PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積雪とスタッドレス交換

s-写真 2016-11-24 16 47 09
 昨日はめずらしくこの時期に各地で降雪があり、自分の家の辺りももれなく積もりました。写真はこれでも一度雪かきをした後ですが、10cm以上は積もっていたと思います。スタッドレスタイヤは12月に入ったら履こうと思っていたのですが間に合わず、この日の仕事はスタッドレス交換済みの母の車で仕事場まで送迎してもらい、除雪が進んだ後にDIY交換をしてみました。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントグリルタイプRバッジ取り付け

s-写真 2016-11-12 18 53 16
 FN2は日本ではシビックタイプR「ユーロ」として販売されていましたが(セダンのタイプRと併売していた時期があったり、従来のタイプRシリーズと比較して公道走行に焦点を絞ったマイルドな味付であるといった事情による差別化のためだそうです。ただ車名とリアエンブレム以外、例えば車内にあるロゴはEUROを名乗っていません)、生産国のイギリスやその他の国では「タイプR」として売られていました。そのため海外では純正オプションでType Rのフロントバッジとサイドステッカーがセットで用意されています。EP3にも同様のものがありますがこれがカッコいいんです!この純正セットは日本向けには無いため特殊なルートの輸入品に頼るほかなく、価格は1~3万円と非常に高額です。今回はフロントフェイスのアクセントにバッジだけ欲しかったのでebayで安価な専用レプリカ品をイギリスから購入してみました。送料込みで3,400円程でした。エンブレムの取り付けなんて造作も無いようなイメージを持たれると思いますがこれがかなり厄介なシロモノだったので作業風景(手抜きで大失敗してますw)を含めてレビューです。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山ドライブ

s-写真 2016-11-09 14 59 54_Fotor
遅起きの休日の昼下がり、気まぐれで久しぶりに富士山御殿場口に行ってきました。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨とアスファルト

s-IMGP6720_Fotor.jpg
E92の先輩がお泊りに来てくれた際、小雨の降る中道の駅でプチ撮影会を敢行しました。
アスファルトに照り返すフォグランプの明かりが車に普段と違った表情を与えてくれました。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹沢ドライブで・・・?

ブレイブウィッチーズ始まりましたね!これからが楽しみな作品です♪
s-IMGP6398_Fotor.jpg
 荒天続きで休日に中々シビックを出せない最近でしたが、前の休みに久々に丹沢湖へドライブに行ってきました。富士五湖も良いですが人の少なく静かなこちらも自分のお気に入りです。

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車高調装着!

s-写真 2016-09-08 11 15 16_Fotor
 もう今月のはじめになりますが、ホイールと一緒に注文したTEINの車高調が届いたため取り付けてもらいました!クルマ好きとしては一度は買ってみたかった憧れパーツのひとつです♪ 賛否両論のストリートフレックス、いわゆるドレスアップ向け車高調です。意外と安かった…!

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルドライブをプレイ!

s-写真 2016-09-14 17 02 20
 ドーム型スクリーンや可動シートを使ってリアルな運転感覚を体験できるというアーケードゲーム「REAL DRIVE」をプレイしに行ってきました!現在はまだテスト中のようでnamcoラゾーナ川崎店のみに期間限定で設置されています。なぜわざわざ川崎まで足を運んだかというと・・・単純にプレイしてみたいというのももちろんなのですが、登場車種になんと自分も乗ってるシビックタイプRユーロが登場するからなのです!実車との乗り味の違いは果たして・・・!?

≫ Read More

広告

| クルマ・シビックタイプRユーロ | 20:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT