PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア遠征記~移動編①~

イタリア旅行では有名な観光地に回りましたが、観光地への移動の時にもネタ写真を撮ってきました。
せっかくなので移動時に撮りためた物やそれらについての話を載せることにします。
s-DSCN1187.jpg
バチカン市国を出て、バスで移動です。
パトロールしていたイタリアの警察車両を発見。
フィアット・プントのパトカーですね。
イタリアのパトカーは青と白のカラーリングで爽やかな感じです。
ガンスリでは金で買収されてたりと大いに汚かったですが。


s-DSCN1186.jpg
イタリアの中心地なだけあって、信号待ちでは結構な車が止まります。
手前に見えるのは、前にも触れたオペルがOEMで作ってるワゴンRプラスです。
それの右斜め前方には日本でもよく見かけるトヨタ・アヴェンシスが。
欧州車風味ってイメージがあったんですが、本当に欧州でも走ってるんですねw


s-DSCN1188.jpg
川の洲には建物が。
たしか病院だったような……。
ガンスリンガー・ガールでは敵がここで義体たちにフルボッコにされてました(ぁ

s-DSCN1189.jpg
遺跡の前には謎の人形が……。
お金を入れる缶が置いてあって、往く人来る人みんなが注目してますw
この人形の正体は後々分かることに……。
すごいですよ。


s-DSCN1190.jpg
ここでレストランに到着。
イタリアに着いて初めての昼食です。


s-DSCN1191.jpg
海をモチーフにした店で、なかなかオサレです。
日本人向けの店みたいでメニューや一部の看板が日本語表記でした。
漢字で「禁煙」と書いてあったりw
こういうのって折角海外に来てるのに萎えますよね


s-DSCN1192.jpg
イタリア本場のパスタです!!
ペンネなんですが(笑)
煮加減が日本と違う感覚なのか、ブヨブヨでした。
あと、ソースが辛い!!こういう料理なので仕方ないんだと思いますがw

s-DSCN1193.jpg
メインディッシュの写真はちょっと食べちゃってからですが…w
白身魚にトマトソースのかかったものです。
さすがはイタリアのトマト。ウマかったです。


s-DSCN1194.jpg
デザートはティラミスでした><
スイーツ(笑)


s-DSCN1195.jpg
次の行き先は…イタリアの超有名観光地です!
おもしろい裏話(?)があるので、お楽しみに♪



続く
広告

| イタリア遠征記 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アベンシス・・・・英国工場だかで作っていて、本国よりも日本では安く買えたとか。

イタリア料理ウマソスwww

| ムー | 2009/12/20 22:12 | URL |

スイーツが横たわってるw
ティラミスうまそう・・・

| SPEC-S | 2009/12/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

イタリアでの昼食は自分の昼食より豪華ですね・・・
羨ましいです^^
やっぱりイタリアのトマトは日本とは違うんですね

それにしても本場のパスタ、食べてみたい・・・

| Taiga LOST | 2009/12/21 00:03 | URL | ≫ EDIT

うまそうっすね(゜ー゜)

人形が気になる・・・

| Applejack | 2009/12/21 16:50 | URL |

>ムーさん
そうだったのか…知らなかったZE☆


>SPEC-Sさん
イタリアって本場って感じがしますよねw
うまかったです。


>Taiga LOSTさん
トマトは違いますね~。
本場のパスタは…スーパーとかに乾麺で売ってますよ(違


>Applejackさん
人形はイタリア以外にもいそうなんですが…すごいですよw

| KEI | 2009/12/21 21:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/978-49eb0400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT