PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボアアップキット到着

s-DSCN1957.jpg


ベンリィに組み付けてもらう予定のボアアップキットが昨日届きました!
キタコの75ccライトボアアップキットです。

スピードよりも巡航性能というか、市街地や峠で使える低速トルクの強化目的です。
まだ実際にベンリィに組み付けてもらうのは先ですが、組み付けと慣らし運転が終わったら富士五湖を制覇して、そのあとらき☆すたの鷲宮神社か、苺ましまろの五社神社にちょっと遅い初詣に(ry
はい。聖地系ツーリング目的ですw




s-DSCN1959.jpg
箱を開けたらこんなものが!
なんじゃこりゃw

このボアアップキットは街乗りライトチューンの定番品なので、これに名前をかく人は少なそうです。
これ一応ハガキなんですが紙はペラペラでしたし。メーカーも一応形としてこういうのを同封しただけって感じです。


s-DSCN1961.jpg
ガスケットとピストン。
ピストンは小さくてすごく軽いです。
こんなものが60km/hオーバーの世界へ連れていってくれるのかと(ぇ


s-DSCN1962.jpg
シリンダー。
ずっしりしてますがこれも意外と軽かったです。
付属品はこんなもんですかね。後は説明書など。


s-DSCN1963.jpg
刻印はなぜか49cc。
うはwwwおkwwwww
メーカーも確信犯だと思います。
広告

| バイク・CD50 | 18:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誓約書?そんなものがあるんですね
初めて知りました。
てか49ccってww

| | 2010/01/10 20:17 | URL |

契約書はメーカーが事故がおきても保障しないということでレース専用として出しているんだったかな?
別に公道で使用するのは構わないが、保障はしませんってことです

自分はSCUT106ccですが、ピストン径は57Φで横型エンジン最大です。シリンダーの穴のでかさに笑ってしまいましたw
モトチャン今月号でちょっと特集してましたね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org547965.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org547969.jpg

自分の場合ボアアップキットにオイルポンプとクラッチだったので、これ取り付けられねぇよ('A`)と絶望したものですw

遠出はまだ避けたほうがいいですね。慣らしはMAX5000回転、最高速度50km未満で約100km走ってください。
これらは説明書にもあると思いますが、大体こんな感じで。
間違っても回転数を限界まで上げちゃダメですよ!慣らしを怠ると耐久性うんぬん全て無しになりますからね。
中古で乗ってるとそこらへん解らないので苦労しますけどw

| munnmo | 2010/01/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

もはや誓約書意味ないですねw
なんで49cc?

ぁ、GTAⅣ(海外版)買いました。

| Applejack | 2010/01/10 23:05 | URL |

18禁サイトの入り口みたいなものですね(違
アップしたらウシロに載せてくらさいw

>munnmoさん
バイク買う(そのときがくるか?)時はご伝授よろしくお願いします。

| ムー | 2010/01/10 23:23 | URL |

バイクのことはかなり疎いですが。。。
49ccの刻印とはなかなかですねw

| carbon | 2010/01/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
ボアアップ楽しみですね!(b^ー°)

慣らしとかあるんですね。
頑張ってください(-^〇^-)

| PoPis | 2010/01/11 10:12 | URL |

>骸さん
自分も知りませんでした。
この業界は複雑みたいです。。


>munnmoさん
なるほど。
大排気量ボアアップは羨ましいですけどそんなにお金がないのでできません\(^o^)/
慣らし運転は絶対に注意します。
慣らし終わったらオイル交換もするんですよね?


>Applejackさん
49cc刻印が誓約書の存在意義を引き立てているのかもしれません(ぁ
GTAかったんですか!
PS3版が一緒にプレイ出来ないのが残念です(´・ω・`)


>ムーさん
私有地内ならねww
でもちゃんと登録すると2ケツ合法的にOKだとか。


>carbonさん
メーカーも絶対ユーザー層を分かってやってますね(ぁ


>PoPisさん
今日中に終わる予定ですw
慣らし運転はだるそうだけど頑張ります。

| KEI | 2010/01/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

KITACOのボアアップキットのなかではいい商品ですよね

| 神戸ベンリィ商会 | 2010/01/20 21:15 | URL |

はじめまして!
慣らしがまだ終わってませんが結構いい商品だと思います。安くてトルクアップも十分体感できますし。
早く慣らしを終えて本来の性能を味わってみたいです♪

| KEI | 2010/01/20 21:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/999-9f177ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT