PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~バチカン後編~

s-DSCN1113.jpg
バチカン市国観光の後編です。
バチカン美術館と広場、大聖堂といった一通りの写真を紹介します。
写真量多いのでざっといきますよw


s-DSCN1114.jpg
バチカン美術館は入国してすぐ行きました。
歴史的な絵画や像、壁画が満載です。

s-DSCN1115.jpg
入口付近では像が目立ってました。
像はみんなチ○コちっちゃいです。

s-DSCN1116.jpg
なんか気持ちよさそうな像(黙


s-DSCN1117.jpg
結構古い建物だとは思うんですが、万が一のことはしっかり考えられてますw
後からつけたのでしょうか?似つかわしくないけどあればまぁ安心ですね。

s-DSCN1120.jpg
天井に描かれている壁画はスゴいです。
浮き彫りに見えますがすべて「絵」です。

s-DSCN1121.jpg
画像量が多いため、特筆すべき部分以外は説明省いてどんどんいきます。


s-DSCN1124.jpg

s-DSCN1126.jpg
絵ではなく織物です。
宗教的な理由で乳児を無差別虐殺しているところです。。
むごたらしい歴史が伝わります。

s-DSCN1128.jpg

s-DSCN1130.jpg

s-DSCN1133.jpg

s-DSCN1136.jpg

s-DSCN1140.jpg

s-DSCN1141.jpg
「ズコー!!」



転落注意ってことでしょうねw

s-DSCN1143.jpg
渡り廊下を使って別の棟に移動したときに駐車場が見えました。
やっぱスクーターとコンパクトカーが多いですね…。
よく見てみるとハマーとかもいますw
気になる車を探してみてください。


s-DSCN1144.jpg

s-DSCN1145.jpg
抽象的で印象に残った壁画。
キリストの十字架の像の目の前で石膏像がバラバラになっています。

s-DSCN1146.jpg

s-DSCN1147.jpg
この絵に出てくる人たちの大半は、誰もが知ってる有名な哲学家や科学者たちがモデルになっているそうです。
あなたは分かる人がいますか?自分はバカなので分かりません\(^o^)/

s-DSCN1149.jpg
ダヴィンチコード?!
絵画に落書きが。。。
モラルの無い奴は観光地につれてくるなっていう。

s-DSCN1150.jpg
大火事の絵。実際にあった出来事らしいです。

この後は撮影禁止の大部屋に移動。
「最後の審判」などの巨大有名絵がありました。
撮影禁止なのにイタリア人とか普通にカメラで撮ってましたがww

s-DSCN1151.jpg
出口付近のしょぼい棟には近代アートが。
抽象的すぎてよくわからないのが多かったですw
これは日本人アーティストの絵だそう。これ以外にも日本人のものがいくつかありました。

s-DSCN1154.jpg
外に出ました。


s-DSCN1155.jpg
外は一部工事中のようでした。
青空に突き出る、エンジ色の近代オベリスクですね(違

s-DSCN1156.jpg
サンピエトロ大聖堂の中に入ります。

s-DSCN1158.jpg
神々しい具合に光が差し込んでます。
神聖な場所ですからね。

s-DSCN1159.jpg

s-DSCN1162.jpg
足を触るとご利益のある銅像です。
自分も触ってきましたが、この像はあまりにも長年触られ続けてきたせいで、足の部分はツルツルですw
まるで銅が溶けたかのようなツルッツルぶりでした。

s-DSCN1163.jpg
ろうそくがたくさん灯されています。

s-DSCN1169.jpg
この下には歴代皇帝たちが眠っています。

s-DSCN1166.jpg
像や彫刻がたくさんありますが、どれも生命感があるような躍動的な像です。
昔の人達の技術は現代でも評価され続けています。


s-DSCN1168.jpg

s-DSCN1171.jpg
有名なマリア像。
優しい表情で亡骸をかかえています。
実際に見ると体がぞわぞわしました。
ものすごい美しいです。必見ですよ。

s-DSCN1177.jpg
大聖堂から外に出て、広場の方へ。
この特徴的な服を着た人たちは伝統的な警備兵だそうです。
観光客のほとんどに写真を撮られててなんだかかわいそうでした。
かくいう自分も(ry


s-DSCN1179.jpg
本物のオベリスクがあります。
たくさん椅子が並べられていましたが集会でもあったのでしょうか?

s-DSCN1181.jpg
サンピエトロ大聖堂を振り返る。
建物の上に突出しているものは神々の像で、百数十体あるそうです。

茶色の建物の窓からは、週一だか月一でローマ法王が民衆に手をふったりスピーチをするそうです。

s-DSCN1183.jpg

s-DSCN1184.jpg
移動販売車に陳列される商品の色彩は歴史的なバチカンの街にふさわしくなく、暴力的ですw
でもこういうのがあるとなんだか楽しいんですよね。
こういったタイプの移動販売車はバチカンだけでなく、ローマ市内でかなりの数を目にすることができます。
店主はだいたい中近東の浅黒い人で、ジュースや市販のお菓子から手作りのサンドイッチやピザが買えます。

s-DSCN1185.jpg
バチカン市国はとても小さいので(面積はディズニーランド以下)観光も短時間で終わりましたが結構楽しかったです。


続く

広告

| イタリア遠征記 | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうでしょうのリスト見ていただきましたか?f^^

場所とか同じとこでしたか?

キニナル。

| YUUKI | 2009/12/17 20:11 | URL |

スモールチ〇チ〇は、その時代ってコトでしょうがないいですねデッカイの見てみたい

| OTB | 2009/12/17 21:10 | URL |

世界・ふしぎ発見のような感じですねw
写真を見るだけで神秘的(?)な感じがします。

伝統的な警備兵は罰ゲームを受けてるのかな?w

次回が楽しみです!

| D.K | 2009/12/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

>この絵に出てくる人たちの大半は、誰もが知ってる有名な哲学家や科学者たちがモデルになっているそうです。

まんなかでこちらに歩いてくるオレンジの○ゲがプラトン、右隣の水色がアリストテレス。って倫理の教科書に書いてありますお

| ムー | 2009/12/17 21:12 | URL |

それじゃあ、これがGTA4にあったらつっこみましょ(ry

| volt | 2009/12/18 02:07 | URL |

バチカンの建物はすごいですね~
美術館は500年以上の歴史を持ってますからね~

まさか面積がディズニーランド以下だとは思いませんでした^^;

| Taiga LOST | 2009/12/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

>YUUKIさん
ごめんなさい、まだみてないです><


>OTBさん
みんな皮かぶってましたよ(ぁ


>D.Kさん
神秘的ですよね~。
宗教の上になりたった国なので当たり前なのかもしれませんが(ぇ


>ムーさん
教科書にものってるのかw
倫理やらないから知らないよ(´・ω・`)


>voltさん
ゲームの中でもバチが当たりそうですねw


>Taiga LOSTさん
そんな歴史があったとは知りませんでした(ぁ
世界最小の国は、夢の国(笑)よりも小さいんですよねw

| KEI | 2009/12/18 12:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/975-223c7ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT