイタリアの町並みはキレイですね~
後編が楽しみです^^

| Taiga LOST | 2009/12/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

水曜どうでしょう思い出すなぁ

| YUUKI | 2009/12/13 21:23 | URL |

いいなぁ
一度はいってみたいなぁ

| Applejack | 2009/12/14 02:16 | URL |

>ムーさん
そうなのwww
でもランボは一台も見なかったなぁ…。
あと爆発も(ry


>Taiga LOSTさん
落書きとかゴミが多いですが、結構綺麗ですw


>YUUKIさん
出てきたんですか?


>Applejackさん
まだまだ人生これからなのでいってみてください(ぁ

| KEI | 2009/12/14 19:52 | URL | ≫ EDIT

ヨーロッパ21か国完全制覇の旅にて、チラホラと登場しています。
フランス→U.K.→ベルギー→オランダ→ドイツ⇒イタリアと行く予定でしたが、
あの方が道をわざと間違えて、イタリアではなく、ルクセンブルグと来まして、イタリアが遠ざかったとこです。

もうじきイタリアに到着すると思います。
現在は・・水曜どうでしょうClassicにて放送中..。たぶん北海道だけかな・・。



| YUUKI | 2009/12/14 21:19 | URL |

YUUKIさん
北海道と聞いて、出てきてしまいましたw
水曜どうでしょう やはり北海道だけで放送してるんですか!
俺もヨーロッパ編好きですよw

KEIさん
イタリアお疲れ様(?)ですw
なんかバカチンとか出てきて、バチカンがバカチンにしか見れなくなってしまいましたww

| passyoso | 2009/12/15 21:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/971-c67224dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT