PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュー・プリンター・ワン

「ニュー・スプリンター・ワン」のNS-1と引っ掛けただけのタイトルですw
s-DSCN1900.jpg

そろそろ年賀状を作り始める時期ですね(自分はまだ作ってませんが…w)。
家にあったプリンターはもうかなり古く、印刷の質もここのところ非常に悪かったです。
せっかく買うなら、と親が奮発してちょっといいのに買い換えてきました!
今までのはコピーとかスキャナとか付いてませんでしたw




s-DSCN1905.jpg
キャノンのピクサスMP640です。
これは母の部屋に置いてあるんですが、無線LAN対応なので別の部屋にあるKEIの部屋から遠隔で使えます。
メモリーカードやUSBメモリーなどの記録媒体などにも対応してるんですが、こっちのほうが手っ取り早くて助かりますw


s-DSCN1901.jpg
プリンター御開帳!(コラ
上面がコピー機兼スキャナ。


s-DSCN1903.jpg
小さな画面がついてるのでパソコンをつけなくてもプリンターが使えます。

スキャナーが今まで欲しくてやっと手に入ったので調子に乗っていろいろスキャンしてみましたw




IMG.jpg
ベンリィをメインに乗ってた頃、知り合いが撮ってくれた写真。
元々は鮮やかな色の写真なんですが、スキャンするとなんだか昭和っぽくなりますねww

…しかし、革ジャンとゴーグル付き半ヘルがこれ以上に合う原付はないな(ぁ
乗ってるヤツがこんなヘタレじゃなくてもっとカッコよければ(ry


s-IMG_0002.jpg
我が愛する苺ましまろのコミック三巻表紙。
前にも言いましたがこれに映ってる原付はセピアAF50。
KEIのZZはこれをメーカーチューン(?)したものです。
基本的には伸ねえの原付の一緒ヒャッホオォォォイ(意味不


s-IMG_0003.jpg
マズかったら消します。
適当にコミックから見開きスキャンしてみました。
もっと本を潰した方がいいのかな?

ブログのネタづくりにスキャナは一役買ってくれそうです。


s-DSCN1913.jpg
プリンターの方も試してみました。
シール台紙を買ってきて、今ハマってる四コマ漫画「キルミーベイベー」のロゴステッカーを作ってみました。

単行本表紙をスキャンして、ロゴにかぶってる巻数表記などのいらない部分を画像編集で消してから印刷、はさみでちょきちょき切って完成と、何気に手間がかかってます(ぁ

黒基調のZZのリアフェンダーだけファンキーな感じになりましたww
おふざけで作った上、シール台紙が非防水紙ラベルのため作りなおすか剥がすかも。

広告

| 日常・ネタ | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はMP630です。
夏休み中に親にねだって買ってもらいましたが、実際年賀状を印刷した程度ですw
スキャナーは、CDを借りてきたら使う予定ですw

| SPEC-S | 2009/12/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

確かにベンリィに革ジャン似合いますね
KEIさんかっこいいですよb

年賀状は全部手描きという無謀なことをしたせいで、いま右手が痛くてしゃーないですww

| Applejack | 2009/12/26 23:29 | URL |

うちも昨日プリンタが壊れて今日買いに行くつもりですw
KEIさんのは高すぎるから一個下のグレードのやつを買うと思います(´・ω・`)

ああ、みさきちの顔が・・・

| まっけ | 2009/12/27 02:27 | URL | ≫ EDIT

祖父がMP~ですが、少々古いモデルです。

最新型は良さそうですね。コピー機能なかなか楽しいですよね。クレしんでしんちゃんが自分の尻をコピーした話が

| ムー | 2009/12/27 09:26 | URL |

>SPEC-Sさん
おおっ、仲間ですねw
CDということは歌詞カードをスキャンするんでしょうか?
そういう使い方もあるんですね~。


>Applejackさん
ありがとうございます(´・ω・`)
手描きの年賀状はもらうとすごく嬉しいです。
でも書く側は結構大変なんですねw


>まっけさん
奇遇ですね(ぇ
ミサオアナゴはネタですww


>ムーさん
ふざけたスキャンってよくあるよねw
もっとひどいのだとまn(ry

| KEI | 2009/12/27 18:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/984-8342e47d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT