PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IQOSのススメ

s-IMGP7390.jpg
 実は数年来の喫煙者である自分ですが、臭いの出ない話題の加熱式電子タバコ「アイコス」に切り替えてからちょうど一月ほど経ちました。結論から言うと“もう普通のタバコが吸えない!”くらいに馴染んでしまいましたがここで自分なりに使用感などをインプレしたいと思います。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンカー初めにVR初め!

s-C1JdHxSVEAAjTlR_Fotor.jpg
 元旦に初めてなにかに挑戦すると年神様に嫌われてしまうため、新しいことをするのは1月2日からが良い!なんて説が見受けられますがこの日はコペンに初めて試乗&VRゲームの初体験をさせてもらいました!どちらも新鮮だったので簡単にですが紹介したいと思います。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌酒を飲もう!

s-写真 2016-12-19 18 50 45
 忙しかった仕事が一段落ついてやっとお休みをもらえたので、疲れを癒やすべく痛車イベントで出張販売に来ていた鈴木酒店さんから買った日本酒を飲んでみました。お酒に関しては日頃あまり飲まず、詳しくもないですが、こちらはオリジナルのかわいいイラストを使っていながらも“特別本醸造 変速五段仕込み”とのことで、さらには杜氏や材料などに関して非常に詳しい表記があるためかなり良いモノみたいです。「駿河」は静岡県内一番の辛口酒ということですが口当たりがキリッとしていながらもよく、お酒の味は強いながらもまるでミネラルウォーターのようにすぅっと口の中に溶けていく感じで、おいしくて飲みやすいです。オリジナルのお酒は何種類かあるのですが、イラストの舞台と中身のお酒の酒造所がそれぞれ同じところのものを使用しており売り手の強いこだわりを感じます。お酒で巡る聖地巡礼とでもいうことでしょうか…!また、酔いをもたらすお酒は古来から神聖なものとされている通り、かわいいラベルを眺めながら飲むこのお酒は中々スピリチュアルなまでに心地よい感覚をもたらしてくれます。つまり萌えキャラも神聖なものとして捉えている人種の方々には酒+萌えが新しい世界を見せてくれる…かも!?

 ガルパン酒やうめ物語などの有名所も鈴木酒店さんでは取り揃えられていますが、ご当地要素が強くここでしか買えないオリジナルのお酒はとてもおすすめです。他の種類も買いたくなっちゃいました。痛車の記事でも書いたとおりラベルのイラストカードもついてくるのでコレクション要素もありますしね。ちなみに良いお酒ということで、写真に写っているツマミはポン酒に相性が良いとされる人生初のくさやです。牛舎の臭いがする、味は普通の干物といった感じでした・・・w
広告

| 日常・ネタ | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和のこどもたち 人形展

s-IMGP6989_Fotor.jpg
昭和30年代の子供たちに焦点を絞った人形&ジオラマの作品展『昭和のこどもたち』が御殿場高原 時之栖で開催されているので行ってみました。多数展示されている人形たちを写真で一部紹介します。息遣いさえ感じられるようなみずみずしい造形の人形たちは圧巻の一言です。

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜釘

事故の怪我で体内に入っていた、肩とスネのボルトを抜く手術をしてきました。
s-IMGP6742_Fotor.jpg
 これが入ってたモノです。下の長いものがスネで、緑がかったほうが肩です。こうして見ると結構たいそうな物が入ってたんだなぁと思いますw スネは30cm以上もあります。両方とも骨折した部分が完全につながるまでの当て木のようなもので、術後一年以上入っていました。

 チタンでできているのでしょうか、大きさにしてはかなり軽く、取り出した時についたのか傷が所々入っていました。抜き出しの手術は全身麻酔で、事故直後の手術に比べればそれほど苦しむようなこともなく5日の入院で済みました。抜糸が二週間後にあるのと、キズは痛み止めなしではまだ痛く、特に膝がおぼつかないため松葉杖を使ってごく短距離ならなんとか歩けるというのが現状ですが。運転も含めしばらくはまたリハビリです。膝裏や股関節にもボルトが入っているのですがこちらは抜き出すのが困難なため一生体内に…との事です。今回の事故を忘れないためにも(あいにく後遺症で忘れられないですが)額に入れて飾っておこうかと思いますw
広告

| 日常・ネタ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスケットの天ぷら

s-写真 2016-09-27 14 46 21
道の駅なるさわの食堂で目にしたコレ。一体どんな味がするんだろうと思って食べてみました。

s-写真 2016-09-27 14 51 51
 100円でパックにいっぱい、揚げたての天ぷらが出てきました。薄いビスケットをそのまま天ぷらにしており外はサクサク、中はなんとモチモチです。ビスケットが良い感じにふやけてしっとりと粘り気のある食感になっています。これがほのかに甘くてとても美味しかったです。調べてみるとこれは岩手県の郷土料理で、物資の乏しい時代に貴重なビスケットの食べごたえを良くしようと衣をつけて揚げたことから始まったそうです。それをここまで持ってきたのでしょうかね。

 道の駅でここまで安いおやつって中々無いので貴重な存在です。さらに食べごたえもそこそこあって美味しいときているので富士五湖周辺に訪れた際には是非一度食べてみてください。こういうのがもっと増えれば!ちなみに下に敷いているフリーペーパーは山梨のご当地クルマ・バイク情報誌「モーターイズム」です。イベントレポートやドライブ情報が載っており結構楽しいです。
広告

| 日常・ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安倍総理もお気に入り!ムースヒルズバーガー

s-IMGP5987.jpg
以前に家族で何度か訪れ、また行きたいねと話していた河口湖のハンバーガーレストラン、
ムースヒルズバーガーに行ってきました。アメリカの片田舎にあるような味わい深い造りのお店
の中でこだわりの美味しいハンドメイドバーガーを食べることができます。そして首相が常連!?

≫ Read More

広告

| 日常・ネタ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT