PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世代交代

本日、セピアのナンバーを取得して保険とかの手続きも一通り済ましてきました。
これで今日から愛車はセピアです♪
s-DSCN1857.jpg

ベンリィはまだナンバーが付いてますが任意保険はセピアに移し変えたので任意がかかってません。
乗れないことはないんですが、自賠責だけじゃ事故したときに責任が取れないので一台だけしか乗れません。
なので近々ベンリィの残りの自賠責を払い戻ししてもらいナンバーを返納することに。
(ナンバー付いてるとDQNに貸してくれとか言われそうで怖いですしorz)
とても良いバイクなので手元に残しておきますがもうしばらく公道は走れなくなります。
なので記念に(?)セピアとベンリィとで何枚か写真を撮りました。



s-DSCN1853.jpg
ナンバーの付いた二台。
ベンリィは半年しか乗ってないんですねぇ…。

オンボロセピアは何ヶ月持つでしょうか



s-DSCN1855.jpg
2stのハイパワースクーターと4stのビジネスバイク。
全く趣向の違うバイクですねw


s-DSCN1856.jpg
思い返してみると、ベンリィは素晴らしいバイクでした。
遅いっちゃあ遅いですが、回せばそれなりに走るし下りでは70km/hくらい出てくれます。
セピアに乗ってみて思ったことはミッション車の運転がとても楽しかったなぁということ。
ミッション車を駆る楽しさを教えてくれたバイクだと思います。
ミッションからスクーターに乗り換えってダメですね(違

それ以外にもCD50にはたくさんのことを教わりました。
今まで車にしか興味がなかったKEIがバイクに目覚め、運転することの責任感や事故の恐怖とリスク、スピードを出さずにただ流すことの楽しさ、長距離運転の達成感など……。
半年だけですが初バイクなだけに思い入れイッパイです。


s-DSCN1859.jpg
サイドカバーで微笑む彼女はもしかしたらセピアにもやってくるかもしれません(ぁ
ベンリィはナンバーをとって早速痛単車になったりしてたなぁw
そのときはみさおでしたが。


s-DSCN1858.jpg
タンクには苺ましまろのロゴステッカーと、映り込む夕方の空。
しばらく乗れなくなると思うとちょっと切ないです。

s-DSCN1863.jpg
ベンリィ「頑張れよ、後輩」
セピアZZ「ハイ、先輩!」

……自分でも何やってんだか(;´Д`)



ZZは給油がてら、夜に走ってきました。
ロケットみたいな加速感はすごいです。これで20年近く前のバイクかよって感じです。
でも、ベンリィでは70km/hオーバーしてた下り坂で55km/hしかでない!

下り坂でこれなので、駆動系がいけないんでしょうかね?エンジンはまだ元気だし…
ベルトとかWRとかよく分かんないですがちょくちょくリペアしていきたいです。
とりあえずベルトですかね…?セル回らないからバッテリーも交換しないとw
当面の目標は目指せ60km/hですね。


広告

| バイク・セピアZZ | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして

初めましてエムテックと言います。
いつもブログ楽しく見ています。
このブログの影響?で、18日に原付の免許を取りに行きます。 そして年末バイトをして是非ベンリィを購入したいと思っています。
ですが、予算が自賠責込みで7万円と少なく個人売買で購入することになりそうです。
ですので、何か購入のアドバイスが頂けたら嬉しいです。
周りにはスクーターやエイプなどにしろと言われますが、
僕はリトルカブやスーパーカブやベンリィがどうしても乗りたいです。 
これからもブログ楽しく見させていただきますので更新頑張ってください(*^。^*)

ちなみにKEIさんのベンリィを売っていただくことわ・・・
金額なら少し増やせます。

| エムテック | 2009/12/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

自分も新しいバイクほしいなぁ(´;ω;`)

最高速出ないのはベルトとかプーリー辺りでしょうか。もしかしたらキャブかもしれませんねぇ

あとベンリィは取っておいたほうがいいと思いますよ。もしセピアが故障したり破損した時に役に立つと思います。

>エムテックさん
カスタムする前提ならエイプですが、長年乗ること・経済性整備のし易さを考えるとカブ・ベンリィですね。

もしベンリィ買うなら94~98年式辺りをオススメします。
ちなみにベンリィは横型ノーマル車種では一番速いです。(4.0ps)

予算は保険含めて最低9万はほしいですね。あまりに安い奴は消耗品交換やら費用が掛かってしまいます。

そういう自分は車体はタダでしたが、全然整備されてなくて最悪の状態でした。今は大丈夫ですが

| munnmo | 2009/12/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

ベンリィ(´・_・`)

僕も教えてもらったな~。原付世界。

セピアで駐車場レース

| ムー | 2009/12/14 22:35 | URL |

とうとう世代交代ですか~
ベンリィには思い出が沢山ありますからね~

| Taiga LOST | 2009/12/15 02:18 | URL | ≫ EDIT

等々乗り換えですか~。
うらやましいですw


最高速が上がらないのは多分WRとベルトだと思います^^
一度クランクケースを開けて見て
ベルトがへたってたら交換で
プーリーも取ってWR交換すれば60は出ると思います。
駆動系の整備をナニもしていなかった
自分のSRは50キロでしたw
あとは一度キャブOHして見た方がいいかもしれません。
改造するならMJは高めにセットして置かないと
スズキ車ですのでぶっ壊れるかもwwww

| SIlVIAS14 | 2009/12/15 13:27 | URL |

世代交代ですか・・・
でも、
ベンリィ「頑張れよ、後輩」
セピアZZ「ハイ、先輩!」
って年式的には逆な気が・・・

| SPEC-S | 2009/12/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

>エムテックさん
はじめまして!
確かにスクーターやApeなどのバイクが定番かもしれませんが、これに乗りたい!って思いがあればそれでオーライです。是非欲しいバイクを手に入れてください。
他人の意見なんて気にする必要はありませんよ。

購入に関してアドバイスできることは、なるべく近所のバイク屋で買ったほうがいいってことです。
整備とかを任せるのに、個人売買で買ってきたバイクはよりどころがないですからね…。
近所のバイク屋を回って、欲しいのがなければお取り寄せみたいな感じで探してもらえると思います。

もし近所の店にベンリィがなければ、直接取りに来れるようでしたら7万円で喜んで売ります(ぁ
※御殿場市に住んでます。取りに行けないようでしたら知り合いのレッカー屋に話をつけてみます。運賃は結構高いですが…。
でも思い入れのあるバイクで、まだ最近買ったスクーターに完全に乗り換えるかどうかは決めてません。
もう少し時間をください。エムテックさんがお金がたまって買えるようになったらメールください。
新しいバイクを買っても手放すのを悩むくらいいいバイクなので…(´・ω・`)


>munnmoさん
パワーは全然あるので駆動系がヘタってると思います。
頑張ったら60km/hでましたw
ベンリィのほうがハイギヤードなんでしょうか。


>ムーさん
(´・_・`) ←これ初めてみたwww
G君がありし頃にベンリィの試運転をした、N広場の駐車場ならジムカーナまがいのことができるかもね。


>Taiga LOSTさん
半年ですが思い出たくさんです。
スクーターは簡単な気持ちで買っちゃいましたが、いざ手放すかとなるとかなり戸惑います。


>SIlVIAS14さん
やっぱり駆動系ですかね~。
説明書と整備本を買ったので届いたら恐恐やってみようと思います(ぁ
改造するとしたら吸排気系に軽く手を付けるくらいにしておきます。壊したら次の足がないですからね\(^o^)/


>SPEC-Sさん
KEIに仕えていた順ってことでw
あと、基本設計ならベンリィのほうが大先輩です。


| KEI | 2009/12/15 18:55 | URL | ≫ EDIT

セピア~ZZぉ~・・・・イイなー
KEIさんは、マフラー変えますか?

>エムテックさん
 エイプもカブも金かかりますよ~KEIさん見たくキャブトンつけて・・・ww

| OTB | 2009/12/15 22:32 | URL |

マフラーはしばらくして、キャブセッティングとかが分かるようになったらつけようかなーと思ってる程度です。

ちなみにZZは「ジーツー」と読みますw
自分も友達に言うときはゼットゼットって言ってますが;

| KEI | 2009/12/15 23:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/972-45b06c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT